プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉の中3です
特色化選抜を70日後に控えた今、第一志望校としては第五学区の県立佐原高校を選択しています

学力は学校の実力テストで360点前後。進学研究会の進研テストでは365点、偏差値は60、佐原高校の合格判定はB判定でした。
点数だけ見てもかなり厳しいのですが、内申点が同じ高校を受ける人達と比べ非常に悪く、三年間で95程度です

自分も千葉県の入試システムについてよく分かっていない所があるのですが。やはり特色化選抜や一般入試でも内申点の比重は大きいものなのでしょうか
だとすると、この内申点では足切りされてしまうでしょうか?

入試までの日程を考えてもそろそろ公立受験校を決定しなければいけない時期になってきておりますので、見込みが薄いようなら志望校を変える覚悟でいます。
三年間の中学校生活で自堕落な生活を送ってきた自分にすべての非があるのですが、まだ少しでも合格する可能性があると言うなら出来る限りのことはしたいと思っています。

乱雑な文章になってしまいましたが、質問したい事を纏めると
・千葉県の公立高校入試における内申点の比重
・この成績で、県立佐原高校に合格する見込みはあるか

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

現状60%ですね。

一応GOサインは出せます。

ただ、どうしても公立というのなら、成田国際かオヤマ(=市立銚子)か鉾田一高でもいいですがね。

佐高はあんま内申関係ないですから(※特色化は除く)、気にしなくてもいいと思います。とりあえず佐高でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内申関係ないのですか・・・安心しました
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/12/03 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!