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あの、テレビなどでやっているダイエット法をやってはいるのですが、
3日坊主などで終わってしまって、なかなかいい方法がわかりません。

どうすればいいのでしょうか・・

昼間は学校にいってるのですが、自転車で往復40分*2なんですけど、その代わりおなかがへってしまって、夜たくさんご飯をたべてしまうんです。

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A 回答 (5件)

ダイエットは決意をして「さぁやるぞぉ」って始めると続かないことが多いようですよ。



ダイエットを簡単に考えると・・・
1日の消費したエネルギー(k cal)と1日の摂取したエネルギーを比較して消費したエネルギーが多ければ痩せる可能性が高くなり、摂取したエネルギーが多ければ太る可能性が高くなります。

このように考えると多くの人は「じゃぁ食べる量を減らせば痩せるじゃん」と考えます。

しかし、身体が必要とする栄養を摂取しないと身体は入ってきた栄養素を吸収しようとして吸収率が向上する体ができます。
ですから関取などは1日に2度の食事にして摂取カロリーを増やすことで効率的に太る努力をします。

ですから食事制限や一時的な過度の運動などは未来のことを考えると体に別の活動をさせてしまうのです。

栄養素は下記の回答にもありましたが、脂質(女性の場合は特に重要です。量で調整するのではなく油の種類で身体に残りにくい油を心がける)、たんぱく質を中心に糖質(ご飯など)で摂取量を調整します。

後は、食べ合わせや食べる際の姿勢、ごはんなどは噛む回数なども吸収と身体への取り込みに影響します。
日常の中ですぐにできることはこのように食べることからあるのです。特別なダイエット法を実施しなくてもストレッチを食事を適切にするだけで十分ダイエットは可能です。

そしていつの間にか日常がダイエットの生活になります。
そこで得られるのが痩せる日常生活です。
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食事制限を続けるからダイエットなわけで・・・



続けられない人にダイエットはできないのです。

ということで「なし!」

終わり。
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 ダイエットとは正しくは食事療法のことを指します(痩せることでも運動することでもありません)。

ダイエットの成功の秘訣は、自分で決めたダイエット法を「ずっと続ける」ことしかありません。継続がダイエットのただひとつの成功法です。

 言い換えると、続けられないダイエットはすべて失敗に終わります。ダイエットで仮に目標体重まで減量できたとしても、そこでダイエットを止めれば体重もやがて戻り、元の木阿弥になります。ですから成功するダイエットは新しい食生活・食習慣であるとも言えます。

 ダイエットに成功したいのであれば、無理なく続けられるものにすべきです。
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質問者様は、たぶん中学生か高校生の女の子でしょうが、


現在の学年と身長・体重を教えてください。
恥ずかしいでしょうが、必要不可欠な情報ですよ。

それと「テレビなどでやっているダイエット法」とのことですが、
それはNHKですか?民放ですか?
NHKなら根拠のあるちゃんとした内容ですが、
民放だと残念ながら「やっても無駄」な内容が多いですね。
具体的にそのダイエット法が何か、ということについても教えてください。
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こんばんは



食べるときに栄養のバランスを考えて食べると良いですよ
野菜も肉も魚もバランスよくです
お米も食べてください
好き嫌いをしないことと
よくかんで食べること
間食は出来れば控えてもらったほうが良いですが
その分運動を増やしてください
毎日の歩くことや、走ること
ちょっとしたことでも面倒がらずに動いてみてください
濃い味付けの食事は避けましょう

頑張って
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