アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのヴィエラ(VIERA TH L37G1)の購入を考えています。
テレビや映画もよく見ますが、特にゲームに最適なテレビ(PS3でFF13がメインです)は他にありますか?
どちらかというと価格よりも画質、遅延、残像の無さなどを重視しています

テレビをブラウン管から買い替えしようと思っています。
電気屋さんで見て、ブルーレイディスクとの互換性なども考え
パナソニックのVIERA(TH L37G1)を今のところ考えています。
ゲームをする、テレビを見る、2画面同時録画のブルーレイレコーダーとの互換性を考えて
自分なりにはVIERAがいいかと思って考えてはいるのですが
専門的な知識が無いもので、もっと他にいいテレビがあるかも、、、と思っています。

そこで、質問ですが

1.もっとお勧めの機種があれば教えてください。
2.ゲームをする上で、画質(色味、遅延、残像など)は問題ないでしょうか?
3.ブルーレイレコーダーも購入予定ですので、そちらについての見解もお願いいたします。
4.パナソニックのGシリーズは、ゲーム関連の掲示板では「地雷機だ」というのをサイトで見かけました。
  その理由は何でしょうか?
  (パナのテレビは黒が濃すぎて色がつぶれる、ということなのでしょうか。これも調べて見つけたものですが)

総合的にご回答、、、というと難しいかもしれないですが
質問ごとのご回答でもいいのでいただきたいです。


よろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

TVだけの意見ですが。

(レコーダーはまだ買って無いため)
最近似たような質問をして、回答で「東芝のREGZA」がいいですよ^^
と教えてもらい、結果的に37Z8000を購入した者です^^

現在、家に「SONYのBRAVIA」のKDL-32F5がありますが、どちらもPS3を繋いでプレイしてみましたが、大差なかったです^^;
どちらもゲームプレイに最適な「ゲームモード」というのがモードで変換可能なため、他の商品よりは若干ゲームには強いのかな?

それと、Z8000のおすすめは…
新型機のZ9000シリーズが出て、型落ちしたZ8000はすっごく値下がりしてます^^; お店も在庫が無くなれば仕入れないだろうから、買うなら今!? って感じですね(東芝の販売促進してるみたい^^;)
私は展示処分品で買ったので 10万切ってました。
外付けHDに録画もでき今現在では大満足な商品^^

参考アドレスは、私がTVを探した時に参考にしたアドレスです。
三つの大原則意外にどこかでみた、できればTVにゲームモードがあるやつがいい と聞いたので、その四つで探してレグザになりました^^

あくまでも個人的な意見ですので、参考程度に^^;

参考URL:http://allabout.co.jp/game/playstation/closeup/C …
    • good
    • 0

ゲーム対応に、取り組んでいるメーカーの改善は進んでいます。


東芝は、ゲームモードを何世代か前から、
付けていますから、
現在の、9000シリーズはかなり改善されていると思われます。
使っている方がおられたら、お聞きになればよいです。
Z9000あたりは、遅延1.1フレで、一番応答が早いようですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058978/BBSTabNo=2 …
シャープも、ソニーもゲームモードがあります。
参照下記、
http://moco-moco.jp/board/boardlist.jsp?gid=gametv
やはり、ゲームモードの有り無しで、
遅延速度は、はっきりしているようです。
ソニーのゲームモードは、遅いようですね。
パナは、ゲームモード自体無いので、ゲームを意識していないようですね。
    • good
    • 0

まずはBDレコーダはPANAが良いから、TVはVIERA・・・というのは短絡的です。


まんまとメーカーの戦略に乗せれていますね。
○○リンク(この場合、VIERAリンク)で可能な事は限られています。
レコーダは高機能なので、その機能を駆使しようとすれば結局レコーダのリモコンを使わざるをえませんよ。

リンク機能など気にせず、TVとBDレコーダはそれぞれ単独で機種選定されることをお勧めします。
    • good
    • 1

希望の性能は、どのメーカーも値段に比例してよくなります。


パナ、ソニー、シャープ、東芝、三菱、日立どれをとっても、一流メーカーです。発売時期と値段を参考にされて、予算の許す範囲で値段の高い機種を購入してください。
ブルーレイも同じことが言えますが、20万を越すものは、再生エンジンが違います。(ハードディスクの容量ばかりでありません)。
よく現物をご覧になって購入することをお勧めします。
故障とか製品のばらつきは、どのメーカーにもありますので、あまり心配しないほうがよろしいと思います。
TVには、寿命があります。安いからの理由で、素性のわからない、展示品等は、避けたほう賢明です。
    • good
    • 0

動きに強いとされている高画質化エンジン搭載の液晶TVは、その表示時の画面加工処理があだとなって表示遅延が起きるため、ゲーム(特にリアルタイム系)には向きません(最近はゲームモードも用意されているそうですがどの程度の効果なのか不明)。


むしろゲームには、画面をあまり加工せずにほぼそのまま表示するSHARPあたりの液晶TVが向いているそうです。
したがって、放送・ビデオの表示の美しさをとるか、ゲームのための遅延の無さをとるか、どちらかを選ぶひつようがありそうです。
    • good
    • 0

基本的に動きに強いとされているのは、VIERAや東芝のREGZA、SONYのBRAVIAです。



それぞれリンク機能を持つレコーダーがありますので(東芝は今のところ中古品のみ)問題はないと思います。画質など優劣つけ難いのでは?

ネット掲示板の意見はあまり参考にならないので、大手家電量販店の店員さんに聞いてみることが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!