この前このビデオを見て、とても心を動かされました。
泣ける話というわけではありませんが、すごく心が満足したというか…。
で、この映画のエンディングで流れていた曲や
劇中の中でゴースト・ドッグが聴いていた曲、また、この作品に関することや出演していた俳優さんのことなど、なんでもいいので教えて下さい。
この映画のコンセプトである『葉隠』も読みましたが、著者によっていろんな『葉隠』が出ているらしく、どれを読もうか迷ってしまいました。
読みやすいモノを知っている方がいらっしゃいましたら、それも教えて下さい。

A 回答 (1件)

参考URLはオフィシャルサイトです。

いろいろ出てきます。

「葉隠」については、三島由紀夫著の「葉隠入門」をおすすめします。

参考URL:http://bowjapan.com/ghostdog/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトに行ってきました^^
さすがオフィシャルサイト。細かいとこまで情報が書いてありました。
一番知りたかったのはこの映画の音楽を担当していたRZAについてなんです。
おかげでサントラが発売されていることがわかったので、さっそくCDショップに予約(取り寄せですね)に行きました!
葉隠入門は私が行った本屋さんには置いてありませんでした…。
今度機会があればそれも取り寄せてもらって読みたいと思います。
素晴らしいお答え、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/24 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング