可愛いメールソフトや、カードメールの作成ソフトを探しています。今はOEとポストペットを使っています。相手が同じソフトを持っていなくても、送ったものが見られるものがいいのですが。特にBGMなどはなくてもいいのですが、アニメーションやデジカメで撮った写真を送るフレームがついていたり、可愛い便箋のものもあると聞きましたが、ソフトの名前がわからないのです。他にもおすすめの可愛いイラストつきのメールが送れるソフトをご存知の方、ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

OutlookExpressにもひな形があります。


「メッセージ」-「ひな形」にいくつか入っていると思います。
好みのひな形を追加することも出来ます。参考URLに楽しいひな形があります。

相手がOEを使っていなくても、HTML形式が読めるメーラーなら見られます。ポストペットでは残念ながら読めません。

こんなメーラーもあります。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5853/

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~hmm-sige/, http://plaza22.mbn.or.jp/~kuru/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひながたを追加できるというのは全く知りませんでした。購入するだけでなく、とても可愛いものもたくさんありました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/26 20:27

知ってます、知ってます。


3つ知っているんですけど、1つはメールの雛形を公開するページ。
http://plaza22.mdn.or.jp/~kuru/index.html

後の2つは、e-カードと言って、メール自体に絵がつくのではなく、HPへ直接アクセスして見るものです。
ISIZEのHP。
http://www.isize.com/card/animetion.html
gooのHP。
http://community.goo.ne.jp/ecard/
ってなとこです。

あと、メールにつけるMIDIのHPのURLを下にかいておきます。

参考URL:http://www.nij.or.jp/home/mild/md/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

e-カードもたくさん可愛いのがあるんですね。ひながたもたくさん見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/26 20:30

ジャストシステムのジャストホームに入っているカラメルというソフトに、Html形式の台紙と呼ばれる可愛いカードや便箋のようなものがいっぱいあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを調べてみてみました。カラメルは可愛くてとても気に入りました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/26 20:26

CMでおなじみの「プーさんメール」なんて


どうでしょうか。
電器屋さんなどに置いてある、
ODNのスターターキットのCD-ROMの中に入っているので、
手に入れることは可能だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プーさん可愛くて大好きです。うちの子供も好きなので、他の子供にも喜んでもらえそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/26 20:24

かわいい便箋なら「ハローキティのハッピーメール」がオススメです。


おみくじ機能もついていますし季節によって絵柄が変わります。
送ると必ず「かわいいね~」といわれます。

参考URL:http://softplaza.biglobe.ne.jp/shop/necic/kitty/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。キティちゃんも可愛いですね。HPを早速見てみます。

お礼日時:2001/03/26 20:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールソフト送受信できるフリーメール

ヤフー以外でメールソフト送受信できるフリーメールはなにがありますか

Aベストアンサー

次を参考にどうぞ。
説明項目を確認して検討してください。

http://www.kooss.com/freemail/

Q便箋形式のメールを送りたい

現在、goo無料メールを使っています。
友達がよく便箋形式のメールを送ってくれうるのですが、私も同じようにできるでしょうか?
どうすれば良いのかわからないので、良ければアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

gooメールでも出来ますよ。

HTML形式のメールで、あらかじめ出来ている「ひな形」を使うと
簡単に作れます。

#1様の紹介されたサイトにひな形の作り方が載っています。
サイト上部の「ひな形(OutlookExpress)」をクリックして下さい。

outlook expressでの説明なので、最初はOEを使って練習すると
良いかもしれませんね。

gooでHTMLメールを作る時は「文字種類変更・絵文字」をクリックすれば
出来るようになります。
(OSはwindows,ブラウザはIEが前提です。)

*gooメールでHTMLでメールを作成する
http://help.goo.ne.jp/howto/tool/mail/decorate.html


その他、沢山の便箋などをフリーで使えるサイトが沢山あるので
自分の好きな物を探すと良いと思います。
http://hmm-sige.ktplan.ne.jp/ranking01.html

Qメールメールソフトで受信して、WEBには残らないフリーアカウント

メールソフトで受信して、WEBには残らないようにできるフリーのアカウントを探しています
(WEB上では使う機会がないのと、残ってしまうのが何か不安なので)。

Yahoo!やGmailを使ったことがあるのですが、
Gmailはメールソフトで受信してもWEBに残りますよね…?
Yahoo!は残らないけど、あまりIDを増やすと面倒かな?と思うのですが。。
メールソフトのみで使うのに良い方法や、おすすめのアカウントがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

> 「コピーを削除」にしたらゴミ箱にたまっていきますよね?

Gmailの場合、[ゴミ箱] のメッセージは、30日後に自動的に削除されますから、気にしなくて良いのでは?

Qメールに大きすぎるファイルを添付してメールソフトOEが止まった

800MB弱のビデオ映像ファイルを添付して、メールをアウトルックエクスプレスOE(おそらくOE2003)にて送ろうとしたところ、OEが凍ってしまいました。パソコンを再起動して、OEの送信ボックスに残っていた当該メールを削除しようとしたところ、再びOEが凍りました。
現在OEは、起動すると送信ボックスからこのメールを送ろうとして、長時間うなったあげくにアウトになるということを繰り返しています。
今日になって、送信エラーが出ました。黄色の三角に黒のびっくりマーク表示です。そこでメールを削除しようとしたところ、またOEが凍りました。
最後にOE自身がダウンして、マイクロソフトのサポートを要請してきました。サポートに関する番号は0X8007000E,183です。
何とかしてこのメールを削除し、機能を回復したいのですが、どのようにすればよいでしょうか。ご教示をお願いします。

Aベストアンサー

OEを終了して,C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\{英数字}\Microsoft\Outlook Expressの中に
送信トレイ.dbxがあると思いますので,容量が800MBであることを確認して削除してください。それからOEを起動すれば,また新しいファイルが作られます。

Qメールソフトでいいのは何ですか?フリーで。

メールソフトでいいのは何ですか?フリーで。

Aベストアンサー

Thunderbirdにつきる。
OE、OUTLOOK、@メールと使ってきたが、ピカイチ。
まあ、パソコンには年季が入っているせいもあるが、なによりヘルプを一度も見ずに、アカウント設定、フォルダのカスタマイズ、一括送信、自動着信チェック設定まできちんとできるわかりやすさは類を見ない。
OUTLOOKなどはいまだに不特定多数の宛先への内容が異なるメールの一括送信のやり方がわからん。
迷惑メール分別機能も優秀。

QOEで受信するとyahooメールがOE受信箱から消える

yahooメールをOEへ転送する設定をし、サーバーにもコピーを残すように設定したので、
OEで受信後もwebの受信箱にはずっと残っています。
ですが、OE受信箱のメールの方が、OEで受信すると消えてしまいます。
これは普通の事なんのでしょうか?
OE・webどちらにもメールを残したいのですが、可能であれば方法をご教授下さいませ<m(__)m>

Aベストアンサー

> メールを開封し、別のアカウントを見るなどした後、再度その受信箱を見るともうなくなっている状態です。

それは変ですね。通常では有り得ない。
OEの不具合だと思います。
それにしてもOEは不具合が多いですね。
リカバリすれば直るとは思いますが、再発の恐れはなくならないと思います。
万全を期すなら他の有料メールソフトへの乗り換えをお勧めします。

Qメールソフトで送受信出来るフリーメール(ヤフー以外)を教えて下さい

ウェブメールでなくメールソフトで送受信出来るフリーメール(ヤフー以外)を教えて下さい。
なお、プロバイダのメールサーバーを介さないことが条件です。

Aベストアンサー

>プロバイダのメールサーバーを介さない

POP,SMTPを提供していればいいんですよね?
↓のPOP対応フリーメールのリストから、SMTP情報を提供しているところを選んでみるといいのでは。。

http://www.rikai.com/perl/LangMediator.En.pl?mediate_uri=http%3A%2F%2Fwww%2Egeocities%2Eco%2Ejp%2FSweetHome%2F9959%2Fmail%2Ehtml

QOE或いは他メールソフトのリムバブル

OE或いは、他のメールソフト
(データ& ソフトそのもの)を
Cドライブに保存しておくと壊れたときのためによくないと思って、
リムーバブルに保存しようと思うのですが、

端的に、C\programfiles\outlookexpress
のような、ソフトの入っているフォルダを
そっくりそのままリムーバブルに移せば
それでよいのですか?

それともそれだけでは不十分でしょうか?

Aベストアンサー

残念ながら違います。メール本文が保存されているフォルダ、またはファイルを保存します。
OEの場合は*.dbxがその本体ですので、検索で「*.dbx」を検索にかけると「folders.dbx」を含むすべての受信トレイ以下の階層構造が抽出されますので、そのまますべてを選択して、別ドライブにコピーするだけで本文のバックアップは完了します。
その他
アドレス帳、お気に入りについては
http://akapee.ktplan.ne.jp/oboegaki/
をどうぞ。

↓に保存フォルダへのパスが説明されていますが、
http://homepage1.nifty.com/tabotabo/dkh8.htm
とくに覚える必要もありません。どうせとっとと移動してしまうのですから。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/tabotabo/dkh8.htm

Qフリーのメールソフトでオススメありますか?

今現在、アウトルックとポスペ使っているんですが、近頃メルアドが一つ増えまして、新しいメールソフトなんか使ってみようかな~なんて思っています。
そこで、フリーソフトでオススメのメールソフトがあったら教えていただきたいのですが…。

Aベストアンサー

私はnPOPQを使っています。
軽くてサクサク動くので気に入っています。
これで、サーバー上のメールをチェックして、いらないものを削除したりして、
最終定期にはアウトルックにメールを落としてます。

あと、ここでつい最近知ったのですが、EdMaxというフリーソフトがあります。
これは、フリー版とシェア版がありますが、フリー版のほうをいろいろいじって(操作して)います。
これも軽くて、しかもフリーな割に多機能なのでそのうち本格的に使おうかと思っています。

Qyahoo.co.jpには有料のものもあるのでしょうか?

 メールの件で、判らない事があります。詳しい方、どうか教えて下さい。
 yahoo.co.jpには、フリーメール以外の有料のものもあるのでしょうか?
 先日海外の方から通販の依頼を受けたのですが、連絡先がyahoo.co.jpのアドレスのみでした。先方は「これは有料のアドレスなので、大丈夫です」とメールをくれたのですが、通販するものが結構高額なものなので不安になっています。有料のものがあるとしたら、どう見分ければいいのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、何卒アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

オークションに参加するためにyahooプレミアムの登録をすると,「有料のアドレス」に変身します。yahoo.co.jpの部分は変わりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報