プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンボールのDVDがすごくほしかったのですが、あまりにも高いので買えませんでした。。このDVDがレンタルされるようなことはないのですかね?レンタルされたらすごくうれしいのですが・・・

A 回答 (2件)

どうも、uduki4です。


現在、東映の方では、これをレンタルのDVDとして、出そうとしているようです。
やはり、買ってくれる人間がいないと困りますから、「北斗の拳」のように、ばらしてレンタルをするようです。
東映のパンフレットを見ればより詳しく分かると思いますが、DVDは、ダビングができませんよね。
ですから、最近の風潮としては、レンタル店でも、DVDの普及がかなり進んでいるようです。
で、東映の方としても、多少のリスクは考えた上で、レンタルをして少しでも多くの人に見てもらえたらと、その中からDVDボックスを買いたいという人が出てくるかもしれないと考えているようです。
やはり、まずは見てからではないと買う気が起きないのが人間ですから。
ということで良いですか。
詳しくは、東映の出しているチラシとかを見るしかありませんが、とにかくそのようです。
では、失礼をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますた。少し希望がもてました♪

お礼日時:2003/05/15 17:34

仰るとおりです。

私もDVD BOXの購入を考えたのですが、非常に高価なため購入を断念せざるを得ませんでした。(涙)

>このDVDがレンタルされるようなことはないのですかね?レンタルされたらすごくうれしいのですが・・・⇒ん~、難しそうですね。BOX使用で発売され、原価償却が完了すればレンタルされる可能性はゼロとは言えないかもしれませんが、現状では無理だと考えるのが妥当でしょう。今後ばら売りされる可能性もありますし、ここは一つ長い目でそうなるのを待っている以外になさそうです。私もレンタルに期待していますが、今はCSで放送中のドラゴンボールをビデオに録画して、全話編集しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!