アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
自転車を分解せずにとにかく安く配送する方法を教えて下さい!

日本サイクリング協会(http://www.j-cycling.org/yamatobin/index.html​)で1000円の専用タグを買い60キロ運賃で送る方法も見つけましたが、これは自転車を分解しないといけないそうでNG。

運送会社の方が類似区間を走る場合に便乗/混載させてもらえないか、などの情報をご存知ないですか。全く急がないので、船便でも、区間を刻みながらでも問題ありません。

愛知→首都圏の配送を考えておりますが、普通に宅配を頼むと\13000~15000円が相場のようです。一方、ヤフオクで中古の自転車を落札した場合、送料込みで5000円~7000くらいですので、ヤフオクで自転車を入手した方が、わざわざ送るより安いかな、とも思い始めています。

アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

通常、オークションなどでの自転車の発送には、ヤマト運輸のヤマト便が使われています。

愛知から首都圏だと6000-7000円程度で送れるはずです。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamato …

自転車をそのまま送る場合、換算重量になるので、ハンドルを曲げて厚みを圧縮するなどしてください。ヤマトの営業所に電話して申し込んでください、コンビニなどでは受け付けてくれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オークションの配送の相談ではなかったので、済みません。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/28 12:02

西濃運輸は安かったですよ。


一度お問い合わせされてはどうでしょうか?
自分で梱包しなきゃいけませんけど。
    • good
    • 0

お近くに自転車屋さんがありましたら相談してみるのがいいでしょう。


自転車屋さんによっては宅配業者と契約して安く送れる場合があります。

私も同じくらいの距離を自転車屋さんにお願いして5000円くらいで
送ってもらったことがあります。

この回答への補足

そういう手がありましたか!なるほどありがとうございました。

補足日時:2009/11/28 11:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!