プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、釣りに行きましてオオモンハタを釣って
自宅で三枚に下ろしましたところ
いつもと全然違う白身に驚きました。
人間でいう癌細胞におかされているような感じです。
ハタ科の魚にはヒゲみたいな寄生虫がいることがありますが
その影響なのかどうか真実を知りたくて投票させてもらいました。
気持ち悪いので今回廃棄処分しましたが、
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらコメントをお願いします。

「オオモンハタの身に異変。」の質問画像

A 回答 (2件)

知り合いがソイを釣ったら同様の状態で捨てたと話していました。



なんでも海水の入れ換えが少なく水が汚れやすい内湾では寄生虫がつきやすいとか。

釣った場所は内湾ですか外洋に面してますか?

この回答への補足

長崎県平戸沖で外海です。
潮通しはいいと思います。

補足日時:2009/11/29 18:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の魚でも似たような症状もあるんですね。
お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2009/12/08 21:37

おそらく寄生虫だと思いますが、写真だけだと何とも言えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/08 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!