「告白すべきか」、の質問者のghq7xyです。私は23歳男性です。女性の方に対し、2つ質問します。
 1.もしとある男性に告白された場合、よく断る理由として、「彼氏がいるから」と言って断ることが多いですよね。彼氏がいるから、とは建前上言うものの、あなたは次のうちどちらが本音だとお考えですか。
A 本当に彼氏がいるから断るのであって、彼氏がいなければお付き合いを考えていたかもしれない。
B 本当は彼氏はいないのだけれども、単に付き合いたくないから、うそも方便で彼氏がいる、といって断る。
 2.片思いばかりで突然告白する失恋の多い男と、片思いも含めて女性に恋心を抱いた経験の全くない男とどちらがましですか。
 変な質問でごめんなさい。けっして変人ではないので。ただ、女性の心理が分からないので、理解しようと努めているのでご協力お願いします。

A 回答 (8件)

再び、こんにちは。

先ほど、アドバイスしたので、乗りかかった船ということで。
あなたが事を論理的に考えたいお気持ちはよーくわかるのですが、いかんせん人の心の問題って白黒つけにくいものが多いんですよね。1ヶ月前に断った男性と今はちょっと会ってみたいかな?と思うこともあるわけで、だからと言って、何回もデートの申し込みをしても「しつこい」だの「ストーカー扱い」されたりする場合もありますよね。
1の質問ですが、私はBのケースのように断る理由にありもしない彼氏を出したことはありません。「好みではない」ということをなるべく傷つけないように言ったはずです。Aのケースもありませんでしたね。私に彼がいることはまわりは知っているので、申し込んでくる人はいませんでした。町で知り合ったゆきずりの人でない限り、ある程度、その人のことはわかっているのが普通ですし、好きになった人がいたら、彼に彼女がいるか?(女性の場合)は真っ先にチェックする項目です。

あなたがストーカーになる可能性は低いと思いますよ。だって好きになったという女性のことをあまりに知らなすぎますよね。普通、ストーカーになる人は、電話番号も住所も趣味や彼のいるいない・・・本人にわからないように情報を集める能力がありますから。あまり気に病まないほうがいいと思います。あなたは純朴な人なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「告白すべきか。」に続いてご回答ありがとうございます。「ストーカーになる可能性は低い……」少し、ホッとしました。また何か、質問などありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2001/03/23 08:54

私の個人的な考えですが。



1、確かに、彼氏がいてもいなくても「彼氏いるから」というのは楽ですね。
  ただ、私は今はそう答えないようにしています。
  と、いうのも以前そういう答え方をして、(実際彼氏いました)
  彼氏がいなければ付き合えたと勘違いしてしまった人がいたからです。
  面倒なことになり、結局「彼氏がいなかったとしてもあなたとは付き合い
  ません」と、言わなくてもいい事をいう羽目になりました。
  こんなことなら、最初から彼氏うんぬんではなく、はっきり断ればよかった
  と思いました。

2、どっちが、ましか?!どっちもどっちですね。
  どちらもイヤです。これでは答えになっていないですね。
  極端です、究極の選択?でもないかもしれないけど、私の周りには
  あんまりいないタイプなので、よくわからないのが本音です。
  前者は、学習しない人ですね。
  後者は、もともと感情が湧いてこないから仕方ないのでしょうけど、
  どちらにも、魅力は感じないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「彼氏がいなければ付き合えた……」確かにこの表現は私如き者には希望、期待をしてしまいます。私は諦めがつくけど、諦められないタイプの男は怖いですね。これがエスカレートすると、ストーカーに陥るのかもしれませんね。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/23 09:13

だいぶ年上の女性ですがよろしいでしょうか。




1 これはどちらにも使えます。
 つまり、これだけで回答するのは無理です。
 今OKはghqxyさんの過去の質問が見れませんよね、ですから、どんなシチュエーションで彼女がそう答えたのか判断できないんです。
 それとも、そんなシチュエーションはなく、一般論でしょうか。←そんなことはないですね、すみません。


2 この2パターンは、わたし的には全く次元の違うもので、とても比べられません。
 まるで、カレーライスとラーメンとどちらがましですか、っていう感じで、これも変なたとえで申し訳ないですがとにかくどちらがましか比べられません。
 ただ、まし、という表現、上記カレーとラーメンでも違和感あるように、まるでこの2パターンの男性が嫌なやつという前提で質問されてませんか。
 これで、根性のない優柔不断な、とか、お金に汚くて、とかがつくならまだしも、この表現だけで「まし」括りは酷いかもしれません。
 そして、この質問で結構肝心の、「その男をよく思わない女性にとって」「その男に好意を持っている女性にとって」という部分が消えてるので、更に答えにくい感じです。


ちゃんと答えられなくてすみません。(;´д`)トホホ
「自信なし」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 抽象的な質問で申し訳ありませんでした。質問者の自分でもわかりにくい質問かなあ、と思っておりましたので。特にシチュエーションは考えていなかったです。お手数おかけしました。

お礼日時:2001/03/23 09:07

あんたは「当たって砕ける」男だと自分で言っているが、文面からはまったくそれが読み取れないっすよ!


「当たって砕けれない」男にしかみえない

ああいう場合はこうだ とか こういう場合はああだ とかそんなことしかまず考えれないようでは前進が無いですよ

あまりにも軟弱すぎる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 honmakainaさんのお怒りの声、ハッとしました。厳しいご指摘、真摯に受け止めます。

お礼日時:2001/03/23 09:02

1の質問に対してはどちらでもないですね。

私が独身だとしたら告白された相手を知っていればBの断る可能性があるかもしれないですけど、ぜんぜん知らない人ならば友達からでも知ろうとすると思います。告白されて嫌な気持ちになる人は多くないでしょう。少なからず思ってくれていた人がいたということですからね。

2の質問に対してはどちらでもないですね。個人的には相手の外見・過去ではなく現在見ている相手に対して持った内面的印象に左右されると思うからです。確かに外見に左右される人も多いですが、性格重視の女性も多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なんとなくでもホッとする回答ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/23 08:58

1.


私は好きでもない人から告白されたら「いや」というだけなので、
答えはAということになるのでしょうが、「彼氏がいなければ...」
という仮定のもとで答えることもありません。「彼氏と別れるまで
待つ」なんて言う人がいたりするので私ははっきり彼氏がいようが
いまいが付き合いたくなければ「いや」と言うようにしています。
まあ彼氏がいるっていって断られた場合には「いや」って言われて
いるんだと思います。もし付き合っている彼よりあなたに魅力を感
じればそんなこと言わないでしょうから。でもこれって私の主観よね。
2.
どっちとも言えません。好きだなと私が思えればどんな人でもいい
んですが経験上どちらもうまくいったためしがありませんので私と
は合わないでしょうね。(^^ゞ
詳しく私の心情を話すとすると長文になりそうなので割愛します。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。確かに納得です。

お礼日時:2001/03/22 18:14

こんにちは。


1問目については、1人目の方と同じ考えです。
(彼氏もいて、でもこっちもなかなか、と思ったら
 とりあえずだめとはいわない、というパターンもありですが)

2問目の答えはむずかしいけど、
ましとかだめとかそういう分類では片付けられません。
突然告白男さんは何度めげても立ち直る強さはいいけど
その失敗を次に生かそうとか、なんでだめだったのかとか
自己吟味できずにただ次に突っ走ってるだけ、だったらヤですね。
経験なし男さんについては、多分自分のこともそういう対象では
ないんだろうな、ってことで、逆に友達としておいとこうと思えば
そんなひとは気楽につきあえますね。
その人のことを好きになったらつらいかもだけど。

前回の質問も読ませていただきましたが
どちらにしても、ただ挨拶するだけの仲であれば、
告白されてもとまどうだけで
(この人は、あたしのいったい何を知っているのだろう?とか)
イメージだけで好かれてもねぇ....って気もしますしね。
学外でなんらかの接触をもつとかしないと、
あなたの、その女性についての考えとか
その女性があなたの持つ印象とか、いろいろこれから
発展させなければならないことはまだまだたくさんあるでしょう。

がんばってくださいね!でも気長にね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 前の質問も読んでいただきましたか。ありがとうございます。難しい問題ですよね。

お礼日時:2001/03/22 18:10

こんにちは。

まず最初の質問ですが
Aタイプの人もいればBタイプの人もいると思います。
またこれとは別に告白してくれた相手がものすごく魅力的だったとしたら
彼と別れて告白してくれた人とつきあう人もいるかもしれません。
要はその女性が何を大切にしているかということだと思います。
彼が大事なら誰が告白してこようと断わるでしょうし、好きでもない人と付き合いたくない
という気持ちが大事ならウソも方便で断わるでしょう。
告白してくれた人が彼以上に自分にとって魅力的なら彼と別れるかもしれません。
いろんなものを瞬時に天秤にかけると思うんですよ。
彼がいなくても「好きな人がいるので」という人も多いですよね。
そういう場合の本音はおしなべて好きな人の方が告白してくれた人より自分にとっては
魅力的なんだと思いますよ。
次の質問ですが・・・う~~ん。恋をしたことのない人よりも当たって砕けてる人の方が
人間的でいいかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答、ありがとうございます。やはり、case by caseということになりますか。私は当たって砕ける男でして、こんなことを聞いたのは、ストーカーみたいになったら、ということを危惧して聞いてみたのです。

お礼日時:2001/03/22 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「私、本音しか言わないから」「思ったことを言ってるだけ。それの何が悪いの?」 って言ってる人に

「私、本音しか言わないから」「思ったことを言ってるだけ。それの何が悪いの?」


って言ってる人に

「では私には思ったことをそのまま言うのは止めろ。嘘でもいいから私が気分良くなるようなことしか言うな。お前の本音とか聞きたくないから。」って言うと


「それじゃあ成長できないよ」

という謎の脅迫をされる。

そういう人には

「お前の本音で成長したことなんてないから今後一切本音なんか言わなくて良いよ。嘘話しといて。」

このように念押しします


他人が本音で話すことを拒否したら、私が何か不利益を被るのか?


他人が思い通りに話すのを聞いているだけで何かが成長するとは一切思わないので、私は他人の本音は聞きたくありませんね。


匿名での質問サイトにも「ブロックは逃げ」「辛口でも本音で書かせてもらう」とかをプロフィールに書いてる人がいます


でも匿名の人間の本音を拒否せずに見たら何か成長すんのか?


仮に何かが成長するとしても、私は本音などいらんね。どうせ大した変化はないから。


それなら美辞麗句並べられていたほうがいいわ。

他人には期待して無いから、こちらに本音など向けてこないで欲しい。

イエスマンしかおきたくないので。

「私、本音しか言わないから」「思ったことを言ってるだけ。それの何が悪いの?」


って言ってる人に

「では私には思ったことをそのまま言うのは止めろ。嘘でもいいから私が気分良くなるようなことしか言うな。お前の本音とか聞きたくないから。」って言うと


「それじゃあ成長できないよ」

という謎の脅迫をされる。

そういう人には

「お前の本音で成長したことなんてないから今後一切本音なんか言わなくて良いよ。嘘話しといて。」

このように念押しします


他人が本音で話すことを拒否したら、私が何か...続きを読む

Aベストアンサー

「私、本音しか言わないから」「思ったことを言ってるだけ。それの何が悪いの?」

自分がそんなこと言われたらその人とは距離置きますね。
自分が望んだ時に本音でアドバイスしてくれるならありがたいですが、こちらも信頼できる相手か選びますし、頼んでもないのに本音ぶつけてくる人は発達障害なのかと思いますね。
相手の立場にもよりますが、自分と同格だとしたら
「それじゃあ成長できないよ」なんて言われたら同じように説教し、その人のダメな部分を本音で話してやります。
本音をぶつけ合うなんてお互い認め合っていたり、愛情がないと成り立たないと自分は思います。
そのような人間関係が構築されていないのに一方的に発言する事は傲慢な事だと思います。
だから自分はそのような傲慢な人とは付き合いたくない。

Q中3男子です 卒業するのでずっと片思いいていた人に思い切って告白しました しかし突然告白したので「び

中3男子です
卒業するのでずっと片思いいていた人に思い切って告白しました
しかし突然告白したので「びっくりした」と言われて振られました
僕は卒業して推薦で4月1日に他県に行ってしまうので会いたくても会え無くなります、なので告白したのですが。
告白してから余計に相手の事が好きになり忘れたくても忘れられません
もう一回告白してみようかなと思っているのですが、ですがどう考えても次の告白のタイミングは他県に行ってからだと思います。はっきり言ってどうして良いか分かりません。皆さんの意見を教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

大丈夫大丈夫。
まだまだ一回だけなので。
これからこれから、ただ他県に行く前にもう一度想いを彼女に。
やはり、他県に行けば、お互いの距離が遠くになり、気持も。
なので、今度は、突然でなく、事前準備を整えてから、告白
してください。
彼女だって、突然のことで、断ったかもしれませんからね。
なので、彼女に事前に約束を取って、呼び出し、もう一度想いを
伝えてください。
二人の恋愛が成就するように心から願ってます。
頑張ってくださいね。

Q意地をはる=本音を言わないってことなんですか?

付き合ってる人に
何も本音を言わないよねと言われました。
意味がよくわからなくて
どういうことか聞いてみると、
意地はるから
とのことでした。

正直全く意味がわかりません。
本音ならいつも言っていると思います。
会いたいどこどこ行きたい何何したい何が食べたい
とかちゃんと言っています。
好きだとも言いますし
迷惑がられるくらいわがまま言っていると思います。
なのに本音言わないって言われて、
ちょっと困惑しています。

意地はるってどういうことでしょう。
普段の態度全部意地はってるように見えるらしいのですが
自分ではまったくわかりません。
たぶん、そう返信してもきっと
それすらも意地はってると思われてしまうから
何も返信できません。


ちなみに、一応付き合ってはいるのですが
ある事情があって

ちなみに、彼はわたしに
もっと甘えて欲しい、だとか
そうしてくれないと自分が必要ないみたいで嫌だ、
だとか決して思ってはいません。
言えませんがある事情によりこれは明らかなので
それだけは違います。


わたしはどうしたらいいのでしょう。
普段の態度が意地はってるとか全否定されてしまったんですけど
どういうことですか?
聞き返してもいいのですが
それも意地はってると言われそうです…
やっぱ聞くのがいいのでしょうか?
彼の言ってる意味わかりますか?

付き合ってる人に
何も本音を言わないよねと言われました。
意味がよくわからなくて
どういうことか聞いてみると、
意地はるから
とのことでした。

正直全く意味がわかりません。
本音ならいつも言っていると思います。
会いたいどこどこ行きたい何何したい何が食べたい
とかちゃんと言っています。
好きだとも言いますし
迷惑がられるくらいわがまま言っていると思います。
なのに本音言わないって言われて、
ちょっと困惑しています。

意地はるってどういうことでしょう。
普段の態度全部意...続きを読む

Aベストアンサー

そうですねぇ…立場が違えば 思う事も違って当然ですものね。
私なら…ですが、「なぜ そう思うの?」って聞くでしょうね。
意地を張っているような状況って 一生懸命何かを成し遂げようとしておられる姿であるとか 他人の力を借りるのではなく 自分の力だけで果敢に挑んでおられる姿が想像できますよ。
本当は 甘えて欲しいって思っておられても その姿からそうは言えない…とか?

あなたが自然にふるまっておられる姿に もう少し何かを感じておられるのでしょうね。
でも それは あなたではなく彼が思っておられる事なので 彼に語ってもらう以外に知るすべはないように思います。

彼の言葉を素直な気持ちで受け止める用意をし、聞いてみるのは難しいですか?(あなたも彼の言動を深読みしない)

あとは あなたの受け止め方のように思います。

彼が言っている言葉も さらっと受け流すことの方がいいのかもしれませんしね。
これって 彼の問題であって あなたの問題ではない気もします。

男女で 考え方・受け取り方が違うのも事実。
深く考える事なのか 浅くてもいいものなのか 見極めって難しいですね。

よくよく 話をし、コミュニケーションを取る以外 方法はないように思いますよ。(#^.^#)

そうですねぇ…立場が違えば 思う事も違って当然ですものね。
私なら…ですが、「なぜ そう思うの?」って聞くでしょうね。
意地を張っているような状況って 一生懸命何かを成し遂げようとしておられる姿であるとか 他人の力を借りるのではなく 自分の力だけで果敢に挑んでおられる姿が想像できますよ。
本当は 甘えて欲しいって思っておられても その姿からそうは言えない…とか?

あなたが自然にふるまっておられる姿に もう少し何かを感じておられるのでしょうね。
でも それは あなたではなく彼が思っ...続きを読む

Q友達に告白して断られた方、友達に告白されて断った方、その後の関係は変わってしまいましたか?

20代前半♀です。
よくありがちな質問で恐縮なのですが・・・よろしくお願いします。

友達(同じ人)に2度、告白されました。
最初に好きだと言われたのは、半年くらい前です。当時で、知り合って1年半くらいの時期です。
お互い異性として意識してないと思ってたので、突然そう言われて驚いたし、ちょっと動揺(と表現するのが正しいかどうか?)しました。
友達なのでもちろん彼のことは好きなんですが、異性として見ていないというか、男女として付き合うということは考えられなくて
最終的に「ずっと友達として見てきたし、これからもできれば友達として付き合っていきたい」と伝えました。

彼は「そっか。わかった。じゃあこれからもよろしく」と言ってくれて、その後も友達として付き合ってきました。
2人だけで会うとか食事するとかは、なかったです。むしろそれは避けていました。電話やメールは、割とよくしていましたが。
最初に告白された時点で、友達として付き合っていくのがちょっとぎこちなくなっていたのかも?という気もします・・・。

そして昨日、2度目の告白をされました。
「やっぱり俺は○○(←私)が好きなんだけど、○○は俺のこと男としては見てくれないの?駄目なのかな・・・?」
というようなことを言われましたが・・・でもやっぱり私の気持ちは最初の時と変わっていません。
「それでも私たちずっと友達でいようね」っていうのはさすがにもう無理かな、という気もするんですが
片方が恋愛感情を持ったら、友達関係を続けるというのはやっぱり無理があるんでしょうか。

友達に告白して断られた、または友達に告白されたけどお断りした方、その後の関係はやはり変わってしまいますか?
何事もなかったように友達を続けるのは無理というか、難しいのでしょうか、どうしても・・・。

20代前半♀です。
よくありがちな質問で恐縮なのですが・・・よろしくお願いします。

友達(同じ人)に2度、告白されました。
最初に好きだと言われたのは、半年くらい前です。当時で、知り合って1年半くらいの時期です。
お互い異性として意識してないと思ってたので、突然そう言われて驚いたし、ちょっと動揺(と表現するのが正しいかどうか?)しました。
友達なのでもちろん彼のことは好きなんですが、異性として見ていないというか、男女として付き合うということは考えられなくて
最終的に「ずっ...続きを読む

Aベストアンサー

私は男なんですが、その男友達との関係修復はちょっと難しいかなと思います。
minohatchさんがその男友達との関係をこのまま保ちたいという気持ちも分かりますが、その男友達の気持ちが変わらない限り難しいですね。minohatchさんの事を忘れようと思っても、友達として付き合っていいる以上、その男友達は忘れることもできないし。。。半年前に断られたのに昨日も告白してくるのがよい証拠だと思います。

辛い判断になりますが、その男友達と距離を置くことをお勧めします。それがその男友達の為にもよいと思います。
一度告白を断られたのに、再度告白することはとても勇気がいることです。かっこ悪くても好きの気持ちを伝えた男友達の気持ちと勇気は評価して欲しいと思います。

時間が経てば、また友達として付き合うことも可能だと思いますよ

Q「私、本音しか言わないから」「思ったことを言ってるだけ。それの何が悪いの?」って言ってる人に

「私、本音しか言わないから」「思ったことを言ってるだけ。それの何が悪いの?」

って言ってる人に

「では私には思ったことをそのまま言うのは止めろ。嘘でもいいから私が気分良くなるようなことしか言うな。本音とか聞きたくないから。」って言うと

「それじゃあ成長できないよ」

という謎の脅迫をされる。

脅しをしてでも本音を言いたい、って人の本音の意見なんか聞いても成長できるとは全く思わないです。

他人が本音で話すことを拒否したら、何か不利益を被るの?

他人が思い通りに話すのを聞いているだけで何かが成長するとは一切思わないので、私は他人の本音は聞きたくありませんね。

このサイトにも「ブロックは逃げ」「辛口でも本音で書かせてもらう」とかをプロフィールに書いてる人がいますが、

そういう人たちに質問です

あんたらの本音を拒否せずに見たら何か成長すんの?

その本音が成長を担保してくれるのなら見ますが、そうではないのなら本音しか書くことが出来ないような人の記述など見るに値しない

その本音の記述をブロックすることの何がダメなの?

自分は言いたいことを言ってるんだから、こちらもその意見をどう扱おうが構わんだろ。

自分のためにしっかりと推敲された文章ではなく単なる思いつきで書いたもんなんだから、そんなもん即捨てだわ

「私、本音しか言わないから」「思ったことを言ってるだけ。それの何が悪いの?」

って言ってる人に

「では私には思ったことをそのまま言うのは止めろ。嘘でもいいから私が気分良くなるようなことしか言うな。本音とか聞きたくないから。」って言うと

「それじゃあ成長できないよ」

という謎の脅迫をされる。

脅しをしてでも本音を言いたい、って人の本音の意見なんか聞いても成長できるとは全く思わないです。

他人が本音で話すことを拒否したら、何か不利益を被るの?

他人が思い通りに話...続きを読む

Aベストアンサー

〉あんたらの本音を拒否せずに見たら何か成長すんの?

何を言おうと、何を拒否しようと、個人の自由だと思います。
悪いのは押しつけ。自分の本音を聞きたくない人に押しつける筋合いは無いと思います。成長するから聞けなんて押しつけです。
だから同様に、下記のように、自分に耳障りのいい言葉を相手に強要する筋合いも無いと思います。
「では私には思ったことをそのまま言うのは止めろ。嘘でもいいから私が気分良くなるようなことしか言うな。本音とか聞きたくないから。」



〉その本音の記述をブロックすることの何がダメなの?

何も悪くないと思いますよ、誰と話そうと個人の自由ですから。私も嫌いな人は、リアルでもネットでも無視してるし、そうする権利もあると思います。あなたも、自分の好きなようにする権利はあるけど、人に何かを押しつける権利は無いと思います。

Q建前や口実で休む人と、建前や口実で遅れる私

20の男性、某大型食品量販店でバイトをしています。

先月で辞めたバイトの人(勤務1ヶ月)がいるのですが、
勤め始めの第1週の土日に親戚の結婚式。
その人は仕事力が足りてなく、社員に指摘されたところ、
第2週の土日は風邪で休み。(前日の金曜に叱られてました。)
そしてその翌週、インフルエンザで月~金まで休み。
同時に、バイトを辞めたい。と・・・
何やら、前々から地元のバレーをしているところから誘われていて、この度やる決心を。となると、バイトが疎かになるから辞めた方が良いと判断した。ということでした。
そして、インフルの翌週になりますが、身内が不幸に遭って、土日を休みまして・・・
その次の月曜になりますが、
彼の代わりに出勤してた私が、月のバイトの勤務時間がいっぱいいっぱいだったので、出勤するよう社員に言われてたのですが、大学のゼミで出れない。と。
どのみち、私を勤務に出来ないので、19、20時でもいいから来い。と、社員に言われてました。
因みに、彼の事前の報告では月曜OKでした。

まあ、そんな感じです。
勤め先の社員の見解では、休みたい。辞めたい。の建前・口実という判断です。

しかし、かくいう私も、バイトのシフトと遊びたい時が被った時は、
適当な建前や口実を述べて、休むことはしなくても仕事に遅れるようなことは月に1,2回しています。
最近不安になったのですが、
実際、彼の休む口実と私が遅れる口実って、大差ないと思ったワケです。
私も白い目で見られてないかな?と考えもするのですが、そういうのは仕事場の人からは感じられません。
休む前提の口実と、遅れる前提の口実では、何かしら違うものなのでしょうかね?
それとも、人柄や社会性の問題でしょうか?
お手数ですが、ご意見お願いします。

20の男性、某大型食品量販店でバイトをしています。

先月で辞めたバイトの人(勤務1ヶ月)がいるのですが、
勤め始めの第1週の土日に親戚の結婚式。
その人は仕事力が足りてなく、社員に指摘されたところ、
第2週の土日は風邪で休み。(前日の金曜に叱られてました。)
そしてその翌週、インフルエンザで月~金まで休み。
同時に、バイトを辞めたい。と・・・
何やら、前々から地元のバレーをしているところから誘われていて、この度やる決心を。となると、バイトが疎かになるから辞めた方が良いと判断した。と...続きを読む

Aベストアンサー

 確かに大差はないかもしれませんが、そういうことを悩んでいる時点で「あ、この人いい人だな。」と思えます。まぁ人間なのでそういうときもあるし、いいんじゃないでしょうか?

Q会社で本音は言わない方がいいか?

会社で本音は言うべきではないでしょうか?上司の考えに合わせ、私はこう思う、
などは言わない方がいいでしょうか。ようはイエスマン?がいいのでしょうか。
ただイエスマンだけでは自分の考えがないやつ、といわれそうですね。
たまに自分の意見をはっきり述べる、くらいがいいのでしょうか。

また、上司の考えがこうだから、そのように直してばっかりでもいけないですよね。
納得した上で直さないと。納得しない部分は自分を持っていればいいですよね?

Aベストアンサー

まあ、自分は上司の評価云々は気にせずに本音は言う方です。
良かれ悪かれ自分の正直な気持ちを知ってもらいたいので・・・。
上司と意見が違う時は
「そこまで言うなら従いますよ・・・。ただ自分の本音は〇〇ですけど・・」
なんて言ったりはしてます。
上司の評価はあんまりよくはないでしょうけど、
少なくとも自分の本音は知ってもらいたいので・・・。

Qイブの夜片思いの彼氏持ち彼女に告白する

明日誕生日プレゼントを渡す予定です。

偶然ですが、イブの夜です。
渡せずにいた誕生日プレゼントがあったので、それを渡すことをきっかけ
に自分の気持ちを伝えようと思っています。
彼女に対しては一目惚れしてしまい、3年以上片思いが続いています。

彼女には彼氏がいるけど、好きになってしまった気持ちは本気なんです。

イブの夜にプレゼントを別の男子から貰う心理とは?


そんな彼女だとしても、好きな気持ちは変わらないですが。
でも、受け取ってくれると言うならば、ただ、プレゼントを渡すだけでは、
せっかくの機会、その時に気持ちを伝えようと・・

彼女とは駅で待ち合わせ予定ですが、彼女はおそらく受け取ってすぐ
帰るつもりだと思います。

自分は告白というか、気持ちを伝えたいのでカフェや居酒屋、バーなどで
話を聞いてもらう場を作りたいと思ってます。
まだ彼女とは二人きりで食事とかした事ないのですが、屋内で落ち着いて
話せたらと願っています。外は寒いので。

駅で落ち合った後、どうエスコートしたら上手く行くのかが分かりません。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7199145.htmlで質問した続きです。
そこで頂いたアドバイスから気持ちを伝えることにはしたんですが、
当日を明日に控えどうしたらいいか悩んでいます。

明日誕生日プレゼントを渡す予定です。

偶然ですが、イブの夜です。
渡せずにいた誕生日プレゼントがあったので、それを渡すことをきっかけ
に自分の気持ちを伝えようと思っています。
彼女に対しては一目惚れしてしまい、3年以上片思いが続いています。

彼女には彼氏がいるけど、好きになってしまった気持ちは本気なんです。

イブの夜にプレゼントを別の男子から貰う心理とは?


そんな彼女だとしても、好きな気持ちは変わらないですが。
でも、受け取ってくれると言うならば、ただ、プレゼントを渡すだけで...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏がいて、誕生日で、しかもクリスマスイブでしょ?貴方に会ってプレゼントを受け取った後の予定はもう入っている筈では?

どのお店にどんな風に誘おうが、彼女は理由をつけて、ついてこないように思いますよ。会った場所で、男らしくスパッと言いましょう。

過去に既に彼がいない時にアプローチして失敗しているんですよね?だとすると、彼女はもうあなたの好意に散々気付いているのでは。気付いているけど、はっきり言って来ないから振ることも出来ずに困っている可能性もありますよ。彼には全部報告済みで、今日も彼にお願いして、ちょっと離れた所で待っててくれるようにしているかもしれない。その後、その足でデート出来るように。実際私だったらそうするし。

告白に1分以上必要なはずがないです。むしろ1分以上必要なら出直したほうがいい。何で居酒屋だのカフェだの、いやらしく女々しい感じの小細工をしようとするの?あっちが面食らうほどスパッと言って、男らしくいきなさいな。そっちのほうがよっぽど印象アップしますよ。

Q男の方に質問です男の人って平気な顔して本音を言わないのが普通でしょうか

男の方に質問です男の人って平気な顔して本音を言わないのが普通でしょうか・・・??

最近ふと疑問に思ってきたのですが。

わたしは一ヶ月に一回彼氏と整体に行きます。そのとき横に並んで施術を受けています。彼は男の先生、私は女の先生なんですが、毎回毎回彼がその女の先生に向かって「本当にかわいい顔してますね!!」みたいなことを言います。

女の先生は40代で、その・・世間一般的にみても不細工なほうだと思います。体型も太っています。

そして彼は帰りの車の中で私に「めっちゃうれしそうな顔してたよね」と楽しそうに言います。アホかと毎回言ってやるのですが。

こんなのが続くなかで、最近、もしかして男の人ってこういう生き物?!と思ってきました。><

みなさんも幅広~い意味でこんなかんじですか??それとも私の彼がおかしいのでしょうか。

意味不明な文章でごめんなさい。。

Aベストアンサー

まぁ・・美観も人それぞれですしね。
彼が・・嫌みを込めて言っているのか
本当にそう思って言っているのかにもよります。

後者の場合なら陽気な彼氏でいいんですけど
前者なら・・ちょっと考えものですね・・

容姿が世間一般に不細工と言われる人でも
笑顔が素敵だったり、性格がよかったりしたら
それは「かわいい人」になります。
逆に美人でも性格が悪かったり、マナーが悪い人は
より不細工に見えたりするものですし。

お世辞でみんなが幸せな空気になれるなら、それもよし。
ただ、時と場合を考えずに言うのはバツかもね

Q1ヶ月前に、好きな人できて この前告白しました! 告白する2、3日前は彼女いないって言ったので告白し

1ヶ月前に、好きな人できて
この前告白しました!
告白する2、3日前は彼女いないって言ったので告白しました!
結果ふられたんですが、
振ったあとに この際言っておくけど、俺彼女いるんだ!って言われて、なんでその事隠してたのっていったら、デリヘルの女と付き合ってるからだれにも言えなかったと言われました、
そんなこと聞いてない、最初から言ってくれれば、私は諦めついたのにって言いました
そしたら、その人は、てか、彼女いなくても振ってたからねぇ、とか
お前に興味なかったとか、
なに言われてもふりむかんし時間の無駄ばいとか、
俺がなぜ君のこと気にせなあかんねんって言われて、はぁ、なんこいつと思いました!
しまいには、車ですれ違えばにらんでくるし、私なんかした?っていいたくなり
ラインのタイムラインに愚痴を何度もかきました!
今回のことってどっちが悪いとおもいますか?
教えてください

Aベストアンサー

「彼女いなくても、振ったからねぇ。」
そんな事を言う男を好きになった貴女の、男を見る目の無さを発見できて、良かったと思いましょう。
ボロボロボロボロと、醜い性格を暴露する彼。
付き合わなくて良かったと思いましょう。
ばっさり気持ちに整理も付けられたでしょう。
悪いと言うなら、彼の性格が悪い!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報