アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、1階のルーターに接続したケーブルを
2階の自室に引いているのですが、
このケーブルをさらに分配して、
PCでのネット接続とゲーム機のオンラインプレイを同時に行う事は可能でしょうか?

色々調べてみました処、スイッチングHUBと云うもので分配する事が出来そうなのですが、
ネットとオンラインプレイを同時に可能になるのか分からず質問させて頂きました。

また、分配が可能だった場合、ケーブルの種類はカテゴリ5以上、と書かれているものが望ましいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

HubがあればOKです。


(スイッチングHubであれば、回線速度の異なる回路を繋げても、その回線毎に適して速度で
 通信してくれます)

家庭内LANなどで高速回線(ギガビットイーサなど)を使うのであればカテゴリ6以上のケー
ブルをオススメしますが、ゲーム機での利用・オンラインゲームでの利用でしたらカテゴリ5
またはエンハンスドカテゴリ5(Cat5-e)で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとう御座います。

スイッチングHUBでなく、HUBで大丈夫と云う事ですね。
(他にもプリンタ等色々繋げたいなと思ったら
スイッチングHUBの方が望ましいと云う事でしょうか)

家庭内LANなどは考えておりませんので、
御教授頂いた通り、ケーブルの種類はカテゴリ5で探してみる事にします。

貴重なお時間を割いて御回答頂き、本当にありがとう御座いました!

お礼日時:2009/11/28 15:51

> スイッチングHUBでなく、HUBで大丈夫と云う事ですね


今電気屋さんで売られているのは、ほとんどがスイッチングハブです。
スイッチングハブの方が望ましいですが、少なくとも私はリピーターハブなど見たことがないです。
5ポートのスイッチングハブで3,000円以下で売られています、それで充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとう御座います。

今丁度ネットで探しながら、
スイッチングHUBばかり売っているなぁ…と思っていました処です。
思っていたほど高くない様ですので、教えて頂きました条件で探してみたいと思います。

ネットをしながらゲームもしたいと云う、環境にも良くない
我儘な質問にお付き合い頂きまして、本当にありがとう御座いました。

お礼日時:2009/11/28 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!