プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

所有しているSFCソフトをパソコンでプレイできないかどうか、調べております。
理由は、バックアップ用内蔵バッテリーが寿命に近いため、またSFC本体でソフトがスムーズに起動しなくなったため(接触不良でしょうけど)、です。
パソコンでならば、快適にプレイできるのではないか、と考えております。

つまり、以下強調しておきますが、
1)ソフト転売目的ではありません。
2)サイトからROMをダウンロードするつもりはありません。

あくまで、所有ソフトのパソコンへのバックアップが目的です。

さてそうなると、マジコンやエミュというものを利用することになるのだろうと思い、検索サイトで調べてみました。
結果、エミュについては初心者用のものが存在することが判明しましたが、マジコンについては詳しいサイトが見つからず、よく分かりません。

そこで質問です。
SFCソフトをパソコンに取り込むことができる機器には、どのようなものがあるのでしょうか。
出来れば、それについて解説したサイトも紹介していただければ助かります。

A 回答 (1件)

>つまり、以下強調しておきますが、

検証しようがないことと、公開の場でのやりとりであるという2点において、この種の質問は禁止事項です。
自力解決を望みます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は本サイト内検索をして、同趣向の質問内容を見つけていました(そのスレでは解決しなかったのですが)。
なので、あくまで個人での使用に限ることを強調しておけば、問題はないかと思っていました。

不適切な内容とのことですので、このスレは締め切ることにします。
申し訳ありませんでした。