プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の先輩が異動することになったことで、悩んでいます。

私は社会人1年目で、相手は2つ年上の営業さんです。
入社したときからかっこいいと思っていましたが、彼氏がいるため、
「私は只のファンだし」と気持ちを抑えてきました。

しかし、異動が決まってから送別会などの飲み会で話すうちに急に好きになってしまいました。
まだまだ彼のことをもっと知りたいのに、あと1週間しか時間がなくて焦っています。

今の状態は、メアドを知ってて普通に喋れる程度の仲です。
あと私も先輩もオタクなのでその方面での話はあいます。
ただし、女としては見られてないっぽいですが…。
(飲み会でお酒に酔った私を見て女の先輩が「可愛いねー」と囃したときに「女として見れないよね」と営業さんは答えてたので…)

異動先はそんなに遠くありませんが、今の支店に営業さんが来る機会はあまりないと思います。
そうしたら、私程度の仲で何かしらのアクションを起こすのって不自然な気がして…。
だったらいっそのこと当たって砕けた方がいいのかな…などと思ってしまいます。

告白すべきか、異動後にチャンスを待つか。
あと一週間どう過ごすべきか。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

>> 私程度の仲で何かしらのアクションを起こすのって不自然な気がして…。


>> だったらいっそのこと当たって砕けた方がいいのかな…などと思ってしまいます。

 勝算は少ないけど、会えなくなるから当たって砕けようと考えていますか?
 あまりお勧めできません。
 merry69さんが、最近先輩への思いが急に強くなった。
 でも、先輩に同じような変化があったとは考えにくい。
 その状況で告白されても、あまり良い結果は期待できないと思います。


>> 告白すべきか、異動後にチャンスを待つか。

 どちらでもありません。
 チャンスを「作る」べきです。
 異動先がそんなに遠くない、メルアドを知っている、普通に喋ることができる
 これだけの条件が揃っているのであれば、
 異動後も何気ない会話を積み重ねて、今までの関係を維持、
 もっと言うと発展させることもできるはずです。
 先輩との距離感をもう少し詰めてから、
 告白したほうが成功率は高いと思いますよ。

 急がば回れ!
 
 急激な感情の高まりに流されて無茶せぬように、
 計画的、戦略的に頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>勝算は少ないけど、会えなくなるから当たって砕けようと考えていますか?

考えていました(汗)。
昨日も「もうふられてやる!」と勢い余ってヤケ酒してました。
ここに書いて冷静になれてよかったと思います。
先輩だって話し始めたばかりの後輩にそんなことを言われたら戸惑うと思うし…相手の気持ちを全然考えていませんでした。

それに、先輩が私のことをよく知らないのと同様に、私も先輩のことをよく知らないことに気がつきました。
まだ外見が好みとか、話が面白いとか、表面的なことでしかその人を見れていないのに告白しても、
「早まった…!」と後から別の意味で後悔しそうですよね。

とりあえず告白するしないは保留にして、ひとりの人間として仲良くなって私のことを知ってもらいたいです。
告白うんぬんはそれからですよね。
就職活動しない彼氏の問題もありますし、今は焦らずゆっくり自分の気持ちを見極めたいと思います。
いいアドバイスを頂きました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/29 13:36

ん?彼氏がいるのに告白ですか?フリーのフリをして告るつもりでしょうか?



もし告白するつもりならちゃんと今の彼とけじめを付けてからの方が良いと思いますが。。降られたらやっぱり彼に戻るとか考えているのかもしれませんが、誠実な人ほどそう言うの引いてしまうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏がいることは相手も知っています。
でももし駄目だったらと保険をかけていた部分はありましたね。
彼氏のこともきちんと考えてから行動しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/29 13:15

なんとかした方が、後々後悔しなくて済みますよ。


当たって砕けた方が、あの時告白しとけば・・・って悩むよりは増しですよ。
見込みが無ければ、待っていても機会は訪れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>見込みが無ければ、待っていても機会は訪れません。

全くもってその通りですね!
「待っていればチャンスがあるかも」といって逃げていることに気付きました。
これで何もせずにいたら傷つきはしないでしょうけど、後悔はすると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/29 00:37

・・・で、今の彼氏の立場は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合っていますが、気持ちが離れかけてます。

大学4年で就職活動中ですが、いまだに内定が取れず就職浪人する予定。
彼氏をずっと応援してきたのですが、いじけて行動を起こさない彼に疲れました。
今回、他の異性に目が向いたことで、「なんであんなのと付き合ってんだ…」と目が覚めたところです。

お礼日時:2009/11/29 00:35

当たって砕けるべきでしょう。


いない可能性大なら。
だれもノープロブレム。
現情報を分析する限り
、砕けない理由が見つけられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…今が誰にも迷惑かけずにできるタイミングだと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/11/29 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!