アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ゾーン・相場心理学入門」マーク・ダグラス著
を読んだのですが、その中で
「一般的に30分足のリスクは少ない」
とありました。
でもその理由などは書いてなかったです。
著者が30分足のリスクが低いという意味を
知ってる方がいましたらお願いします。

A 回答 (1件)

私個人は4Hか日足でやってましたが、確かに最近は15分足のほうがいい気がします。



一般に時間足は短いほどノイズが多いはずですが、おそらく30分足くらいならテクニカルに従うのでしょう。
私も15分足が意外にそれに従っているのにびっくりしました。
トレンドラインを切ったり、もみ合いを純方向にブレイクアウトを狙ったり、そういったのが非常によく効くのです。
テクニカルラインに従順な相場は、リスクの算定が簡単になります。
線を割ったら切ればよいので。

この回答への補足

あ、なるほど!
頂いた回答にある「リスクの算定が簡単」
というのはリスクが少ないということにもなりますね。
スッキリしました。ありがとうございました!

補足日時:2009/12/02 11:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も日足中心にやっていて短い時間足は否定していたのですが
15分30分は使いやすくて気に入り始めました。
ただ著者の「リスクが少ない」という点が気になるんですよ・・

お礼日時:2009/12/02 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!