カテゴリー間違ってたらすいません。
今日現代社会の勉強をしていて分からない単語があったので、
ウィキで調べていると、いつの間にか殺人事件の記事をみていて
「女子高生コンクリート詰め(殺人)事件」という記事を見つけました。
どんな事件かというのは、この記事をクリックされた方はだいたい知ってると思うので省きます
内容を見て、非常にひどい殺人事件だなと思いました
そこでいろいろ調べてみると、こんなものを見つけました。
http://199.jp/rd.php?zid=49477&key=%E3%81%BF%E3% …
これって同人誌ですよね?
こんな事件を同人誌にしてネットに載せてもいいのでしょうか!?
みなさんの意見を聞かせてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

作画・鎌田洋次、原作・藤井誠二 『17歳』 双葉社 2005年


この漫画は、「少年犯罪を取材した上でのフィクション」となっており、結末は被害者が救出されているので違っていますが、事件の発端、展開は、明らかに「綾瀬女子高生コンクリート詰め殺害事件」を元にしています。
週刊誌に連載もされ、まんが喫茶にもおいてあります。

単に事件を面白おかしく取り上げたAVもあったという記事もあったことを覚えています。
面白半分に取り上げるようなことは問題ですが、ANo.1の回答にもあるように「少年犯罪だから名前も公表されず、普通に暮らし、あまつさえ再犯さえしている」ことを考えれば「事件に真摯に向き合い、事実を漫画化する」なら問題はないと思います。
面白半分や単なる暴露本なら規制されるべきかと思いますが。
    • good
    • 0

>これって同人誌ですよね?


 商業誌じゃなかったかな?
 なんか同人誌になってますけどね・・・
作者は『氏賀Y太』グロ系エロ漫画として有名な方です。

 でその本を見ると、実際の事件とは関係なく、それを元にしたフィクションてことになってます。
『実際の事件を基にしたフィクション』ってTVのドラマでもやってると思いますよ。なんら法的に問題ありません

 個人的にはそーゆ事件を題材にした漫画はガンガンやってほしいと思いますね。
 事件の悲惨さを世に知らしめるいい宣伝媒体になると思います。

で、実際の『女子高生コンクリート詰め事件』の犯人の多くはでに出所してます。
 その中には、再度(こりずに)監禁して再逮捕された奴がいるのを知ってますか?
 自分は、女子高生コンクリート詰め事件の犯人だったとして、地元の不良たちから英雄視されているやつを知ってますか?
例えば『神作譲』で検索してみてください。
 この事件の犯人ですが、再犯して33の時つかまってますから。唯一名前が出せる奴です。
 この事件の悲惨さをよに知らしめるいい機会だと思いますよ
 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテント補修材について

3年前に購入したモンベル、ムーンライトテント7型の補修材を探していますが、ネットでみあたりません。どなたか、入手方法をお教えください。また、ステラリッジ テントリペアセット【テント補修用】 1122314というのはよくでていますが、ムーンライトテントの補修にも使えるのかお教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

モンベルのムーンライト、ロングセラーで今でも定番中の定番です。快適でいいですよね。
さて、リペアキットですが、品番自体は1124152で存在します。
が、在庫が無いのかネット通販ではどこも品切れになっているようです。
モンベルショップに行くかカスタマーサービス
TEL:06-6531-3544FAX:06-6531-4055
https://www.montbell.jp/contact/individual/
のいずれかに問い合わせると良いかと思います。

当方ネットで問い合わせたことがありますが、国内メーカだけあって
サポートはとても丁寧です。

Q日野OL不倫放火殺人事件の殺人動機をお教えください。

日野OL不倫放火殺人事件(ひのOLふりんほうかさつじんじけん)とは1993年12月14日、東京都日野市で発生した放火殺人事件であり、幼児2人が焼殺された事件である。(ウィキペディア)

「日野OL不倫放火殺人事件」に関し新潮文庫で読んだのですが、殺人動機がよくわかりません。

「八日目の蝉」のモデルにもなったということで本で読んでみたのですが、動機が今ひとつわかりません。

あと、犯人の憎悪が不倫相手ではなく不倫相手の妻に行ったというようなことが書いてあったのですが、なぜ裏切られた不倫相手ではなく妻に行くのかが理解に苦しみました。

日野OL不倫放火殺人事件に詳しい方にお教えいただければ助かります。

よろしくお願いいたします。

日野不倫OL放火殺人事件
https://www.youtube.com/watch?v=N3407ZUQIko

Aベストアンサー

多分、犯人の女も妊娠して、自分は中絶させられたのに、妻は産めた事への嫉妬だったような気がする。

Q壁の補修材おしえて

流し場の洗濯機の底から長いこと水漏れが続きその部屋の壁紙がはがれ
下地が見え、その部分が溶け始めて砂が液状化している部分が
あります。その部分に乾燥後パテみたいなもので固めておきたいのですが
なにかよい補修材があったらおしえてほしいのですが

Aベストアンサー

下地材が砂ということは、砂壁ですかね。
そうなら、シーラー塗装で砂崩れを押さえて、壁補修用のシールパテになりますが。
「流し場の洗濯機の底から長いこと水漏れ」ということなので、個人的には、表面の補修よりも、周辺下地の腐りやカビ、シロアリなどが気になってしまいます。それは大丈夫ということですよね。

Q「密室殺人事件」 で迷宮入りになった事件って実際にあったの?

タイトルどおりなんですが、推理小説のように 「密室殺人事件」 が発生し、犯人の巧妙なトリックが成功して迷宮入りになったというような事件って、過去に世界のどこかで実際にあったのでしょうか?

名探偵が登場して、快刀乱麻のようにトリックを暴き、見事事件が解決 ・・ こんな事はないでしょうが、小説のような事件が過去に発生した事があるのかなと感じています。

推理小説のファンとして質問します。

Aベストアンサー

有名なところでは、
1898年スイス・レマン湖の遊覧フェリーで発生した、
元オーストリア=ハンガリー帝国皇后のエリザベートが
内側から鍵のかかった遊覧フェリーの個室内で胸から血を流して
死んでいるのが見つかった事件ですね。

しかし、この真相は
船に乗る前にテロリストに襲われ、細い鋭利な刃物(ヤスリ?)で
心臓を突かれた皇后は、刺されたことに気づかず、その後
一人で部屋に入り、用心のため鍵をかけたあと絶命したというもので
当時は「密室殺人!」とはなりませんでした。

推理小説のファンの質問者さんなら、ここで「ん?この話は?」と
気づかれるでしょうが、
密室殺人の古典的名作「黄色い部屋の秘密」の元ネタになった
事件ですね。
作者のガストン・ルルーが、この「皇后暗殺事件」からヒントを得て
書いたそうです。

密室殺人で、犯人や犯行方法がわかった事件は他にもありますが
質問の「迷宮入り」はかなり少ないでしょうね。
なぜなら、その場合の多くは「自殺・事故死・病死」として扱われ
殺人事件とはならない場合が多いからです。

ウィキでLocked Room Murderで検索かけると英語表記ながら
いくつか事例が載ってます。

有名なところでは、
1898年スイス・レマン湖の遊覧フェリーで発生した、
元オーストリア=ハンガリー帝国皇后のエリザベートが
内側から鍵のかかった遊覧フェリーの個室内で胸から血を流して
死んでいるのが見つかった事件ですね。

しかし、この真相は
船に乗る前にテロリストに襲われ、細い鋭利な刃物(ヤスリ?)で
心臓を突かれた皇后は、刺されたことに気づかず、その後
一人で部屋に入り、用心のため鍵をかけたあと絶命したというもので
当時は「密室殺人!」とはなりませんでした。

推理小説...続きを読む

QDVDの傷の補修材

DVDに傷がついたので、ここで補修材のあることを教えていただきました。

今日、ショップでみるとCD専用と書いた商品が置いており、DVD用と書いたものは置いてありません。

品揃えの雰囲気からみて、DVDに使っても大丈夫ではないかと推測していますが、見識がありません。

どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

私の使っている業務用研磨剤は、組成分が、「シリコーン・ロウ・帯電防止剤・微粒子研磨剤・炭化水素溶剤」と記載されています。
これと同等の成分であれば、DVDの研磨に使ってもいいと思います。

ここが肝心なのですが、研磨剤が良くても、磨き方が悪いと傷を増やすだけです。それと、記録面に達している傷は、補修不可能です。研磨して傷の周囲のポリカーボネートが削り取られて、平滑になる程度の傷を修復できる程度で過度な期待は禁物です。

深くてなかなか削りとれない傷は、荒療治で、ホームセンターにある「プラスチック家電用ワックス」で荒研磨して、仕上げでCD/DVD修復研磨剤を使ってなんとか再生できるようになった事があります。(非常に危険なのでマネしないでください。)

ご参考までに。

Q当時のことを知らないので質問します、女子高生コンクリート詰め殺人という事件がありました、事件の内容は

当時のことを知らないので質問します、女子高生コンクリート詰め殺人という事件がありました、事件の内容はネットで見ましたが、わからないことがあるので教えてください、なぜ?犯人の少年たちはあれだけの人権侵害や残虐性の高い殺人を犯したのに死刑にならなかったんですか?なぜ?勝谷誠彦氏は週刊文春に犯人の少年たちの実名と顔写真を掲載することを強行したのですか?当時のことをご存知の方は教えてくださいお願いします、ググればみたいな回答はご遠慮願います

Aベストアンサー

死刑にならない理由。
未成年、18歳未満の児童であること。被害者が1人であること。
児童の権利条約に批准している我が国では18歳未満の人間に対して終身刑や死刑の判決は行えません。

強行した理由。
義侠心だと、後に本人が語っています。

QDVDの傷の補修材

DVDに傷がついたので、ここで補修材のあることを教えていただきました。

今日、ショップでみるとCD専用と書いた商品が置いており、DVD用と書いたものは置いてありません。

品揃えの雰囲気からみて、DVDに使っても大丈夫ではないかと推測していますが、見識がありません。

どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/disc-repair/ck-ds4/

※DVD-RAM、画面記録用ディスク、HD DVD、ブルーレイディスク、その他ハードコーティングなどの加工処理されたディスクには使用できません。
※8cmディスクやカード型等の特殊形状のディスクには使用できません。
※深いキズがある、あるいはダメージの程度が深刻なものレーベル面(おもて面)にキズがあるもの、日射、熱射等が原因でディスクが歪曲しているものなどは修復できません。

各社違うかもしれませんが一様↑

Q多発する若者の傷害事件や殺人事件について。

 最近、マスコミはじめ検索エンジンのトピックスをにぎわせていますね、
若者の傷害事件や殺人事件。
 22歳の男が、戸籍上の妻を遊び仲間5人で頭蓋骨が陥没するまで
殴って殺した上に、万引きしたオイルをかけて焼いたとか、窪塚洋介が
長男出産のニュースに集まった雑誌のカメラマンに暴行を加えたとか。
 (こんなのが平気で親になったんじゃ、日本人の未来像はマックラ
ですね。) どっちも20代前半じゃないですか。
 しかもこの年代って、成人式荒らしが始まった時期や17歳が問題に
なった時期と重なってません?
 30を超えた私から見たら、何を考えているのかさっぱり分からんし、
“有無を言わせない無差別な暴力” だけが彼らの全てなんじゃないの
かな?とまで思ってしまいますね。
 一体彼らは何を考えて、何のために人生を生きているのでしょうか?
 そうやって何度も何度も犯罪を繰り返し犯して、人生の大半を牢獄で
送る気でいるんでしょうか? 
 もっとマシでマトモな人生を歩もうとは思わないんですかね?
 皆さんどう思われますか? ご意見お待ちしています。

 最近、マスコミはじめ検索エンジンのトピックスをにぎわせていますね、
若者の傷害事件や殺人事件。
 22歳の男が、戸籍上の妻を遊び仲間5人で頭蓋骨が陥没するまで
殴って殺した上に、万引きしたオイルをかけて焼いたとか、窪塚洋介が
長男出産のニュースに集まった雑誌のカメラマンに暴行を加えたとか。
 (こんなのが平気で親になったんじゃ、日本人の未来像はマックラ
ですね。) どっちも20代前半じゃないですか。
 しかもこの年代って、成人式荒らしが始まった時期や17歳が問題に
なった時期...続きを読む

Aベストアンサー

■一体彼らは何を考えて、何のために人生を生きているのか?
☆悲しい事に、彼らは、「今さえ良ければ良い」という考えしか持っていないかもしれません。
■そうやって何度も何度も犯罪を繰り返し犯して、人生の大半を牢獄で送る気でいるのか? 
☆悲しい事に、彼らは、そこまで考えていないかもしれません。

■■皆さんどう思われますか?
◆その他、僕の意見
☆人を殺める奴は、一般受刑者と切り離すべきだと思います。  
☆殺人、傷害致死、放火、これが原因で死者を出した奴には、
 他の罪種と比べて特別重たい刑罰が必要であり、10歳から刑罰が必要だと思います。
☆但し、冤罪を防ぐ方法もきちんと考えなければならないと思います。
 例えば、写っただけで身元と名前が分かる、公共の監視カメラを増やすとか・・・・

◆人の命を殺める奴には、この位の刑罰が必要だと思います。(罰金刑廃止にすべき)
○____殺人罪:終身刑又は10年以上の懲役
☆__殺人未遂罪:5年以上、20年以下の懲役
○__傷害致死罪:終身刑又は 7年以上の懲役
☆危険運転致死罪:5年以上、20年以下の懲役
☆業過上過失致死:2年以上、10年以下の懲役
☆__過失致死罪:2年以上、10年以下の懲役

終身刑と書きましたが、1の刑又は2の刑を加害者が選べる終身刑があっても良いと思う。
1.死刑(絞首刑ではなく、無制限献血や献体という人道的な死刑)
2.無制限懲役(加害者が一生罪を償うための、仮出獄不可能な懲役)

■一体彼らは何を考えて、何のために人生を生きているのか?
☆悲しい事に、彼らは、「今さえ良ければ良い」という考えしか持っていないかもしれません。
■そうやって何度も何度も犯罪を繰り返し犯して、人生の大半を牢獄で送る気でいるのか? 
☆悲しい事に、彼らは、そこまで考えていないかもしれません。

■■皆さんどう思われますか?
◆その他、僕の意見
☆人を殺める奴は、一般受刑者と切り離すべきだと思います。  
☆殺人、傷害致死、放火、これが原因で死者を出した奴には、
 他の罪種と比べて特別...続きを読む

Qクッションフロアと壁の隙間を埋める補修材を教えてください

つや消しの黒いクッションフロアと壁の間に隙間があり、補修材を使って埋めたいと思っています。
ヤヨイ化学のジョイントコークのブラックが使えるのではないかと思うのですが、仕上がりがつや消しなのかつや有りなのかがわかりません。
ジョイントコークの仕上がりがどのようになるのかご存知の方がいらしたら教えてください。
もし、仕上がりがつや消しの黒になるような他の素材をご存知であればそれも教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

床は人が歩くと撓んで沈みます。そんなところにジョイントコークを使えません。
また、床は水が落ちることもあるので、そのような水性コークは使えません。

そのような場所には、最低でも10mm~15mmの巾でコーキングしなければなりません。

巾木がないのでしたら、巾木を取り付けるか、巾木を張り替えるのが筋ですけど・・・・。ソフト巾木でしたら多少は曲がるし・・
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E5%B7%BE%E6%9C%A8&tbm=isch&gws_rd=cr&ei=VEnhVJDwIc3e8AXXj4Ag

Qイギリスの殺人事件について

最近イギリスで5人の売春婦が殺害されたというニュースを見たのですが、被害者の写真を見ると、中には若くて綺麗な女性が何人かいて少し悲しくなってしまいました。そもそも不思議に思うのは、このような若くて綺麗な子たちがなぜ、路上で見知らぬ男性を拾うような不衛生で危険な仕事を選ぶのだろうかと思ってしまいました。それほど大金を稼げる仕事とも思えないし。年齢的にも社会的にも別の仕事でお金を得ることが出来るのではないかと思ってしまいます。変わった質問ですが、どうしても疑問を感じてしまいます。

Aベストアンサー

色々問題があるが、比較的裕福な日本でも
若くて奇麗な子たちが、AVや風俗でたくさん働いてますね。

世界一裕福なアメリカでも大都市には、たくさんコールガールの
売り込みチラシが置いてあり、ストリートガールがいます。

これと基本的に同じようなものです。

>年齢的にも社会的にも別の仕事でお金を得ることが出来るのでは
ないか
・・・できないのです。
彼女らの多くは、貧困層出身や麻薬中毒、学業をドロップアウトした
人たちです。
なかなかまともな職業には就けないのです。

イギリスは、比較的治安がいい国で、最近は一時期の「英国病」から
脱却しつつありますが
ブレア政権下に行われた「グローバル化」や大胆な規制緩和政策、
そして地方交付金の縮小などによりロンドン等の大都市以外は
かなり経済的に苦しい状態です。
失業率もかなり高い。日本以上に経済・所得格差が広がっています。
一度「墜ちた」人間は、なかなか這い上がれません。
ワーキングプアは、かなり深刻な状態なのです。

これにも加えて、一時期東欧からの貧しい女性たちが低賃金労働者
としてたくさん流入しました。
イギリス政府は、厳しい入国制限をとっていますが
現在でも、なかなか全てを取り締まれない状態です。
彼女たちが、「わりのいい仕事」として売春に走るケースも目立ちます

彼女たちにしてみたら、その稼ぎも「大金」なのです。
殺された5人の売春婦たちは、もしかしたらイギリス国籍では
ない女性もいるかもしれません。
また、被害者として認知されていない外国人女性も他にいるかも
しれません。

イギリスというと、優雅な王室、貴族文化、豊かな音楽、高度な文明
というイメージがありますが、
けっこうダークな一面もイギリス社会には昔から存在するのです。

色々問題があるが、比較的裕福な日本でも
若くて奇麗な子たちが、AVや風俗でたくさん働いてますね。

世界一裕福なアメリカでも大都市には、たくさんコールガールの
売り込みチラシが置いてあり、ストリートガールがいます。

これと基本的に同じようなものです。

>年齢的にも社会的にも別の仕事でお金を得ることが出来るのでは
ないか
・・・できないのです。
彼女らの多くは、貧困層出身や麻薬中毒、学業をドロップアウトした
人たちです。
なかなかまともな職業には就けないのです。

イギリ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報