アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯しても繊維カスが出ないバスタオルの選び方を教えてください。
5回くらい洗濯してカスが出なくなるならそのバスタオルでOKです。

以前、マーテックスのバスタオルを購入し使っていたのですが、何回洗濯してもカスが出てしまい
いやになったので、はさみでちょん切って使い捨て雑巾にした経験があります。
5回くらい洗ったらもう出なくなるだろうと思っていたのですが、何十回洗っても駄目でした。
そういう仕様のようです。

お勧めのメーカーやショップ、あるいは生地や触った感じでの見極めかたとか、よい方法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

糸くずが出にくくなる条件としては


・繊維の長い綿を使っている
・パイルがしっかりと織り込まれている

ということで、繊維を引っ張り出して長さを見るとか
パイルを1本引っ張って軽い力でほつれるようなことがないか
というのを見るのが一番なのですが、少なくともお店ではできないですよね。

パイルの織り込みについては、やっぱり国産のがしっかりしている傾向があると思いますが
メーカーによって違いますから国産だから大丈夫と言えないのがつらいところです。

とりあえず、私が買った中でよかったのはここですね
http://www.rakuten.ne.jp/gold/arcalife/

ただ、バスタオルになるとけっこうお値段高めですので
まずは送料込み333円のお試しタオルで様子を見てみるのがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サイトに行って注文しようとしたら、別途送料がかかるみたいだったんですが、もう一度見てみます。

お礼日時:2009/11/27 12:52

送料無料のお試し333円タオルはこのページです。


http://www.rakuten.co.jp/arcalife/1936650/1942745/

この回答への補足

再度ありがとうございます。
注文出来ました!
メール便のようなので届くのにしばらくかかりそうですが、使ってみたら感想書きます。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/11/27 21:46
    • good
    • 3
この回答へのお礼

新年おめでとうございます。
3回くらい洗ったら毛羽落ちもなくなりよい感じです。
ふんわりしてるけどしっかりしてる、そんなタオル地ですね。
今度バスタオルを注文してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/01 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!