ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

送信元を英語にして下さい。

A 回答 (3件)

source host とか originating host が使えると思います。

「送信元 IP アドレス」だったら source IP address でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

であれば

source

がわかりやすく、NO.2さんに1票です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

どこに記入するかにもよりますが、

person(またはcompany、institution等) of dispatch

と書けばわかります。

もっと簡単なのは

from

の一語で、メールやFAXに
送信先:○○

のような形で表示するのならfromだけで必要十分です。

この回答への補足

ありがとうございました。
ちょっと、質問文を端折り過ぎてしまいました。
郵便やメールの時のことではなく、データ通信みたいなことを想定していました。
例えば、「受信したデータの送信元IPアドレスを調べたい」といった文での「送信元」です。

• 0