アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳大学既卒、正社員歴がない者です。
現在はアルバイトをしていますが、職場に馴染めていない状況です。(今まではバイト先で浮くことはありませんでした)
資格はMOSや漢検2級や法学検定3級などを持っていますが、履歴書でアピールできるものはありません。
現在は簿記2級を目指しており、取得できたら次は法律系の資格を考えています。
自分でもお先真っ暗な状態なのは分かっていますが、死ぬ勇気もないので何とかしたいです。
今後の選択肢はこれくらいだと思っています。

(1)このままバイト、資格取得の勉強を続けながら就職先を探す。(現実的に一番可能な選択)
(2)公務員予備校へ通って公務員を目指す(公務員は民間と違って既卒差別がないので)
(3)お金を貯めて専門学校へ進学し、就職に直接つながる資格を取得する(理学療法士、作業療法士などの資格を考えています)

問題点
(1)この方法で3年間続けてきましたが、結果がでなかった。
既卒で特別なスキルもないのでまともな企業からは相手にされない。
(2)公務員試験は難関なので今から勉強して来年の試験に望むのは厳しい。(学力にも自信がない)金銭的にも厳しい。
(3)入学金を貯めるのに時間がかかるし、入学できたとしても卒業したら30歳近くなってしまう。親の理解を得るのも厳しい(さらに最低3年間は実家暮らしになってしまうので)

どの選択も茨の道だと思いますが、私と同じような厳しい状況から脱却できた方は体験談、その他に良い方法があればアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

 自分にとっては何が問題なのかさっぱり分からん。


自分は高卒です。大学にもいってません。

 思うんだが・・・
最近の就職難で『就職できない』とほざく無能者が多いのが気になります。まずこーゆー輩は『人に使われるのを前提』に考えています。
 戦後間もないことは、もう少し『自分で会社を興す』という考え方の若者が多かったように思うんだが?

 自分は20代で会社を興し、それまで貯金した300万を元手に会社を興しました。ピーク時の年商は1億を超えました。今も完全無借金の企業です。
 『就職できないなら、自分で会社をつくれば?』と思う自分にとって、就職できないといった時点で人生の敗北者決定です。

 マズ『頭を使え!』それがダメなら『体を使え!』それでダメなら『引きこもり』になって人の迷惑にかけないようにしなさい

 自分でワクをつくってる人間は、そのワクより大きくはなれない
    • good
    • 0

お先真っ暗と言うには、まだまだ早すぎますよ。


今からでも十分に脱却できます。

1~3のいずれを選んでも、最終的にはpositiveheartさんの決意次第で
結果が変わります。
今まで1を続けられてきたそうですが、一生懸命がんばっていたと
言いきれますか?
もっとやれることは、本当にありませんでしたか?

世間には高卒、中卒で1からがんばっている人もいます。
新卒入社ではないのですから、入社後に問題になるのは個人の能力の方です。

あなたの人生、あなたの未来。
自分で決められない人間は取り残されてしまいますよ?
がんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!