【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

去年、ある雑誌のPOGに参加しましたが、今だに私の指名した馬の中に勝ち上がった馬1頭もおらず、散々な結果に終わりそうです。
私の競走馬を見る目がまだまだ甘いなぁと痛感するばかりです。
そこで今年のPOGは少しでも多くのポイントが得られたらいいなぁと思います。
そこで質問ですが、
皆様POGで最も参考にする要素は何でしょうか?
血統?体つき?
また、今年のSS産駒にステイゴールドの全妹のレクレドールを指名したいと思いますが、この馬についてはどう思いますか?

いずれか1つでも結構ですので、ご回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 須田鷹雄さんの受け売りみたいで申し訳ないけど、やっぱ厩舎じゃないでしょうか。

私みたいな素人は馬体なんて見ても正直わからんけど、「山内厩舎」=「2歳北海道からばりばり使い、クラシックまで残るやつもいる」とか「小島太厩舎」=「特定の有力馬主とつながり深く、少数精鋭もOPまでなら結構出る」とかいうのは、ある程度読めるじゃないですか。
 因みに私だったらお勧めの厩舎は、山内、松田国、国枝、あと最近は藤澤和もクラシックを狙ってるんで良いです。
 レクレドールという馬はよく知らないんですが、兄と同じ池江泰郎厩舎だったら、慎重な使い方する厩舎だからなあ、POG(3歳中)期間ではどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年のPOGでは厩舎のことをあまり考えもせずに、選んでいたような気がいたします。
山内、松田国、国枝、藤澤和厩舎に入厩しそうな馬を探してみます。
>兄と同じ池江泰郎厩舎だったら、慎重な使い方する厩舎だからなあ、POG(3歳中)期間ではどうでしょう。
兄も遅咲きでしたからね。やっぱり3歳までとなると厳しいでしょうか…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 10:28

追伸


5月17日(土)京都3R 芝1400
ゴールデンサッシュの牝馬キャッチザゴールドが、出走します。池江厩舎で武豊のコンビで。
結果や、競走成績が参考になるのでは??

この回答への補足

キャッチザゴールドが5月31日の中京2Rの未勝利戦でようやく初勝利を挙げたみたいですね。
(鞍上はデザーモ騎手)
私が参加しているPOGはダービー当日までのポイントを争うのでギリギリでポイント対象馬になったって感じです。

補足日時:2003/06/02 10:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レースのほうは見ていないのですが、3番人気で5着だったようです。
う~ん。やっぱりレクレドールはクラシック戦線なると厳しいかなぁ?
ステイゴールドも菊花賞に出走しただけですし。
再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 10:32

やっぱり、血統でしょう。


ゴールデンサッシュは、牝馬なのでどうでしょうね。
SS産駒は、牡はエリモシックかカーリング
     牝はダンシングキイかロンドンブリッジ
でしょね。
参考になれば、、、。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリモシックの01(名前はサイレンスゴールドのようです)はかなり評判がいいようですね。
カーリングの01(名前はレゴラスのようです)はローエングリンの半弟という超良血ですが、関東の厩舎(加藤厩舎)に入厩というのがマイナスですね。
SS産駒が3歳重賞を勝っているのはほとんど関西の厩舎ですからね…。
ロンドンブリッジの01(名前はダイワエルシエーロのようです)は松田国厩舎に入厩ということでかなり期待できそうですね。検討してみます。
ダンシングキイの01(名前はダンスインザムードのようです)は父SS、母ニジンスキーは活躍馬が少ないのでどうかなぁと思います。(全姉のダンスパートナー、全兄のダンスインザダークは別格として)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング