マンガでよめる痔のこと・薬のこと

今現在、派遣の仕事を探しています。いろいろある職種の中で、工場での作業をしようと決めました。しかし、勤務時間が規則的な所と、不規則な(交代制)の所があります。私としては、毎週勤務時間が変わるというのが、生活サイクルが合わなくなってくろように感じるのですが、実際に勤務されている方々、どうなのでしょうか?日勤なら日勤・夜勤なら夜勤と、分かれているのと、ローテーションで勤務するのと、それぞれ長所・短所があると思うので、そこを是非教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

・規則的勤務

長所・・・規則的な生活ができます。
 短所・・・時給が安い。

・変則的勤務

長所・・・生活が不規則なので、昼と夜の生活が逆転します。
 短所・・・時給が高い。

長い間、勤務するつもりでなければ、変則的勤務でお金をためて、転職のための資金としてきっぱり切り替えができていいかもしれません。
しかし、派遣でずっと頑張りたいのであれば、規則的な勤務の方がいいでしょう。
    • 0