アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとつだけ教えてください(>_<)
男子4人女子2人の計6人が一列に並ぶとき男女交互に並ぶような並び方は何通りありますかという問題です。
お願いします

A 回答 (2件)

女子が少なくとも3人いないと,「交互に」というのは無理なので,0通り.



単に,女子どうしが隣り合わないようにというのであれば,
男子を先に並べて4!=24通り
その間または端に女子が入れるので,5箇所のうち,順番を決めて女子を入れると5×4=20通り.
よって 4!×5×4=480通り

でいいのではないでしょうか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 23:33

0通りだと思うのですが…………。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!