【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

4月に契約が成立し晴れて我が家も土地を購入することができました。先日、○○県企画振興部土地水資源課の調査・取引規制グループというところから土地取引に関するアンケートのお願いという封筒がきました。怪しい感じではないのですが、なんとなく書く必要がないなら出したくないのです。出さなくても大丈夫でしょうか??

A 回答 (3件)

いくらで買ったか?とかいうアンケートですよね?

出さなくていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうそう、それです。なんか金額とか書かなくてはいけないみたいなので出したくないなあ、と思って。安心しました。ありがとうございました!

うちも土地を買ったあと、届きました。

でも面倒くさそうだしアンケートだし。と思って出さずにそのままです。
でも特になにもありません。
放っておいて平気だと思います。
本当に必要だったら、また何か連絡なり来ると思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!どなたの場合でも届くようですね。金額とかも書かなくてはならないみたいだったのでちゃんとした機関っぽかったんですけどちょっと心配してしまって・・。出さないことにしました。ありがとうございました!

そんなのが来ること自体が怪しいので、私なら出さないです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ちゃんとした機関からだったとしても、どこから情報を得て・・っていう説明もなしに来るのはちょっと心配してしまいます。出さなくてもどうってことなさそうなので、出さないことにしました。ありがとうございました!