アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもご丁寧な回答を頂き、ありがとうございます m(_ _)m

be aware , perceive , recognize , notice
の違いを教えてください。

よろしくお願い致します m(_ _)m

A 回答 (2件)

辞書を引いてもイメージわかなかったのだと思いますから、


イメージ中心で、一般的な意味を。


be aware of
状況を注意深く観察していて、するどく気づいている状態のイメージ
(例 会社が倒産しそうだと気づく 彼女が髪をきったと気づく)


perceive
五感・六感で「感じる」イメージ
(例 ネコは色を感じることができない)

be perceived as は、どのように人に認められているか。
(例 彼女はこの分野の第一人者として認識されている)


recognize
最初は何かわからないが、何かわかった!というイメージ。
(例 近くに来ると、田中さんだとわかった)


notice
その存在そのものに気づいた、というイメージ
(例 そこにいたの!? ぜんぜん気づかなかった・・)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とても、わかりやすい内容でした。
ご丁寧に、ありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2009/11/30 02:22

こんばんは。



be aware of ~  ~を承知している、自覚している、(命令文で)「~に注意」
perceive 目、耳などで知覚する、(as を伴って)~と考える
recognize 認識する
notice 目で見て、そこに誰かがいる/何かがあることに気づく

では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても、わかりやすい内容でした。
ご丁寧に、ありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2009/11/30 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!