【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

パソコンの調子が悪いのでosを再インストールしようと思うのですが、なにぶん古いもんで外付けのCDを付けてインストールしようとしたのですが、LANカードは認識したのですがcdの方が認識しません。とゆうかインストールしてもマイコンピュータのところにcdのマークがでてきません。デバイスマネージャにも出てきません。
そんなわけでosのインストールもできないんです。
なぜなんですかねぇ。
ちなみにパソコンは非常に状態が悪いです。すぐフリーズおこしたり。パソコンの状態が悪いからCDのインストールが出来ないとかも考えられるんですかねぇ。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

現在のPCの状況を詳しくお願いします

• 0

外付けCDROMということなのでおそらくはSCSIだと思いますがSCSIカードは正しくインストールされてますか?

デバイスマネージャでSCSI(菱形のマーク)に?や!がついていたらSCSIが正しくインストールされていません。したがって外付けCDROMも認識されません。
    • 0

外付けCDは、SCSI?ATAPI?後はノート?ディスクトップ??・その辺で回答が変わってきますが・・・。

• 0

>パソコンは非常に状態が悪いです

じゃあ、↓このように設定して、まずはPCの健康を取り戻してください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=493084
    • 0

>外付けのCDを付けてインストールしようとしたのですが、LANカードは

>認識したのですがcdの方が認識しません。
CD-ROMが認識せず、インストールできないのに、「LANカードは認識した」って
どういうことでしょう?? 詳しく説明してください。

>インストールしてもマイコンピュータのところにcdのマークがでてきません。
>そんなわけでosのインストールもできないんです
何を言っているのかさっぱりわかりませせん。
インストールできたのかできないのかどっちなの?
    • 0
この回答へのお礼

最初にLANを認識させて(デバイスで確認)、次に外付けのCD-ROMをインストールしたのです。でもインストールしてもcdの方は認識しないんです。
OSはFDだけじゃインストロールできないじゃないですかぁ。それで外付けのCDでインストールしようと思ったのです。でもcdが認識しないんで出来ないって意味です