アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Solaris からftpコマンドを使用してwindosサーバに接続し、複数のファイルを./bak/フォルダにまとめて移動させたいのです。
renameを使えば、1つのファイルでなら可能ですが、複数は無理のようです。
rename test01.txt ./bak/test01.txt→OK
rename *.txt ./bak/*.txt    →NG

なんとかftpで複数ファイルの移動は出来ないのでしょうか?
1つずつ移動させるしかないのでしょうか?対象ファイルがたくさんあるので、それは避けたいのですが…。
ご教示願えればと思います。

A 回答 (1件)

対象ファイルをzipで固めて、固めたzipファイルを送って解凍するとか。

普通のftpならmputとかmgetがあるけど。

この回答への補足

ありがとうございます。
質問がわかりにくくて申し訳ありません。
やりたいことは、

Solaris からftpコマンドを使用してWindowsサーバに接続し、Windowsサーバ上にあるtxtファイル複数を、./bak/に移動させたいのです。
 Windowsサーバには、

ftp> ls *.txt
test01.txt
test02.txt
test03.txt

test99.txt

のように、txtファイルがたくさんあります。それをすべて./bak/に移動させたいのです。

renameを使用する方法は考えたのですが、

ftp> rename test01.txt ./bak/test01.txt

のように、単数ファイルならば移動できますが、

ftp> rename *.txt ./bak/*.txt

のように、ワイルドカードを使用して複数ファイルを移動させようとするとエラーになり、移動できません。ほかに何か方法があるでしょうか?ftpでは無理でしょうか?
これで伝わると良いのですが…。

• 0