プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2(♂)で同性愛者です。

早速ですが、質問に入らせていただきます。

自分には、何度か、好きになった同姓(男)の子が何人かいた(今もいる)のですが、みんな100%ノンケで、今までで一度も同姓と付き合ったことがありません。
 恋の叶わなさにここ最近絶望してきて、なぜ俺が同性愛者なんだよ・・・。と思うようになってきました。

何度か死ぬことも考えたことがあります。同性愛者なんて、恋もできない、気持ち悪がられる、エイズで問題になっているなど、よいことなんて一つもないじゃないですか。

友達に同性愛だと気付かれたくなくて、彼女を作ってみたり、好きな女性芸能人の話を持ち出したりしてましたが、もうウンザリです。。。

同性愛から異性愛に変わることってできないのでしょうか。

どんな手でもいいので、もし知っている方がいたら教えてください。

死んで生まれ変われば、異性愛になれるかもしれない。こういう回答でも全然構いません。それでこの地獄から抜け出せるのなら・・・。

すごいわかりにくい文章になってしまい、申し訳ございません。皆様のご回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

ryuki_overさんにとっては残念なことでしょうが、同性愛者を異性愛者に変える方法は、私の知る限りありません。

とても辛い思いをされているんですね。
「同性愛は気持ち悪いと思われる」とおっしゃっていますが、もしかしてryuki_overさんが他の同性愛者に対して気持ち悪いと思ってしまっているのではないでしょうか。そういうネガティブな感情があったとしても、それは今までの経験で、テレビや周りの人たちの反応が刷り込まれてしまったのだと思います。もっと幅広い情報やいろいろな人の考え方に触れることで、多少時間はかかるかもしれませんが、そのうちきっと「自分は同性愛者のままでいいんだ」と思える日がやってきます。
エイズの心配もされていますが、まずは知識を身につけてください。何が危険でどうすればリスクを低下させられるかが分かれば、身を守ることができます。(根拠なく「自分には関係ない」と思っている人に比べたら、よっぽど安心だと思います。)

同性愛者のコミュニティに参加することにも抵抗があるようですが、同性愛者と異性愛者やそれ以外の人たちが集まっているようなコミュニティもあります。そういうところも嫌ですか?

私事になりますが、私は自分が同性が好きだということに気づいてから、同性愛者のコミュニティに参加したり他の同性愛者に会ったりするようになるまでに8年かかりました。見込みのない片想いを何回かして、「ずっと片想いは嫌だ。そのためには、お互いが好きになれる可能性がある人と知り合うしかない」と決意したのでした。
それから6年くらい経ちますが、今は同性愛者であることで、「不便」(隠し事をするというのはめんどくさいものです)という気持ちはありますが、「不幸」とは思いません。同性愛者でよかったと思うこともいろいろあります。

ryuki_overさんは、たぶん今が一番辛いんだと思いますが、早くこの状況から抜け出せることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりかもしれません。ただ、今は好きな男の子と付き合えるかという問題ではなくて、「同性愛」自体を受け入れたくない状態なので、コミュニティ参加なども今はしたくありません。

自分のことすら受け入れられないなんてどうかしてますよね・・・。
気持ち悪いと思われていることが分かっていても、どうしてもボディータッチをしてしまいます(肩など)そんな自分が嫌です。友達と恋の話しもろくにできません、だって友達とは好きになる性別が違うのですから。
んー、自分でもなんていっていいのか分からないくらい複雑な気持ちです。

とりあえず、自分のことを受け入れられるときがくるのを待ちたいと思います。努力の仕様がないことがわかりました。

しかし、anokoさんの回答をみて、同性愛にも光があることが分かったので、少し安心しました。本当にありがとうございました。

基本的には、変わる事は難しいのではないでしょうか。

男女両方行けるようになる事はあるかも知れませんが、それは人為的につくり出せるのでしょうかね。

望んでおられる回答は「異性愛になりたい、なるには…?」という論旨ですから、こんな回答はお節介なのかも知れませんが…。

そういう方法があるかないか以前に、まずご自分を認めてあげる事を第一に考えてください。
まだお若いから辛いのでしょうが、大抵、現実は受け入れてしまった方が楽になるものです。
死ぬ事をすぐに考えるのも、単にまだご自分に生きた実績というものがないからだと思います。大人になれば他にやる事がいっぱい出て来て、性愛の事や人の目などごく一部でしかなくなりますし、色々と自信もついて来ます。図太くもなります。ご自身の価値観や世の中も変わって来ます。今のあなたには想像できないかも知れませんが。
今は辛いでしょうが、だまされたと思って、死なずにもう少し歳をとってみてください。
ひとつの要素でつまずいて、もっと大事な物を失うのが最もバカげています。

左利きの人が不便をするのと同じ事で、少数派というのは苦労します。しかし必ず善後策というのはあります。
質問者様のご多幸をお祈りしております。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仲の良い友達が彼女を作り始めてきて、羨ましくなったのが自分が同性愛のことで悩むようになったきっかけです。いまは少しでも気を紛らわす(?)ために、音楽が趣味なので、音楽に没頭したいと思います。

>>左利きの人が不便をするのと同じ事で、少数派というのは苦労します。しかし必ず善後策というのはあります。

そうですね、僕左利きなのでわかります。バイト先には右利き用のはさみしか置いてなくて、使えるようにするため努力したことがあります(笑)今回の主題とはことの大きさが全っっ然違いますが。

アメリカなどでは,一部の心理学者が電気ショックを用いた異性愛への転換方法というものをされているようですが,ほとんど効果はないようです。

人間の性的趣向というものはグラデーションであり,ここからが同性愛,ここから異性愛という区別は難しいものだと聞きました。よって,非常に難しいものとお考えになった方が現実的だと思いますよ。

かくいう私の社会人の息子はあまり女っ気がないことから,同性愛者ではないかと祖父や祖母に言われたこともあるようです。私は保守的な家庭で育った親父ですが,親として言えることとして,息子の性的趣向がどうであれ息子の幸せを見つけてほしいということです。息子がどういう人間かは私が一番良く知っていますし,真摯さも理解しています。他人にとやかく言われるものでもないし,例え祖父母であろうと息子の人生を分かった気になってほしくないですし,口出しもさせないと決めています。

貴方は貴方なりの幸せを見つけるべきです。それが貴方の両親や周りの皆さんに対する最大の恩返しなのです。自己否定をすればするほど,状況は悪くなりますよ。社会には貴方を悪くいう人もいるかもしれませんが,強く生きてください。
    • 0
この回答へのお礼

異性愛への転換方法はないですか・・・。すぐに自分を受け入れるのは難しいですが、少しずつでも受け入れられるよう頑張りたいと思います。

こちら男です。

残念ながら、質問者様の異性愛者になる希望はまず叶えられません。 それは、質問者様が生まれ持った個性だからです。 

何にも恥じる事はありません。 質問者様には想像がつかない程、同じ悩みを持ち、それを乗り越え、幸せをつかんでいる人は大勢います。

質問者様はただ単に性的マイノリティー(少数派)なだけです。 人間(特に日本人)は皆と同じが普通で、それ以外は異常(変態)と考える人が多いのです。

よーく考えてみてください。 世の中、男と女だけです。 全員が線を引いたようにきっちり異性を好きになるって、そっちの方が変な世の中ではないですか? 性的指向は4つに分かれます。 異性愛(ヘテロ)、同性愛(ホモ)、両性愛(バイ)、無性愛(ノン)。 質問者様よりも少数派で誰にも性的欲求がもてない人も世の中にはいるんですよ。 ご存知でしたか?

ご自身だけ変だ、と考えるのは間違ってます。 質問者様は人を好きになる事ができるのでしょう? すごくすばらしい事ではないですか?
人を好きになるととても優しい気持ちになるでしょ?そういうことが人として大切なんです。

確かに、質問者様くらいの年代の人たちは、特に他と同じで安心し、それ以外は理解できない(しようとしない)年代です。 でも、そういう人の中にも実は同性愛者がいたりするもんです。

まず、質問者様にはよき理解者が必要です。 同性愛者に限らず、誰からも理解されずに生きて行くのはとっても辛いです。 一番いいのは、同じ同性愛者の友人を持つ事。 ただ、異性愛者にもよき理解者は大勢います。 本当の意味での人と人との付き合いができる人です。

質問者様は思春期ですね。私もそうでしたが、恋多き年頃です。残念ですが、でも、そのほとんどが実らないと理解して下さい。 なぜなら、我々は少数派です。 今までもそうだったようですが、好きになるそのほとんどが多数派、つまり異性愛者です。 普段の生活の中では、なかなか偶然同性愛者を好きになる事はないと思います。 私もさんざん泣きました。 親や自分を恨みましたよ。質問者様と同じように自殺も考えました。

今は本当に死ななくてよかったと思います。 まだよきパートナーには恵まれていませんが、よき理解者が大勢いるからです。

どっぷりハマッてほしくないので、あまりお勧めいたしませんが、SNS等で同類とメールの交換などをされてはいかがですか? まずは、同じ仲間がいるという事を知るにはよいツールだと思います。

質問者様の人生一回きりです。本当の自分に反して、生きていくのは辛いです。自分を素直に受け入れて、それを正直に出していけばいいんです。気持ちがすごく楽になりますよ。 ただ、我々は少数派なので、正直に出す場所・相手は少し考える必要はあります。

忘れてはなりません。 少数派とはいえ、同性愛者は世の中にびっくりするくらいいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、とても励まされました。
今すぐ自分を受け入れるのは厳しいですが、自分と同じ同性愛者がいるということは同じ悩みをもった人間がたくさんいるってことですよね。自分だけじゃないって思った瞬間少しホッとしました。

同性愛者のコミュニティで相談するのがよいかと思います。

年齢的にまだ早いですけど、mixiにもそういうところはありますし、
人によっては新宿2丁目に行ったって経験も聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

そもそも自分が同性愛者ってことすら受けれたくないので、コミュニティなどには参加したくないです。。。

異性愛者♂です。

無理に異性愛者になろうとしてもなれるものではありません。

それにエイズ問題なんてあれは差別ですよ。
実際は異性愛者のほうがエイズが多いと思います。
人工的に。

気持ち悪いなんてとんでもない。
質問者さんは質問者さんらしく堂々としていればいいのです。

いずれ素敵なパートナーも現われると思います。

それに同性愛者だからって自殺だなんて…僕はもっと酷い立場で生まれて何度自殺を考えた事か。

それに比べたら同性愛者だからとかなんの事もありません。
自分で自分を差別しても何も始まりません。
堂々としていて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

実際、同性愛なんて対したことはないのかもしれませんが、恋が実らない、差別を受ける、幸せになりにくい、それって間接的に命の問題に関係していることだと思います。。。