【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

別記事の続きの質問になります。

VBエディターで表示メニューより、「プロパティ ウィンドウ」を選択します。
そして、「Visible」の項目の中の「Hidden」と「VeryHidden」の違いは別記事で理解することができました。

次に「VeryHidden」で非表示にしたシートを表示させようと思い、下記を記述してみました。

Sub シート表示()

Worksheets("Sheet1").Select

End Sub

ですが、なぜかエラーが起こってしまい表示させることができません。

どなたか、アドバイスを御願い致します。

A 回答 (1件)

表示されてないシートを選択してるからでは?


私も初心者ですが、選択する前に、表示しないとダメだ思いますが。

worksheets("sheet1").visible=true

これで再表示できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

表示させることができました。
これで、疑問が解決です(^^)

お礼日時:2003/05/15 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシートの完全非表示について

エクセルについてですが、VBエディターを開いて、「プロパティ ウィンドウ」を開きます。
すると、下の方に「Visible」という項目があるのですが、「Hidden」と「VeryHidden」と2つの選択肢があります。
どのように違うのでしょうか?

いろいろと調べてみましたが、そこまで詳しく記載されていることがないので、教えて頂けると助かります。

よろしく御願いします。

Aベストアンサー

#2です。

書き方は悪いですが、Visibleの項目にカーソルを置いて[F1]キーを押すと表示されるヘルプにも説明が載ってます。
ホント書き方が悪いですけど・・・


人気Q&Aランキング