AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

クライシスコアFF7のラストについてよくわからなかった部分がありましたので教えてください。

・ジェネシスのセリフで『ようやく・・・夢がかなった・・・』みたいなのがありましたがどういう意味でしょうか?
 バカリンゴをみんなで食おうみたいなシーンだったと思います。
 小さい頃の日記にあったバカリンゴを皆に食べてもらいたいってのが夢なのかなーと勝手に思ってしまいましたが。
・その後、ジェネシスが誰かに連れて行かれましたが、あれは誰ですか?
 『兄さん』がなんとかとか言ってたのと、髪が銀色ということからACのカダージュとかかと思ったのですが、声が違うなーと思いまして。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ネタバレになるので控えますが


FF7 DCに受け継がれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
残念、DCはやったことがないのです。
機会があればDCもやってみようと思います。

お礼日時:2009/11/27 18:39

ようやく夢がかなった。

というセリフですが、
質問者さんのお考えのとおりで合ってると思います。

たしか、ジェネシスの子供のころの夢は、
英雄セフィロスに自分の育てたリンゴを食べてもらう、
ということだったと記憶してます。
そのシーンでは、リンゴを食べるのはザックスですが、
ザックスはセフィロスに認められたソルジャーというか、
しっかりとセフィロスの想いを継いでいますから、
ジェネシスにとっては、
ザックスもまたセフィロスと同じく英雄だったのではないかと、
僕はそう解釈してます。

って書きながら、僕もちょっと自信ないです(笑)
確認もかねて再プレイしてみようかな・・・。

まぁ、ジェネシスも言ってましたが、このシーンに関しては、
「解釈はいくらでも可能」というやつかもしれません。
結構、意味深ですよね。
ジェネシスが言うから、余計にそう感じるのかもしれませんが。
ご参考までに。

DCに関しては僕もやったことないので、同じく「?」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング