この前このビデオを見て、とても心を動かされました。
泣ける話というわけではありませんが、すごく心が満足したというか…。
で、この映画のエンディングで流れていた曲や
劇中の中でゴースト・ドッグが聴いていた曲、また、この作品に関することや出演していた俳優さんのことなど、なんでもいいので教えて下さい。
この映画のコンセプトである『葉隠』も読みましたが、著者によっていろんな『葉隠』が出ているらしく、どれを読もうか迷ってしまいました。
読みやすいモノを知っている方がいらっしゃいましたら、それも教えて下さい。

A 回答 (1件)

参考URLはオフィシャルサイトです。

いろいろ出てきます。

「葉隠」については、三島由紀夫著の「葉隠入門」をおすすめします。

参考URL:http://bowjapan.com/ghostdog/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトに行ってきました^^
さすがオフィシャルサイト。細かいとこまで情報が書いてありました。
一番知りたかったのはこの映画の音楽を担当していたRZAについてなんです。
おかげでサントラが発売されていることがわかったので、さっそくCDショップに予約(取り寄せですね)に行きました!
葉隠入門は私が行った本屋さんには置いてありませんでした…。
今度機会があればそれも取り寄せてもらって読みたいと思います。
素晴らしいお答え、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/24 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画ゴースト~ニューヨークの幻~に詳しい方

オダ・メイがカールの架空口座を解約するシーンがありますが、その前に銀行の白髪女性とやりとりしているのは何をしているのでしょう。

Aベストアンサー

架空口座には新口座開設の際に必要な署名登録がされていなかったので、署名用紙にサインをしたのです。(口座解約の為にもサインが必要)
オダ・メイはリタ・ミラーの名前でサインをし、別のフロアにて予め用意していた偽造IDで本人確認をされ、解約の用紙にリタ・ミラーの名前で署名し、口座を解約しました。

Qじわーっと泣ける映画

ストーリー的にはなんてことないのに
ラストでじわーっと泣けてしまうような映画を教えてください。
「号泣」ではなく「ジワー」です。
悲しいというよりは切ない感じで、いわゆる大作ではないものが良いです。

私がイメージするのは
「ストレート・ストーリー」「死ぬまでにしたい10のこと」などです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『スパイゲーム』
『旅立ちの時』
『忘れられない人』
『エリザとエリック』

エンドロールが流れる頃には胸がイタイ・・。といろんな意味でじわ~とくる映画をピックしてみました。どうでしょうか?

Q劇中劇映画。

劇中劇映画が観たくて探しているのですが、なかなか
見つかりませんね。
過去に何作品か観た記憶はあるのですが、もうタイトルすら思い出せません。(涙)

おすすめの劇中劇映画がありましたら、
是非お便りお願いいたします!
 

Aベストアンサー

作品名の回答ではないのですが
「映画 劇中劇」で検索すると、結構ありますよ

参考URL:http://www.google.com/search?q=%89f%89%E6%81@%8C%80%92%86%8C%80&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS

Qトゥー・ウィーク・ノーティスの劇中歌

ヒューグラント主演の「Two Weeks Notice」の前半部分で、サンドラブロックが海岸の柵に座って両親を待っているときにかかっている曲は、なんという曲ですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Counting Crows featuring Vanessa Carltonの「Big Yellow Taxi」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
ちなみにオリジナルはJoni Mitchellです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=977239

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/counting/counting_disco/uicf1013.html

Q「フェーム」の劇中歌

フェームの劇中歌で気になる曲があります。
演劇学校入学のオーディションの際,テープレコーダから流れるピアノの伴奏をバックにドリスが歌った曲です。これまで何度も耳にしたことがあるので有名な曲だと思うのですが,どうしても曲名がわかりません。
フェームのオリジナル劇中歌なんでしょか。
ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

■ 追憶(THE WAY WE WERE)
1973年度のバーブラ・ストライサンド主演映画の曲で
バーブラ・ストライサンド自身が歌っています

おっしゃる通り、あまりにも有名な曲ですね
「フェーム」の中では、兄の弾く危なっかしい伴奏でドリスは懸命に歌います

↓試聴できます。4曲目ね

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V3WZ/rockalbumsgre-22/250-4523243-4818654


人気Q&Aランキング

おすすめ情報