プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニで売っているような一般的なお菓子類はどれもカロリーがかなり高いようですが、その中で低カロリーをうたっている商品というのはあるのでしょうか?ご存知でしたら教えてくださいよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

 以前に約200品のお菓子類のカロリーを徹底的に調査したことがあります。

グラムあたりのカロリーです。その結果、グラムあたりのカロリーが少ないのは…

ふじや茎わかめ(0.4kcal/g、以下単位は同じ)
種なしカリカリ梅(0.4)
やわらかはちみつ梅(0.6)
みかんゼリー(0.6)
寒天ゼリー(ぶどう味果汁100%)(0.7)
フルーツミックスゼリー(0.7)
ポカリスゼリー(0.7)
和歌山みかんゼリー(0.9)
紀文鯛入り本造りかまぼこ(0.9)
ブルガリアアロエヨーグルト(低脂肪)(0.8)
ブルガリアヨーグルト(低糖)(0.9)

 これから分かるように、寒天などを使ったゼリー類は低カロリーですし、かまぼこやちくわもかなりの低カロリーです。わかめを材料とした嗜好品も低カロリーです。

 なお、食べておいしく感じられる食べ物は、どれも高カロリーです。またSOYJOYやオカラクッキーなどダイエット食品と謳っていても、グラムあたりのカロリーは高くなっていますので、謳い文句に騙されてはいけません。
    • good
    • 0

低カロリーをうたっている訳ではないですが、ガリガリ君(アイス)は低カロリーです。


食べ応えもあるし、いつも買ってます^^

ソーダ味 1個 113ml 70kcal
コーラ味 1個 120ml 76kcal
マンゴー味 1個 113ml 68kcal
チョコチョコ味 1個 115ml 149kcal
巨峰味 1個 113ml 72kcal
    • good
    • 1

コンニャクゼリー


基本的にコンニャクはカロリーが極端に低いのです。
    • good
    • 0

シュガーレスのガムがいいようです。

1枚9kcal前後なので摂取カロリーは低いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!