新規に質問します。

状況はエクセルなどのアプリを立ち上げた時に「例外エラー」が発生します。
以前にもこのような問題で修理に出しています。
いつもではありませんが、エクセル2000、ワード2000(というよりオフィス関係)を立ち上げた時に
ブルーバックの例外エラーが発生します。
「例外ODがFFFF:0000FFFで発生」
どれかキーを押すとエクセルのみ終了します。
OSを再起動しないとエクセルは使えません。
エクセル、ワード(オフィス2000)に限ってです。
アドバイスに従い各種チエックし、下記のところへたどり着きました。
メーカーへは問い合わせ中ですが上記の現象と下記の関連が今一わかりません。

システムツールのシステム情報で
ツール自動スキップドライバーエージェント
下記はその内容
「WINが応答しなくなったタスクCalling a Pnp BIOS>Get Statically Allocated Resorce information

詳細
Calling a PnP BIOS関数中に深刻なエラーが発生しました。
この問題の原因となったファンクション
Get Statically Allocated Resorce information
この問題の参照
0A 00 00 00 B8 03 F0 00
問題を解決するにはコンピューターの製造元に連絡してください。」
対処法は?

A 回答 (2件)

たぶんOfficeが使うDLLが壊れてしまっている

のではないでしょうか?

もしアップデートをしていないのでしたら、
これを期にService Release2がでているので、
アップデートしてはどうでしょうか?

ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
アップデートのSR-1、Service Release2ではなく
SP-2にアップデートしています。
SR-2も公開されたのですか?

エクセルなどのオフィス2000のソフトには、アプリケーションの自動修復というのが、あるので試したらどうでしょう?エクセルなどを起動して

ヘルプ→アプリケーションの自動修復で実行できます。
    • 0