ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

趣味でビーズをやっています。
今回ネットで初めてのところから購入しました。
そこは香港の工場から送られるのですが注文したときは気が付きませんでした。
香港全部がSARSが蔓延しているとは思いませんが、
届いてから開封していません。
飛行機などはチェックが厳しいですが郵便物はどうなんでしょう。
ウィルスは2日間ほど生きているそうですし。
安全だから届いたとは思いますが。
考えすぎでしょうか?

A 回答 (2件)

>安全だから届いたとは思いますが

安全確認なんかはしていません。

>ウィルスは2日間ほど生きているそうですし
2日生存の真偽はわかりませんが、香港から日本まで2日以上かかります。だから大丈夫でしょう。

でもコロナウィルスが封筒か段ボール箱に偶然混入したぐらいで感染する力あるってどうして思うのかな? もしそれほどの強力なウィルスならとうの昔に世界的な感染爆発しているよ 冷静になりましょう。 私は2月後に上海に遊びに行く予定です。 ウィルスより交通事故が怖い

もしそれほど怖いなら、電子レンジでたっぷり加熱してから開封すれば大丈夫ですよ。
    • 0

現状では、SARSは物品や食料を通じて観戦することはないと、WHOは発表しているので、大丈夫でしょう。

ただ、あくまでも未知の病気なので用心するに超したことはありません。消毒スプレーをかって振りかけてみたらどうでしょうか?

私も来週中国からパソコンが空輸されてくるのでちょっと心配です。
    • 0