『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

面白い社会派ドラマや復讐をテーマにしたドラマを探してます。
社会派ドラマはハゲタカ、空飛ぶタイヤ、ドラゴン桜なんかが
面白かったです。復讐ドラマは魔王、流星の絆、白夜行みたいな
過去に復讐する感じのドラマが好きです。上記のようなドラマを
知っている人がいたら教えてください。

A 回答 (5件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%86% …
http://www.tsutaya.co.jp/works/10032115.html
「特に山口智子さんはそれまでの役柄から一変して復讐に燃える演技は圧巻」

1991年のドラマですが、「もう誰も愛さない」が質問者さんに合うように思います。まさに復讐劇です。
ウィキに出ていますが、視聴率20%をコンスタントに超えていた人気ドラマで展開が物凄く早いので話題でした。
レンタルDVDのありますが、今、ケーブルテレビのチャンネルネコで放送中です。↓

http://tv.starcat.co.jp/channel/tvprogram/092120 …
    • 0

銭ゲバはどちらの要素も満たしてますし、面白いですよ

• 0

佐藤浩市さん主演の「官僚たちの夏」は面白かったです。

同じく佐藤浩市さんのドラマ「クライマーズ・ハイ」
私は映画の方しか観てないのですが、ドラマも評判がいいようです。
海外ドラマですが「ダメージ」も面白いです。
    • 1

復讐をテーマになると思います、

「砦なき者」テレビ朝日開局45周年記念ドラマです。
    • 3

復讐系で、超有名なのですが、松本清張さん原作の「霧の旗」が名作だと思います。

過去映画化もされて、ドラマ化は4回ぐらいされてますが、一番最近のモノは2003年にTBSで古谷一行さん、星野真里さんでドラマ化されてます。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d1234.html
(TBSチャンネルで視聴できるようです)

最初の映画は、山田洋次監督が倍賞千恵子さん主演で撮ってます。リメイクでは山口百恵さん、三浦友和さんで製作され、どちらもDVDがでてます。

テレ朝が安田成美さん主演で作ったドラマはVHSのビデオになっているようです。

でも超有名ですから、すでに見ているかも知れませんね。
    • 0