プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXp pro、WindowsVista Ultimate の 32bit版を使っていた
ドスパラのパソコン に Windows7 64bit pro をインストールした所
実にスムーズにインストールできました。しかし、音が出ません!

Intel Core2Duo 6600 2.4GHz 内臓メモリ 2GB
マザーボード ASUS P5VD2-MX

です。コントロールパネル サウンド でデジタルオーディオ
High Definition Audio デバイス と表示され、プロパティで
デバイスの状態「このデバイスは正常に動作しています」なのに
Windows スタートアップのサウンド、Windows の終了、
Mediaplayer いずれも音が出ません。

WindowsXp で音が出ていたときのドライバーは
 SoundMAX Integrated Digital HD Audio
だったので、インストールしようとしたら Windows7 非対応の
ようで、インストールできません。
ASUS で ASUS P5VD2-MX のドライバーをインストールしようとしたら
Windows7 に対応していないようです(実際、音以外はきちんと動いて
るように思えるのですが)

なんとか音 出るようにできませんか?
サウンドカードを別に買うのも最後の手段に考えてます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>ASUS で ASUS P5VD2-MX のドライバーをインストールしようとしたら



どのドライバーをインストールしたのでしょうか?
XP用では全く利用出来ないと思います。
7の場合は、Vista用(64bit)ドライバーなら利用可能な場合もあります。


http://support.asus.com/download/download_item.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!
Windows7 がリストになくて、WindowsXp をインストールしようとして挫折していました。
Windows Vista用ドライバーですんなり音が出ました (*^o^*)V

お礼日時:2009/11/28 18:01

#2 P5Q 追加で回答です。



 自分なら、自己責任で
  http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=neVcvuSgEU …
   ダウンロードで Vistaを選んでVista用の
   オーディオデバイスのドライバを 入れてみます。
   それでもだめなら、カードの増設。

   あくまでも、自己責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう! Vista用でうまく行きました (^_^)/

お礼日時:2009/11/28 18:03

ASUSも、win7用のドライバ対応はしていないですね。



http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=neVcvuSgEU …

 ここのダウンロード タブのOS選択でも win7は出てきません。

 あとはオーディオカードを増設するしかないですね。
http://www.faith-go.co.jp/parts/detail/?id=1660
  こんなような物・・・いろんな種類・価格のものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても早い回答ありがとう。Vista用のドライバーでうまくいきました

お礼日時:2009/11/28 18:05

 まさかとは思うが、ボリュームが全ミュートになってたり、サウンド設定で「なし」とかになってたりしないだろうね?


 それと、そのマザーボード、きちんと64bit対応になってる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとう。Windows 7 Upgrade Advisor で Windows7 64bit 対応でした。昨日、職場でネットワークにつながらない! と焦っていたらケーブルが外れていました。基本ですね (^^;

お礼日時:2009/11/28 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!