プロが教えるわが家の防犯対策術!

1000-1500万の 
値段帯で新車の
”おすすめだ”と
思うスポーツカーは
何があるでしょうか?
教えてください!!

A 回答 (9件)

まずはアメリカのシボレー・コルベットっすね。

リミテッドエディション以外はギリで1000万円枠に収まるっす(http://www.goo-net.com/newcar/search/maker/CHEVR …)。


続いてヨーロッパ。。。

まずはドイツのポルシェだと911カレラとケイマンS、それにボクスターが買えるっすね(http://www.goo-net.com/newcar/search/maker/PORSC …)。ポルシェ自体がいろんな意味で『手堅い』ロングクルージングスポーツカーだから刺激っつー点では安定しすぎてて鈍感になっちゃうかもっす。そんだけ出来の良いイイクルマっつー事なんっすけど。
最速最強を狙う戦闘機的なドイツ車だとBMW630iっすね(http://www.goo-net.com/newcar/BMW/6_SERIES/10051 …)。ただしBMWはラグジュアリ性が高くてストイックなスポーツカーっつーよりロングクルージング前提の速いクルマっつー感じが残るっすけど、この辺は好みっすね。

日本では忘れられがちなイギリス車っすけど、ロータスは刺激的でストイックなスポーツカーしか作ってねえっす(http://www.goo-net.com/newcar/search/maker/LOTUS …)。穴場っす。ただし完全な『ライトウェイト・スポーツ』で、重たい走りとは対極のすっ飛んで行くような軽快さにベクトルが向いてるっす。日本の道向けっつったらドンズバっすけど、エヴォーラ2シーター(http://www.goo-net.com/newcar/LOTUS/EVORA/100556 …)なんか3.5Lでかなりストイックなスポーツカーっすね。

それにスポーツカーっつったらイタリアっす。何しろムッソリーニが戦争中国民に贅沢を禁止してたのに、レースを禁止したら失脚するからっつってレースだけは許してたっつーくらいレース好きな国民っすから。でもフェラーリやランボルギーニは3倍の予算組まないと買えねえっす。
でもフェラーリの創始者がレーサーとして雇われていたアルファロメオのスパイダー(http://www.goo-net.com/newcar/search/maker/ALFA_ …)なら選り取り見取りっす。なにしろイタリアのスポーツカーの基準がココにあるっすから。チョイ暴れるエンジンにグイッと沈み込んでからどこまでも踏んばる典型的なラテンセッティングっつースポーツカーの教科書的なクルマっすね。


忘れちゃならない日本のスポーツカーっすけど。。。トヨタのスープラもホンダのNS-Xも廃番となってストイックなスポーツカーはフェアレディZ(http://www.goo-net.com/newcar/search/maker/NISSA …)とGT-R(http://www.goo-net.com/newcar/search/maker/NISSA …)くらいになっちゃった。この予算なら選り取り見取りっす。



でも俺ならその予算があったら丸目の頃のアルファ・スパイダーとか、世界で一番売れたスポーツカー・S30フェアレディZとか、ロータス・ヨーロッパとか、キャブ車だったフェラーリ308GTBとか、近年モノでもオペル・スピードスターとかを選んじゃうっすね。

俺の場合「自分でいじりたぁい」っつーベクトルも働いてるもんっすから。。。
    • good
    • 1

どんなスポーツカーライフを送りたいのかによると思いますので一概にこれとは言えませんが、あくまでも個人的な意見でいうと素のポルシェカレラ911でしょう。

MTでもPDK でもスポーツカーとしての特性はスポイルされず街乗りでも十分楽しめます。それとボディーサイズはどこに行くにもストレスを感じさせません。価格対比でみてもベストパフォーマンスではないですか?リセールバリューも期待出来るはずです。
    • good
    • 0

すみません。

LF-Aは予算オーバーですね
    • good
    • 0

GT-Rですね。

LF-Aを待つか?私はLF-Aを待っています。
セダン、スポーツカー問わず日本には日本車があってます。
気候、風土的にも
    • good
    • 0

う~ん


難しいですねぇ…

せめて2000万~2500万くらいの予算があれば
お勧めの車は多いのですが…

そのご予算ですと
せいぜい
GT-RとかIS-F辺りになっちゃう…
それだったらエヴォの方がよほどに良いので
個人的にはM3かな。
少しは面白いよ。

はっきり言って
ポルシェはせめて911ターボからでないと
ほんとクズでグズですから
乗るもんじゃないです。
お嫌いでなければ430がお勧めです。
    • good
    • 0

この系統はほかにもある筈だけど、とりあえず思い出したところで


 ラディカルSR41.5(公道走行可能仕様) 1100万円は如何?
http://www.sto-radical.com/

ポルシェもラディカル相手なら安楽な車になっちゃうだろうなぁ。
    • good
    • 0

GT-Rでしょう。


性能はポルシェ程度なのに値段も維持費もポルシェ並にかかるそうですが。
    • good
    • 0

ロータス エクシージ S PP

    • good
    • 0

ポルシェしかないと思います。


加速性、安定度、故障の少なさなど、全てに於いてトップレベルだと思います。
今までいろんな車に乗りましたが、ポルシェほど安全な車はありません。
ブレーキ性能も抜群だし。
一度、試乗車に乗ってみて判断してください。
私が言ったことが体感できるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!