【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

Win98se/OCN(ホスティングサービス)/Becky2を使っています。

OCNは、いわゆる「POP before SMTP」で、送信の前にPOP3認証を行う、つまり一旦受信してからでないと、送信できません。

そこでBeckyで、ツール>メールボックスの設定>詳細として、「POP before SMTPを使用」にチェックを入れました。が、依然として、送信できません。

なぜでしょうか?どんな設定が抜けているのでしょうか?

Beckyを使い始めて5日なので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私の設定例を示します(POP before SMTPは使っていません)。

ツール>メールボックスの設定>詳細の設定は以下のようになっています。
SMTP認証:OFF
ESMTPを使用:ON
POP before SMTPを使用:OFF

特にSMTP認証がOFFになっているか確認してください。
    • 0

OCNのメールサーバからPOP3でメールの受信はできているのでしょうか?

できているのなら、一旦、「POP before SMTPを使用」のチェックをはずして、手動で、「受信」「送信」を連続して行ってみてください。それでも送信できないようならば、おそらく、SMTPサーバの設定(サーバ名やポート番号)が間違っているかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早速に、有り難うございました。

受信はできています。

それから、OCNのほかにアカウントbiglobeとX,全部で3つのアカウントを持っていて、ダイアルアップ接続は、biglobe 1つに統一してあります。

それでOCNの他、アカウントXでも送信できないことに、気がつきました。

送信できない場合、biglobeのサーバーが受け付けていないことも分かりました。

何の設定が間違っているか、よろしくお願いします。