ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ホットメールは毎回ログインするように使っています。OE(アウトルックエクスプレス)とは接続してません。

よく数字と文字と英語が沢山書かれたわけがわからないメールが送られてきます。IPアドレスみたいなものも書かれていますが私のIPアドレスとは違います。なにかのソースみたいでもあります。

これはウイルス感染とかなにかされるにでしょうか?気味が悪いです。よろしくお願いします。被害は今のところありません。 

A 回答 (4件)

広告メールだとすると、業者側はアルファベットと数字をランダムに発生させて、そのアドレスに送ってきますので、もっと複雑なメールアドレスに変更すると防止できます。

10 文字以上とか。
    • 0

私もそのようなメールが来ます。

アダルトサイトだったり、、、アダルトサイトだっり
以下略。
それは無視しています。
わからないから無視しています。
タイトル見て即消しています。
自身がないので、
ホットメールのサービスのところに
問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • 0

はじめまして

僕もホットメールのアカウントを持ってますが、同じように謎のメールが来ます。
タイトルだけしか見ないでいつも迷惑メール設定をしてしまうので、詳しい中身はわかりませんがタイトルから察すると広告メールのようです。
この広告メールらしきものはいくら迷惑メール設定しても次々くるのできりがないです。
gooとyahooのアカウントも持っていますが広告メールがきたことはありませんので、いちいち迷惑メール設定するのが面倒なときはこちらを利用するといいと思います。

ホットメールはMcAfeeというウイルスチェックソフトがかかるのでウイルスメールの心配はそんなにないと思います。
ですが心当たりのないメールは開いたり添付ファイルをダウンロードしないほうが賢明です。
    • 0

ふつうに考えますと、ただの広告ではないかと思います。

迷惑メールとして設定すれば、同じ所から同じような広告メールは届かなくなります。

もちろん、ウイルス対策ソフトを入れておけば、万全です。何より心配せずにすむので、おすすめいたします。
    • 0