【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私の研究で是非次の雑誌を調べたいのですが、何処のあるか分かりません。所在が分かったらお教え下さい。
「文芸通報」1巻2号
「詩と人生」28、29.33.34号
「ウーマンカレント」4巻10、12号、5巻1、5号
「ビアトリス」1巻4号、2巻2号
「火の鳥」2巻4、7,7,10号
「若草」4巻6号
「令女界」2巻12号
一つでもお分かりでしたら、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

国立国会図書館・大阪府立図書館・国際児童文学館・国際子供図書館・NASIS Webcat・日本近代文学館などを探してみたのですが、


欠番になっていたりして、みつかりませんでした。
補足していただいたのに申し訳ございません。

ご存知かと思いますが、米子市立図書館に生田春月の特設文庫があります。
個人の原稿などが主のようで、雑誌所在の可能性は低いかもしれませんが、ダメ元で・・・情報まで。

大宅文庫での所蔵、または他の識者の回答があることを願っています。

参考URL:http://lib.yonago-city.jp/lib/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。大変お手数をお掛けして申し訳ございませんでした。
米子の春月文庫は私も当たりましたが、欠号でした。
きっとどこかにあると思うのですが、根気よく探したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 07:16

雑誌によっては同名のものがあるようです。


出版社などの書誌情報を教えてください。

あと、大宅壮一文庫には問い合わせされましたでしょうか?雑誌専門の図書館です。明治以降のものを所蔵しているようです。電話での所蔵問い合わせに応じてくれるらしいです。

参考URL:http://web.ffn.ne.jp/~oyabunko/

この回答への補足

申し訳ありませんでした。
「文芸戦士」 文芸戦士社 
「文芸通報 文芸通報社 生田春月主宰
「詩と人生」 詩と人生社 生田春月主宰
「ウーマンカレント」ウーマンカレント社 三宅やす子
「ビアトリス」ビアトリス社
「令女界」宝文館
「火の鳥」火の鳥編集所 竹島きみ子編集発行
です。

補足日時:2003/05/15 21:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございました。
大宅壮一文庫に問い合わせをしてみることにします。
ありがとうございました。そこにあれば嬉しいのですがどうでしょうか。

お礼日時:2003/05/15 21:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング