プロが教えるわが家の防犯対策術!

オススメの青年マンガのを教えてください。
内容は恋愛(少女マンガ以外)で、絵が綺麗で凝っているものを探しています。
できる限り短編のものがいいです。
マイナーな漫画もインターネットで探すので大丈夫です。
漫画を普段読まず、最近いきなり漫画に興味をもったので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

竹易てあし(沙村広明)「おひっこし 竹易てあし漫画全集」


表題作の「おひっこし」が、90年代の大学生のありがちなんだかそうでもないのか…というノリのラブコメになってます。中身は遠距離恋愛中の先輩に憧れる主人公のお話で、主人公に密かに思いを寄せる幼馴染や彼女と付き合っている主人公の親友、とある理由で日本人に復讐を誓うイタリア人・バローネといったキャラクターが展開するドラマはひたすらコミカルなのですが、主人公がラストでビシッと締めてくれている作品でもあります。

同じ作者の短編集「シスタージェネレーター」にも「久誓院家最大のショウ」「シズルキネマ」「青春じゃんじゃかじゃかじゃか」といった恋愛を題材(というと語弊ありますが)としたものもありますので併せてお勧めします。

絵柄が綺麗というよりは可愛い路線ですが青山景の「SWWEEET」と「ストロボライト」もおススメします。

ただ、前者は一応恋愛も絡んではいますが絵柄とタイトルでラブコメの類と思って購入すると、やや強烈なカウンターを食らう事になる作品ではあります。後者は、舞台が現在、過去、幻想と割と唐突に変わったりするので、実写映画とかを見るような感覚で見られる…というより漫画としてはやや理解力を問われてしまう気がある作品ですが、ラストでの主人公のケジメのつけ方に好感が持てる作品です。

良作とも設定を細かく書くとネタばれになってしまうので書きません。「SWWEEET」は全2巻、「ストロボライト」は全1巻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
詳しいことまで書いていただき助かりました。
両方とも、とても興味を持ちました。
青山景さんの作品は絵が気に入りました。内容の考えさせられるようなものみたいなので、是非読んでみたいと思います。
沙村広明さんのおひっこしも面白そうで、安く手に入りそうなので買ってみたいです。

お礼日時:2009/11/29 18:10

恋愛オンリーとは言いがたいけど・・・



『わたしはあい』全3巻 外園昌也(著)
 少女型ロボットに恋した天才青年が人工知能を作り上げる物語。
 http://www.ebookjapan.jp/ebj/book/60037534.html

『フルーツ』全1巻 木葉功一(著)
 果物を共通テーマにし様々な女性の姿を描いた短編集。
 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
短編の作品を紹介していただき、感謝します。
特にフルーツに興味を持ちました。不思議な雰囲気(ジャケットなど)で読んでみたいと思います。

お礼日時:2009/11/29 18:07

「だいすき!」ともち


「愛人[AI-REN]」田中ユタカ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古めの作品ですね。
探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/29 18:04

私が最近読んだマンガで面白かったのは


「海の御崎」です。
同じ作者で連載が終了している「藍より青し」もお勧めできます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E3%81%AE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かわいらしい絵ですね。内容も面白そうなので、ちょっと古本屋で見てみたいと思います。

お礼日時:2009/11/29 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!