ブルーベリーの錠剤って、色々なところが出していますが、成分は同じなのに価格が大幅に違うものとかあって、どれを買えばよいのかわかりません。おすすめのものがあれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ブルーベリーサプリメントって本当にたくさんありますね。



私が飲んだことがあるのは、
えがおのブルーベリーです。

えがおの黒酢の会社が販売している
ブルーベリーサプリですね。

吸収率にこだわっているらしく、
ミルトアルゴスとかいう特許製法らしいです。

パソコンを仕事で使う関係で、
目が付かれていたのですが、
ちょっと楽になってきた気がします。
    • good
    • 0

度々で済みません。

後から、あれこれと、ポツポツと思いつくものですから。別に何か意図があるということではありませんので気になさらないでね。
下のサイトで「健視ヘルプ」という商品がありますよ。
ブルーベリー、メグスリノキ、ビタミンB類などが入ってます。これでよくなった、というのはわからないけどなんだか飲んでます。価格も安いし無添加なので悪い商品ではないな、とは思います。ちょっとブルーベリーを試したいな、ということならいいんじゃないかな、と思いまして。

参考URL:http://www2.kobayashi.co.jp/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に何度もありがとうございます。私は目がとても疲れやすいので、疲れ目予防、あわよくば近視改善、ということでブルーベリーを試したいと思っています。ebidasさんのような特別な症状があるわけではありません。それにしても大変でしたね。症状が和らいで何よりです。URL、参考にさせていただきます。これからもお互い、健康には気をつけましょう。

お礼日時:2001/03/26 21:03

retu-kaiohさんはそもそも何故ブルーベリーと思われたのか、たぶん私と同じ目の疲れや痛みだと思いますのでちょっとテーマから外れますがその事で補足しますね。


私は51才ですが、40才前くらいから体調が悪くなって、特に眼が痛くなりました。始めは眼科に行ってました。更年期の水分分泌バランスが異常で、つまりアレルギーといわれました。これは眼以外にも粘膜は全てそうだといわれました。実際そうで、口の中や鼻粘膜もヒリヒリしてました。でもその目薬を使ってもさした時に楽になるだけなんですよね。それは他の目薬でも楽になる程度と左程変わらないように思えたし、何年も使っている事の方が悪いのでは、と思って止めました。その間民間療法のメグスリの木とか、ブルーベリーとか色々試しました。どれも改善しませんでしたね。
去年の夏にネット上で漢方薬のサイトをいくつか検索してその中で臨床的になかなか良さそうなとこを見つけて、処方してもらっています。2ヶ月位で眼が痛くなくなりました。時々体調によって痛みますが、以前に比べるともう、画期的に違います。以前はこのくらいの文章を書き込むことができませんでしたもの。こちらでは舌診がお出来になるので、デジカメで舌を撮って診ていただき、その証にあったものを処方していただいてます。この舌診ができる方はなかなかいません。宣伝めいてしまいますが、自分がとても助かってうれしいのでご紹介します。

参考URL:http://www.seisindo.com/
    • good
    • 0

製品そのものでなくても原料は輸入のものが殆どだと思うので価格の違いは安く仕入れているかどうか、じゃないでしょうか。

以前私もカナダ産のものを買って(90粒で5800円のものを二ヶ月続けました)きちんとのんでましたが、はっきりいってこれといった変化はありませんでした。
これ以外にも顆粒状になっていて飲み物に溶かして飲むことも出来るタイプのものも飲んだことありますが、こちらも一ヶ月飲んでいてどうということありませんでした。
目がすぐ疲れるようになったので飲んでたんですけど。
今は漢方薬を処方してもらってます。目の疲れは殆どなくなりました。もし同じように目の疲れ対策で飲もうとしてらっしゃるのならブルーベリーの製品、あまり期待できないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。なるほど、成分の違いのみで価格が違うというわけではないのですね。だったら、成分が同じならばとりあえず安い方を買った方が良さそうですね。・・・って、期待できないんですか!?それは困りました・・・。

お礼日時:2001/03/24 15:35

目の疲れにも効く!などといって、あちこちが出していますよね。



有効成分は、アントシアニンというものなんですが、どこかお勧めするのは、ここの趣旨にはあまり合致しませんので、もし御買いになるのなら、確かなメーカー(効いたことも無いようなところのはやめたほうがよいでしょう。有名だからよいというわけでも有りませんが。)のものを、ということになります。
あと、成分もよく見ておいてくださいね。書いてないような商品は真っ先にボツです。

でも、要はブルーベリーなんですから、ジャムや飲料でも事足りますよね。成分が入った目薬もあると聞きましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。成分も書いていないようなところは、やはり買う気にもなれませんよね。ジャムや飲み物だと、糖質が多すぎて多量摂取できないもので・・・。

お礼日時:2001/03/24 15:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすい臓がんと子宮筋腫、卵巣手術の関係について教えて下さい。

子宮筋腫の核出開腹手術に向けて現在リュープリン(1回目)治療中のものです。
5年間経過をみてきましたが、いよいよ大きくなってきて、閉経までまだ期間がある(42才)ということで、開腹手術を決心いたしました。
手術そのもののリスクや癒着等の副作用は手術を決めるまで、色々悩み、考え、手術を決めました。
先日、何気なくネットで見つけたのですが、「すい臓がんチェック」の中の項目に「子宮筋腫や卵巣手術の数年後に上腹部痛や背部痛がる。」というものがありました。
今まで子宮筋腫手術のリスクや副作用などにこのようなことは聞いたことがなく、少し気になっています。
癒着の影響なのか、それなら「子宮筋腫や卵巣の手術」に限らないだろうし、他の腹部手術などはチェック項目に載っていません。
なぜ「子宮筋腫や卵巣の手術」を受けた人がすい臓がんのリスクがあるのかネットで調べてもよく判りません。
手術前ということもあり、気になりますので、リスクの理由、関係等、知っているかた、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

推測ですので自信なしですみません。あくまでも参考意見として。

・すい臓がんのリスクファクター
http://cancernavi.nikkeibp.co.jp/news/115_p.html
・卵巣腫瘍のリスクファクター
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%B5%E5%B7%A3%E8%85%AB%E7%98%8D
・卵巣がんのリスクファクター
http://www.kenko-msnet.jp/bui-ransou.html

「子宮筋腫」の原因は未だ解明されていませんが、エストロゲン依存性の腫瘍であることからやはり「欧米型の肉食を中心とした高脂肪・高カロリー食」というのがキーワードとも考えられます。

ということで、すい臓がんと子宮筋腫・卵巣腫瘍に共通するものがその「肉食を中心とした高脂肪・高カロリー食」なんですよね。
すい臓がんの殆どは55歳以上の高齢者に発症するようですが、子宮筋腫やチョコレート嚢腫含む卵巣腫瘍・卵巣がんの好発年齢はもっと若い(閉経前)ですから、「子宮筋腫や卵巣手術の数年後」なんじゃないですかねぇ。おそらく「手術」というのはあまり関係ないはずです。

こんにちは。

推測ですので自信なしですみません。あくまでも参考意見として。

・すい臓がんのリスクファクター
http://cancernavi.nikkeibp.co.jp/news/115_p.html
・卵巣腫瘍のリスクファクター
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%B5%E5%B7%A3%E8%85%AB%E7%98%8D
・卵巣がんのリスクファクター
http://www.kenko-msnet.jp/bui-ransou.html

「子宮筋腫」の原因は未だ解明されていませんが、エストロゲン依存性の腫瘍であることからやはり「欧米型の肉食を中心とした高脂肪・高カロリー食」とい...続きを読む

Qえがおのブルーベリーか、わかさ生活のブルーベリーか?

えがおのブルーベリーか、わかさ生活のブルーベリーか?
目が疲れるので ブルーベリーを
買おうと思うのですが どちらの商品が良いでしょうか。

Aベストアンサー

私もルテインはお薦めです。そのほかにコンドロイチンもお薦めです。
目にはルテインとコンドロイチンが多く存在します。これらが(加齢などで)不足すると目に悪影響がでる傾向があるみたいです。ルテインのサプリには,たいがいビルベリーも入っているようです。
サプリメントは,出来れば医療機関や医師が薦める物を摂った方が効果が期待できます。

Q子宮筋腫の手術で、筋腫を取った方、子宮を摘出された方。

子宮筋腫の手術で、筋腫を取った方、子宮を摘出された方。

妹が(40代後半)子宮筋腫で手術することになりました。詳しい検査はまだですが
先生より、手術するなら子宮までとるか考えておいてくださいと言われたそうです。

それで、質問ですが、子宮までとられた方、その後、どの様な後遺症と言うか体調の変化があったか、教えていただけませんか。それと、筋腫のみとられた方、その後、また、筋腫が出来たりされましたか?

デリケートな質問ですが、教えていただけたらと思います
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>先生より、手術するなら子宮までとるか考えておいてくださいと言われたそうです。
子宮をとらなくてはならないかどうかは、患者が決めることではありません。
筋腫の種類によって、手術の内容が決まるのです。
ちなみに私は、全摘しなければならない筋腫がありますが
いまのところ悪さをしないので、そのままになってます。
また、その他にも全摘しなくていい筋腫があったのですが、
それは悪さを(貧血・大量出血)するので、筋腫だけを開腹しない術方法でにとりました。

全摘しなければいけない筋腫なのか、どうかもう一度医師ときちんと
話された方が良いと思います。
医師によっては、開腹せずに筋腫のみ取れる術式や
全摘でも開腹しない術式ができます。

Q亜脱臼、脱臼、他に色々有りますがどれに当たる

質問お願い致します。6月28日に友人と畳の上で、体の押さえ合いをしてた時、
丁度柔道で言いますと、押さえ込みの形になっていて、その時、右肩に傷みが来て、
腕が上がらなくなりました。
五時間後位に整形外科に行き、レントゲンを取り、脱臼、骨折が見当たらす゛、シップと飲み薬、三角巾を頂き、固定して安静にと伝えられました。この時点で費用が六千円です。
翌日、再度診察をと言われまして、翌日、再診察を受けて痛みが変わらなかった為、
紹介状を書くから、MRIを撮りに行くよう言われ、行くこととなったのですが、費用三千円です。

この上MRIとなると費用がかなり掛かるのですが、

次の症状の場合、どのような事が考えられますか。
☆真直ぐ立ち、腕を体の横でそのまま横に上げようとしても、体から20~30cm位しか上がらず、
肩が痛く、肩の関節が支えた感じがあります。
☆前に腕を上げるのは、何とか上がります。
☆拳を胸の前に持って行き、肘を曲げて、上げるとかなり楽に上がります。
☆傷みを感じる場所は、肩からクビ迄の真ん中辺りの肩甲骨の上辺りと、
肩甲骨の背骨側の真ん中と肩から肘にかけての肩の角と、肩の角から10cm位下がった所に
傷みが有ります。

上記の場合、どのような事が考えられ、保存治療で大丈夫でしょうか?
また、シップをして、肩のサポーターを使用は宜しいでしょうか。
サポーターの種類は、肩を覆って、肩から肘にかけて腕を覆い、その腕も、
マジックテープーで肩方向に引っ張る機能が付いて、それを体に前から背中に回して
留める仕組みになっています。

使用したいサポーターを画像掲載しています。

費用がかかりすぎるため、自己治療でと思っていますが、

詳しい方宜しくお願い致します。

質問お願い致します。6月28日に友人と畳の上で、体の押さえ合いをしてた時、
丁度柔道で言いますと、押さえ込みの形になっていて、その時、右肩に傷みが来て、
腕が上がらなくなりました。
五時間後位に整形外科に行き、レントゲンを取り、脱臼、骨折が見当たらす゛、シップと飲み薬、三角巾を頂き、固定して安静にと伝えられました。この時点で費用が六千円です。
翌日、再度診察をと言われまして、翌日、再診察を受けて痛みが変わらなかった為、
紹介状を書くから、MRIを撮りに行くよう言われ、行くこととなった...続きを読む

Aベストアンサー

受傷機転はケガですからおのずと可能性は絞られますが骨折、脱臼や亜脱臼はレントゲンでなくては分かりません。医師の診断では否定されたようですが、時々とんでもない見落としや誤診をする方もいますのでセカンドオピニオンまでは可能性はある程度残っている思います。

横からは上げれないとありますが、誰かに手伝ってもらうと完全に上がりますか?一般的にこの状況では腱板損傷(断裂)と言うケガもあります。このケガは筋肉ですのでレントゲンには写りません。腱板損傷の度合いにもよりますが手術で治すこともありますし、保存療法を選択するにしてもリハビリが必要になります(期間は結構長め)。


個人的にはMRIまではやった方がいい状況だと思います。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

Q子宮筋腫手術のおすすめ病院(札幌)

30代前半の女性です。子宮筋腫の手術をするにあたり、おすすめの札幌の病院を探しています。

8cm以上の筋腫を含む子宮筋腫が多数(10個以上)見つかり、手術が必要と診断されました(子宮内膜症との合併症あり)。検査をした病院では手術を行っていないので、これから自力で手術をお願いする病院を探すところです。(なお、可能であれば子宮を残した子宮筋腫核手術が望ましいのですが、医師によると、筋腫の数が多いので可能かどうかは執刀医の判断によるとのことでした。)

現在、仕事のために九州在住なのですが、夫や実家の家族が全て札幌在住であることなどから、札幌での手術を考えています(検査をしてくれた医師からも、病院の多い札幌での手術をすすめられました)。
なるべく早めに、一度休みをとって札幌の病院に診てもらいに行こうと思っているのですが、何分九州(の、地方です)と北海道との往復となるとあまり頻繁・長期間の滞在をすることも難しく、できれば評判の良い病院の情報などを事前に少しでも知ることができたら、と思っております。

ネットでも調べてみたところ市立札幌病院・札幌東豊病院・斗南病院などを含む、いくつか評判の良さそうなところがヒットしたのですが、よく見ると情報が古く評判の良かった先生が既にいなかったりもして、なかなか良い病院を絞り込むのに苦慮しています。ですので、とにかくわずかでも情報を多く集めておきたいという気持ちです。

札幌で子宮筋腫の手術をされた方、またそうでなくとも子宮筋腫手術に関して評判の良い病院の情報(また聞きでもうわさでもかまいません)をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけるととても助かります。

よろしくお願いいたします。

30代前半の女性です。子宮筋腫の手術をするにあたり、おすすめの札幌の病院を探しています。

8cm以上の筋腫を含む子宮筋腫が多数(10個以上)見つかり、手術が必要と診断されました(子宮内膜症との合併症あり)。検査をした病院では手術を行っていないので、これから自力で手術をお願いする病院を探すところです。(なお、可能であれば子宮を残した子宮筋腫核手術が望ましいのですが、医師によると、筋腫の数が多いので可能かどうかは執刀医の判断によるとのことでした。)

現在、仕事のために九州在住なのです...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さまのような状況なら、ドクターの考え方や病院の設備などで、術式も変わってくると思います。なので、もしお時間があるなら、2,3軒病院をまわるのがよいとも思いますが難しいでしょうかね。

市立札幌病院・札幌東豊病院はいづれも評判のよい産婦人科で、特に産科は超人気病院です。ドクターの人数も多いです。
斗南病院は現在ドクターが2名しかおらず、以前は評判でしたが今の状況はわかりません。

子宮筋腫核手術でしたら、手稲渓仁会病院が手術実績が多くドクターも揃っています。
http://www.keijinkai.com/teine/shinryou/gynecology/
腹腔鏡手術が多数を占めるため、入院日数も順調なら1週間くらいです。
私も同様の多発性筋腫持ちで、来年ここで手術を考えています。昨年の時点では筋腫核手術でいけると言われました(来年の検査でどうなるかは分かりませんが・・・)。ただ、手術は3~4ヶ月待ちになるので、手術したい時期が決まっているなら早めに受診されるほうがよいです。

Qかかとの痛みは、整体、整骨院、整形外科のどれに通えばよいのでしょうか?

20代後半の女性です。


1ヶ月くらい前から、普段より多くあるいたな~とおもう日はかかとが思いような、にぶい痛みを感じるようになりました。
普段の仕事はデスクワークなので、ほとんど歩きません。
大きいショッピングモールを歩き回ったり、30分以上歩いたりすると痛みを感じます。以前になったことはありません(>_<)

ひらべったい靴をよく履くようになったので、そのせいかな?と思い、靴底のあるものを履いていますがよくなりませんでした。



いまはお風呂で太もも~ふくらはぎ~足裏と軽くマッサージして、痛みを和らげています。しかし、歩きすぎると痛いのを治したいです。



骨盤がまがっているので、一年前に、半年ほどチェーン店の整体に通いましたが、毎週行っていたのによくなる気配がないので行くのをやめました。



かかとの痛みを和らげるのには、整体、整骨院、整形外科のどれに通ったほうがよいでしょうか?
整骨院は資格をもっている先生なので、いまは整骨院がいいのかな?と思っています。



よろしくお願いします。

20代後半の女性です。


1ヶ月くらい前から、普段より多くあるいたな~とおもう日はかかとが思いような、にぶい痛みを感じるようになりました。
普段の仕事はデスクワークなので、ほとんど歩きません。
大きいショッピングモールを歩き回ったり、30分以上歩いたりすると痛みを感じます。以前になったことはありません(>_<)

ひらべったい靴をよく履くようになったので、そのせいかな?と思い、靴底のあるものを履いていますがよくなりませんでした。



いまはお風呂で太もも~ふくらはぎ~足裏と軽く...続きを読む

Aベストアンサー

無論整形外科です。
そもそもこれらを、同じ土俵で比べる次元ではないです。

・整体は公的資格の一切ない素人。
・整骨院は柔道整復師という “ケガ” に限定された国家資格。
 しかし病院ではないので、レントゲンや投薬は出来ない。
・整形外科は医師です。もちろん病院です。


レントゲンは法律により病院でしか取れません。今回のケースは踵に骨
のトゲができているかもしれませんので、必ずレントゲンを撮っても
らって下さい。


~治療院について~
 
 整体・カイロプラクティック・・・「骨盤矯正・骨格矯正」 これは
  全て真っ赤な嘘です。そもそも彼らは公的資格が一切ありません。
  早い話、無資格の素人です。誰でも明日からすぐに営業できます。
  素人さんですから、勿論健康保険は使えませんし、自賠責だって保
  険屋からは相手にされません。背骨と背骨の間に椎間板というクッ
  ションがありますが、整体やカイロで薄くなるということが確認さ
  れています。一回ぐらいでは大丈夫だと思いますが、一年も通えば
  驚異的なスピードで椎間板は劣化します。長期的に見れば確実に悪
  化します。

 整骨院・・・柔道整復師という国家資格者で、接骨院、骨接ぎとも呼
  ばれています。肩コリや腰痛など治療する所だと勘違いされている
  方もいますが、ここは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などのい
  わゆるケガを治療する施設です。
  
  一番下の Q:接骨院や整骨院はどのような時にかかったら良いんで
  すか? をご覧下さい
  http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html
  
  腰痛や肩コリの治療は一切出来ません。 「歯医者で眼の治療」 
  をするようなものです。しかし、全国の整骨院はこれを平気で犯
  し、慢性腰痛を「腰のねんざ」など嘘の受傷理由を添付して、健康
  保険を偽装請求し荒稼ぎしています。不正は業界ぐるみで行われて
  おり、全国に約三万件と整骨院はあります。政府管掌系の社会保険
  から約400億円、老人保険系から約800億円、保険はさらに数種類あ
  り、2007年度で約3000億円かかっています。言うまでもなく、保険
  料は我々の毎月のお給料から払われているものです。しかしそのほ
  とんどが、不正請求ですから、医療費、消費税が上がるのも妙に納
  得です。ちなみに病院から患者を追い出し、自宅で介護する制度に
  して浮いたお金が3000億円です。

 鍼灸整骨院・・・鍼灸師と柔道整復師の免許をもている方、もしくは
  それぞれの施術者いる施設です。ここも整骨の保険を悪用している
  可能性があります。鍼灸は保険が使えますが必ず医師の診察の上、
  同意書が必要です。保険証を窓口に提示して即保険で鍼治療の場合
  は、整骨の保険(ケガの保険)で鍼をしているケースが多いです。
  これは例えていうなら、出産時自然分娩にもかかわらず、帝王切開
  として保険請求するようなことです。これが普通の病院なら大問題
  です。マスコミに大きく報道され、二度と再起できない状態に追い
  込まれるでしょう。しかし鍼灸整骨院に関してはお咎めなしです。


 鍼灸・マッサージ・・・国家資格者ですから、代替医療にかかるのな
  らこれしかないでしょうね。マッサージは肩凝りでは保険が使えま
  せんが、鍼であれば使えます。しかし医師の診断が必要です。



痛い所があれば患部にシップを貼って下さい。自己流のマッサージやス
トレッチは筋肉や神経を傷め、アルコール、お風呂は炎症を悪化させる
恐れがあるので控えましょう。

レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。


長文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

無論整形外科です。
そもそもこれらを、同じ土俵で比べる次元ではないです。

・整体は公的資格の一切ない素人。
・整骨院は柔道整復師という “ケガ” に限定された国家資格。
 しかし病院ではないので、レントゲンや投薬は出来ない。
・整形外科は医師です。もちろん病院です。


レントゲンは法律により病院でしか取れません。今回のケースは踵に骨
のトゲができているかもしれませんので、必ずレントゲンを撮っても
らって下さい。


~治療院について~
 
 整体・カイロプラクティック・...続きを読む

Q子宮筋腫の手術について

子宮筋腫の核出手術を受けようと思っています。
現在は京都の病院に通院していますが実家が岡山なので手術は岡山で受けようと思っています。
そこで岡山県内で子宮筋腫の手術が受けられる病院を探しているのですが、実家は田舎なので近所で該当する病院がみつかりません。
どなたか情報をいただけませんでしょうか?
ちなみにUAEは考えていません。

Aベストアンサー

子宮筋腫の手術は、入院設備のある産婦人科ならどこでも受けることができます。

しかし、もし筋腫以外に細胞の異形成がある場合は倉敷の川崎医科大学付属病院がお勧めです。なぜなら岡山で異形成の原因となるウイルスの種類を識別できる数少ない病院だからです。
先日、会社の同僚が筋腫の手術を川崎医大で受けましたが、傷痕も横切っているため下着でかくれます。

妹二人は、日赤で筋腫の手術を受けました。下の妹は独身で大きな筋腫が発見され(687g)、摘出と言われましたが、清水先生という女医さんに核手術をしてもらい今は2人の子供に恵まれています。その先生は定年退職され、岡山中央病院の非常勤をされていました。しかしご高齢ですので・・・・病院は新しくて快適だと思います。高齢出産で有名です。

高速道路を使ってこられるなら、国立病院機構岡山医療センターがお勧めです。岡山では専門の医者がそろっていると評判です。岡山インターからすぐです。病院も新しく看護婦がばたばたすることなく看護してくれます。(去年、外科に入院していました。)

個人病院なら、岡山市大福にある三宅産婦人科が有名です。岡山市西市のさわだレデ-スクリニックもきれいで有名です。

どちらにご実家がおありなのかわかりませんのでお役にたたないかもしれませんが、参考になれば幸いです。個人的には、個人病院はお産に力を入れているイメージがあるんですが。それと、大学病院は有能な医師はたくさんおられますが、筋腫であれば、この時期若い医師が執刀する可能性もあると思います。

子宮筋腫の手術は、入院設備のある産婦人科ならどこでも受けることができます。

しかし、もし筋腫以外に細胞の異形成がある場合は倉敷の川崎医科大学付属病院がお勧めです。なぜなら岡山で異形成の原因となるウイルスの種類を識別できる数少ない病院だからです。
先日、会社の同僚が筋腫の手術を川崎医大で受けましたが、傷痕も横切っているため下着でかくれます。

妹二人は、日赤で筋腫の手術を受けました。下の妹は独身で大きな筋腫が発見され(687g)、摘出と言われましたが、清水先生という女医さ...続きを読む

Q抗そう剤の顆粒と錠剤の違い

リスパダール細粒(アキネトン細粒入り)を飲むのと、リスパダール錠とアキネトン錠を飲むのと、効果は一緒でしょうか??

Aベストアンサー

薬剤師です。錠剤でも粉でも、同じ成分量なら、効果は基本的に同じです。

Q子宮筋腫で手術をしたくありません

子宮筋腫で手術をしないで済ます方法はありますか。

Aベストアンサー

最近では、病院へ行かなくても、

ホルルモンバランスを整えれば

子宮筋腫を改善する方法も実際にあります。

筋腫を子宮ごと切ってしまおうという決断は

とりあえづは、控えてみてください。

子宮筋腫で手術をしないで済ます方法もありますので

掲載しておきますので、参考にしてください。

http://j.mp/1JwbS1I

Qバイアグラ以外の効果的な錠剤を教えて?

「はーはーはーはー!」

心臓バグバク・・
呼吸も浅い・・

飲まなかきゃ良かった・・
そうです、昨日バイアグラを試して
後悔している私なのです(汗)

通常の状態では

中折れしてしまうんですよ
バイアグラは心臓に負担が掛かりすぎ
(噂には聞いていたが)

なので

バイアグラ以外の勃起するであろう
錠剤を紹介してください

女性に性の魅力を感じるが
充分なエッチが出来ない苦痛に男の最大の
楽しみがもぎ取られ、落胆しています

お勧め紹介してください

お願いします

Aベストアンサー

バイアグラは何グラムを服用ですか?

かならずしも1錠ではなく、半分に割るなどにして効きますよ。

今の状態では体調によっては、危険です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報