プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、私は大学生の女です。
質問させてください。

私は幼少の頃からの汗かきで、夏には尋常じゃない量の汗をかいてしまいます。特に顔や頭、上半身の汗がひどくて化粧をしてもすぐに無駄になってしまいます。
この季節も暖房の利いたところに行くと、おでこからタラタラと汗が出ることもあります。

こんな女はいやですか?
彼女にはしたくないですよね><

A 回答 (8件)

私は多汗症の女性を見ると気になるんですよね。


それは嫌ということではなくて、リラックスしてほしいなとか安心させたいな、なんて思います。
男は、恥ずかしがったりする人や、か弱い人って守りたくなるんですよ^^
彼女が多汗症だったとしても、嫌いになんてならないですよ。

面接を担当したことがあるんですけど、たまにすごい汗をかく人がいるんですよね。
冬なんて暖房が入るんで、こういった緊張する場面ではきついでしょうね。
多分、汗のせいで、多くの場面で損をしたり、大変だったんだろうなと思います。

治療はボトックスや漢方薬などがあるようですね。
生活に支障をきたしているのでしたら、調べてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。

なんだかとても嬉しくなりました。
リラックスしてほしいなとか安心させたいなと思ってくれ、私を守ってくれるような男性と人生を共にしたいです。

私も緊張すると、更に汗の出る量がひどくなるので、汗のせいで失敗したことはいろいろあります。

治療法までありがとうございます。ちゃんと調べてみようと思います。

ご親切に回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/28 22:46

汗かきは直すことができます。

私も汗かきです。

汗をかくことによる服が濡れたり、化粧が崩れたり、匂いがしたり、
そういったことに対してマメに対処できるかどうかです。

マメに対処できなければ彼女にしたくないと思います。

ただ、それよりも問題はあなた自身が自分が嫌だと思っていることです。
その卑下精神が相手をげんなりさせます。
汗かきより、すぐにそう言ってネガティブになられる方が
男にとって嫌です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません><

適確なご指摘をありがとうございます。
汗かきなこと自体が問題なわけではないんですよね。
私は本当に自分が汗かきなことを考えすぎなんですね。
なんだか自分を客観的に見ることができました。

あまり自分のことを、汗かきだから……と考えて卑下しないように気をつけます。
この質問をしたことで、私の悩みがどれだけちっぽけなものだったかがわかりました。

回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/11/28 23:04

ちゃんと汗の始末をしているなら大丈夫じゃないですか?^^


顔から汗がダラダラ出るの、私も同じなのでわかります!
ハンカチでふいたり、汗拭きシートで拭ったりしてれば平気ですよ。
化粧も崩れたと思ったら直せばいいですし!

彼氏も私が汗っかきなの知ってますが、全然気にしてません。
むしろ家でなんか背中とか汗びしょびしょなのに気づくと「汗かいてる~暑いね^^」って言いながらベタベタと生で触ってきます(苦笑)
最初は気持ち悪くないのかと思ってたんですが、「何か生きてるなぁって感じでむしろ嬉しい」らしいですよ;
こういう人もいますので、気にしなくて平気かと♪
ただ汗ダラダラそのままってのは印象良くないと思うので、そこだけ気をつけてればOKです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません><

気持ちを分かってくれる人がいて嬉しいです。
汗を拭うように気をつけているので、その点は大丈夫だと思います。

素敵な彼氏ですね。うらやましいです!
好きな人の汗なら気持ち悪くなんてないんでしょうね。
私は汗かきなことを気にし過ぎなんだとわかりました。

回答して頂いてありがとうございました。

お礼日時:2009/11/28 22:55

流れ落ちる汗をハンカチ等で拭おうともしないなら嫌です。



発汗の多い少ないは個人の努力で制御できるものではありません。
手術でも受けるなら別ですが。

彼女にしたくないとかの判定には入りません。
性格が第一です^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。

確かに汗をかきっぱなしにしているのは、見ていて良いものではないですよね。
私もどうしようもない時以外はちゃんと拭うようにしています。

私は汗かきなことを気にし過ぎみたいですね。
あまり考えすぎないようにしようと思います。

ご親切にありがとうございました><

お礼日時:2009/11/28 22:37

男です。


汗自体はあまり気にしません。
ただ・・・汗臭いとかそういうのだったら・・・少し嫌かも。

>彼女にしたいかしたくないか・・・
自分の好みだったら気にしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

汗をかくか、かかないかが問題なのではなく、その汗の質や臭いが問題なのですね。
自分が汗かきなことを気にしすぎなのだなとわかりました!

ご親切にありがとうございます><

お礼日時:2009/11/28 22:31

考えすぎですよ。


逆にあなたは人の汗の量とかいちいち把握してないでしょ?
自分が思うほど人は気付かないものです。

私の場合は汗をかかない人のほうが心配してしまいます。
現代の女性は多いんですよ。
それに比べあなたは健康で血の巡りがよいということでしょう。
私は素晴らしいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>自分が思うほど人は気付かないものです。
そうですよね!目からウロコです。
私も自分が汗をかいてる時は人の汗と比較してることはありますが、普通あまり気にしないですもんね。

素晴らしいだなんてありがとうございます。
元気づけられました。汗をかけることに感謝したいと思います!

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/27 14:22

私自身汗かきというのもあるかもしれませんが、女性が汗かきだからって嫌いになることはありませんよ!


ただ、小さい頃からの体質で汗をかきやすというのは気になりませんが、たとえば太りすぎで常に汗をかいているというのは、気分的にちょっとよろしくないかもしれません。

余談ですが、夜の営みの際に相手の女性が汗をかいていると、そんなに感じてもらえてるのかぁ、と幸せな勘違いをしてしまうこともあります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気づけられます。
私は小さい頃からの体質で汗かきですが、体型はぽっちゃりしているので、体型を直していこうと思います!

汗をよくかくことで、良い面もあるのですね。おどろきました。

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/27 14:13

汗かきの女性を敬遠する事はないですね。


ただし発する汗の種類にもよります。
日頃から適度な運動をしている人は、汗に混ざる老廃物がとても少ないので奇麗な汗をかいています。
運動も何もしない蓄積型の人の汗だと、そうは行きません。
老廃物が多く、粘るような汗で、臭いもします。

同じ汗をかくのなら綺麗な汗をかけるように工夫されてはいかがですか?
あなたが汗かき以上の魅力を所有していれば良いだけの事です。

また、汗かき(多汗症)には治療法もありますので、専門医に相談してみても良いでしょう。

いずれにしても、汗かき=女性失格とはなりませんので、安心してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の汗は水のように流れる汗なので、老廃物の多い粘るような臭い汗ではないと思います。
これが保てるように、日頃から運動するように心がけてみます!
>汗かき以上の魅力
そうですね。汗かきなことで引け目を感じるより先に、他の自分の魅力を最大限に生かせるようにがんばります。
>汗かき=女性失格とはなりません
ありがとうございます。安心しました。これからはあまり気にしないようになれそうです。

ご親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/27 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています