アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「感傷授業」というフランス語の歌をご存じないでしょうか?
歌手名と収録されたCDを教えてください。
これは昭和50年頃放映された木下恵介さんが制作に関わったラグビーをする若者を描いたテレビドラマの、エンディングの曲だったと記憶しています。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

「感情教育」という曲ではないでしょうか。


「おおヒバリ!」というドラマで使われたと記憶しています。ご質問にあるように木下プロダクションが制作した、昭和52年くらいの学園ドラマだったみたいです。
 私も確かドーナツ盤を買って聞いていた記憶があります・・・もう30年も前なのですね。

「おおヒバリ! 感情教育」で検索すればいくつか情報が出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その曲です!そのとおりです!今調べて確認しました。
lanubaさん、ほんとにありがとうございます。
こんなにすぐに解決するなんて感動です。感謝、感謝。
この曲のメロディは覚えていたのですが、
最近気になりだして、調べても調べても見つかりませんでした。
あたりまえですね、曲のタイトル、間違ってましたから。
lanubaさん、すごいです、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/27 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!