ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

ズバリあなたは、Pentium派?
Athlon派?いろいろなご意見を聞かせてください、

A 回答 (12件中1~10件)

私はAMD派です。

理由と理由は特にありませんが・・・しいていえば価格でしょうか。

Intelもいろいろと魅力的な機能がありはしますが、どうも好きにはなれません。
    • 0

Athlon派です。

初号機は、AMD K6PR-200Mhでした。

Pentium/Athlon共に使用していますが、静音はPntiumで、パフォーマンスはAthlonですね。
    • 0

Athlon派です。

XP1700の苺皿で今はあそんでます。
安くてお値打ちなAthlonは遊びには向いています。
    • 0

86互換CPUであれば、何でもいい。

手持ちのCPUは、

Socket7は、Intel・AMD・Cyrix・IDT・Rize
Slot1は、Intelのみ
Socket370は、Intel・VIA

です。

440BXの性能に満足していますので、AMDのK7シリーズ以降は入手していません。
    • 0

自作1号機はAMDだったのですが、テレパソを作るようになってからはインテルオンリー、つまりペンティアム派になってしまいました。

HDベンチではアスロンの方がよかったような気がしますが、3DマークやFFベンチではどうなんでしょうか。
    • 0

私はAthlon派です。

自作機をAthlonXPで組みましたが、問題もなく安定していますし、nForce2と組み合わせれば、パフォーマンスも良いです。
低価格なIntel製CPUは、性能の割に高いなぁと思います。低価格帯のPen4にもHTテクノロジーを搭載した製品が出てくれば、どっち派かなぁ?
でも、2.0GHz超えのOpteronやAthlon64に期待しているので、やはりAMD派です。
    • 0

断然INTEL派ですね。

今のパソコンはCPUだけでなくメモリーやディスクIOなどのパフォーマンスが非常に大事ですが、INTELはこの
手の分野では1番のパフォーマンスを誇っています。
IAAがインストールできないAMDは使う気が起きません。
    • 0

ペンティアム派です。

でも今ではアスロンで組みたかったりします。

コストパフォーマンスで考えるならアスロンじゃないでしょうか。
どうでもいいことですが、
ペンティアムのリテールの箱が好きだったりします。
    • 0

動作保証が比較的に得られやすい「Intel」系を好んで作ります。

性能的にはAMDだと思うのですが、動作してこその「PC」ですから…。

でも、今度の「Opteron」はおもしろそうですね。

VIAの「C3」も、もうちょっと周波数があがればセカンドマシンにいいかもしれない。
    • 0

色々作りましたが ***よりインテルが安定しているのでインテル派です。

早さは***ですね。
安定性はインテル。

私の意見と言うことで(^_^;)

クール
    • 0