種類の特定はできていませんが、
アレルギーの体質があることが血液検査でわかっています。

ただ困ってるのは、「しょっちゅう目頭がかゆくなる」こととと、
「鼻涙管(?)の上辺りの皮膚が、何年もかゆくなる」ことなんです。

アレルギーが原因で鼻涙管がトラブルを起こし、皮膚にかゆみが出ている・・・・・
ということは考えられるものでしょうか?

A 回答 (2件)

あるでしょうね。

季節の変わり目などは敏感に反応しやすいですから。
後は微妙なハウスダストや湿度温度の変化にも反応してしまう。
鼻涙管のトラブルではなくても、目の周囲などはただれやすいんですよね。出来ればそのアレルゲンをある程度特定できると良いんですけどね☆
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんです、アレルゲンの特定はかなりお金がかかりそうなので難しくて。

こんばんは

あります
目頭の穴の部分は
涙が流れていく部分ですので
アレルギー物質がそこにたまりやすいのかもしれません
病院で目薬をもらってくると良いですよ

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
眼球の洗浄液で洗い流せればいいんですが、メイクも取れちゃうので
なかなか思うようには・・・。
目薬は検討してみます