アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先で少し気になる人なーてひとがいて(Aさんとします)、ある飲み会の場でバイト先で好きな人がいると言う話題になってその時にAさんが気になると話してから(もちろんその時Aさんはいないのですが)だいぶ意識するようになり、ある日わざわざその子と話せるように休憩時間を調整してご飯に行こうと誘ったのですがそれから1週間後にバイトの人とAさんも含めて5人くらいでいこうと誘ってくれて行ったのですが、ご飯に行く少し前にAさんには彼がいることが判明し、しかもバイトの人とそれも5人でいくのが初めてであって、僕自身1対1だと結構話せるんですが、何人かで話す時はあまり話すのが得意ではなくしかもこの5人で行くのが初めてな上に気になりだした人には相手がいるという複雑な気分なために全然話せませんでした。しかも普段Aさんと話す時は向こうから何かしらアクションがあったりして話してたんですが、ご飯食べに行った時は妙に反応が微妙でしかも僕に全く話題を振ってくれませんでした。そのせいもあってまったく話せずでした。その帰り道は結構話せる女の人と1対1で話してて後の3人が話してた感じでした。しかも帰り道は何か僕と話してるのを避けてる気がしました。その日はバイト先で集合してから徒歩でご飯食べるところまで行ったのですが、てっきりバイト先で解散するのかなと思ったのですが(と言うのはバイト先に駐輪場があってそこにみんなの自転車やバイクが止めてるためにとりあえずそこまでは行くでしょう)帰り道の途中にある薬局で急にそこに用事があるわと言ってAさん1人離れていきました。実は5人のなかでAさんと僕が帰り道が一緒なのでもしかしたらそれを避けたのかと思います。皆さんはこのAさんの行動を見てどう思います。好きだというのを気づいているのでしょうか?でもご飯誘って行こう言ってくれたのはAさんだし普段は普通に話すのにその日はなぜ?

A 回答 (4件)

女です。

が、恋愛に過敏になっている時期の人というのは、男女問わず周囲の気持ちに敏感であるように思います。
貴方と目が合うことが多くなれば、それだけで「あっ…」と思うはずです。

ここから先は杞憂に終わるかもしれませんが、貴方はひょっとしたら「帰り道にサシでお話しをしていた結構話せる女の人」から好意を持たれているかもしれませんね。
Aさんたちがその彼女のために、貴方と接近できる場をセッティングしたと考えると辻褄が合うように感じました。

しかしAさんの態度に貴方は不満を感じますか?
下手に貴方と親しくしない行為に、私には彼女なりの思いやりと優しさが読み取れましたよ。
    • 0

男ですいません。

想像ですが、うっすらと気づかれてるのかなと思います。
見た感じ、Aさんは今彼とうまくいってないのではないでしょうか?もしくは友達としての付き合いを楽しんでいる
だけのようにも見えます。

女性は敏感というか、バイト先の友達からそれとなくあなたの思いが伝わっている事もありえますし。
しかし、ご飯に誘ってくれた=恋愛感情ではありません。

二人きりになるのを避けたのは、食事の時全く喋らなかったあなたと二人きりになるのが気まずかったからのような気もしますが。
でも彼氏いるからというのが一番つじつまが合うので
今はチャンスなさそうですね。
    • 0

彼女がheronoriさんの気持ちに気付いたのか、

もしかすると バイト仲間に「Aさんが気になる」と言ったのが
Aさんの耳にも 入ってしまったのかも・・・
(嫌な 想像をしてごめんなさい)

彼氏がいることだし、
誰とでも 二人っきりになるのを避けているのでは!?
    • 0

ちょっと気になってはいるみたいだけど、今のままじゃAさんが自分から動くことってなさそうですよね。

彼氏いるんだしね。

ところで、字がぎゅうぎゅうで、死ぬほど読みにくいよ。
    • 0