ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

成人式の日に中学の時にずっと好きだった人と再会してメールとか二人で会ったりしていました。
中学2年の時両想いだということが分かったのにその後私が避けられだしてそれっきりでした。
しかし今会って話したら家が厳しくて受験勉強で気持ちが伝えられなかった、とのこと。
私もずっと好きだったことを今になって伝えました。
お互い2年以上付き合っている人がいましたが、
伝え切れなかった時の気持ちが出てきてしまって、
半分ずつ好きという中途半端な関係でいました。
しかしその1ヵ月後私は今年から仕事を始めて忙しくて会えない私に
わがままと言って怒った彼氏に急に冷めてしまい別れました。
その後小学校からの親友に告白されて今は付き合っています。
でも付き合いだしてから親友と中学時代好きだった人と二人が同じバンドのメンバーだからなのか
中学時代好きだった人のことばかり考えてしまいます。
私は26ぐらいで結婚して子どもを生んで…を考えています。
親友とだったらきっとすごく幸せな将来だと思います。
でもそれは家族を築く幸せであって、
女としての幸せを感じるのは中学時代の好きだった人だと思います。
振り向いてくれるとは限りません。
その人はギターで成功するまで結婚しないと言っていますし、
彼女のことも自分のことを好きでいてくれるからという理由で付き合っています。
もし私と付き合えても浮気の心配ばかりしないといけないんだろうなって思います。
それでもいつも考えてしまいます。
ただ、手に入らないから欲しくなってしまってるんでしょうか…。

A 回答 (6件)

こんにちは


私も前の彼氏のことで似たような感じがありました。私の場合は、初めて付き合った彼氏のことです。
当時、私は男性をその彼しか知らず、ちょっと飽きていました。そしてもっといろいろな人と付き合いたいからといって浮気をしました。浮気自体はバレずに済んだのですが、結局私の方から別れを切り出すことになりました。
そして、しばらくして元彼に彼女ができると私の心の中で何かが生まれました。嫉妬という言葉が適切なのかもしれません。私にも彼氏がいるのに、元彼を取られたような気持ちになりました。
そのときは正直言って付き合っている彼はあまり好きじゃなく、寂しいから付き合っているという感じでした。
でも、彼の優しさに触れ、少し考えてみました。元彼に抱いている気持ちは果たしてなんなのか。
それは愛情ではない気がしました。そして、月日が経つと元彼に大使の感情は「隣の芝は青く見える」というようなものだと気が付きました。
本当の幸せというものは無くしてから気が付くものですが、今の幸せも同様に無くしてしまってから気が付くものではないでしょうか?
私は本当の幸せというものは今現在であると思います。
でも中学時代の思い出なんて本当にきれいなものですよ?私はそのきれいな思い出のまま、心にしまい込んでおくのもよいと思います。
純粋だったよい思い出としていつか話せる日が来るんじゃないですかね?うん。

では、あなたがよい人生を送ることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
「隣の芝は青く見える」まさにその通りなのかもしれません。
今の彼氏は10年以上良き相談相手であって、支えてきてくれた人だったから
一緒にいることがすごく幸せなのかもしれません。

お礼日時:2003/05/16 20:11

私は、男ですが、一言だけ。



私の知り合いの多くもやはりそうでした、今の彼と別れて新しい方と付き合ったけど、今の彼がよっぽどどうしようも無い奴でない限り、元さやに収まりました。
また、元さやに収まろうとしたけど、すでに、振った方の彼氏には新しい彼女がいて、後の祭りになって、後悔した人も沢山いました。男も女も。
No.4さんのおっしゃるように、あなたのその気持ちは、今の彼氏がいてこその気持ちだと思います。
余裕があるからだと。

昔の思いでは、思い出として綺麗なまま胸にしまい、今の彼を愛した方が良いと思います。

最後に、下の方々の、経験談を参考に一時の感情のために自らの人生を棒に振らないように、十分考えて行動することお勧めします。
    • good
    • 0

なんか、そういうことってあるよねって思います。


ちょっと、危なげな人って、魅力的に見える時が。

私は、学生時代からずーっと同じ人と付き合ってて、その間に、rei-7265さんとおんなじ様な気持ちになった人たくさんいたんです。
結局はいつもいつもその人のところに戻るんです。
その人がいないと、そんな周りを見る余裕さえないのです。
今となっては、そんな話もその元の彼氏と酒飲みながら話します。ひどいやつだって。

その彼とは私の場合別れちゃったんだけどね。
考えて見ましょう。
いま、付き合ってる彼氏がもしいないとして、その危なげな人のほうにいけますか?
いけないですよね。
あなたのその気持ちは、今の彼氏がいてこその気持ちですよ。私は、そのことずっと気づいてやってました。だから、絶対に戻るんです。

私がやったことは、いいことだと思っていません。
でも、馬鹿だから、やってみないとわからなかったんですね。

もう一度考えて、あなたに何が大切なのか?
それでも、自分の気持ちがどうにもならないときは、しょうがないですね、あなたの立っているその土台ごと、なくなるって事覚悟しましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
危なげでかっこいいから惹かれてるだけかもしれませんね。
今の彼氏と何で付き合う事を決めたか忘れていました。
10年以上私の良き相談相手で支えてきてくれた人に
もし別の彼女ができたらきっと私はもう甘えられないんだなって思ったら
それはイヤだ、ずっとそばで支えて欲しいと思ったからでした。
いつか中学時代好きだった人と笑ってこのことを話せたらって思います。

お礼日時:2003/05/16 20:18

 どちらかにすべきです。

親友であった今の彼か、それとも本当に好きな人のどちらかを。ずるずると今のままでは中途半端なのではありませんか?好きだった人のところに行っても悪いとはいえないし、自由です。ただ、親友だった彼には自分の気持ちをきっちりと伝えることが思いやりではないでしょうか。このまま今の彼と結婚してから、あのときにとか、やっぱりと思うのであれば、その結婚はお互いに不幸です。女の幸せうんぬんがありましたが、そのことについてはどうなんでしょうか?本当の意味での恋愛期間なんていうのは結婚するまでじゃないかなぁって思います。結婚すれば生活もあるし、お互いに気づかなかったことも出てきます。今のあなたならどちらの方と結婚してもこんなはずではと思われそうです。幸せというのは想う人と結ばれることなのでしょう。その反面想ってくれる人と結婚するのも幸せなことではないでしょうか。どちらかを選ばれたら幸せになれると思います。そして、どんな結果になっても自分が選んでと思っていけば、がんばれるし、どんなことにも耐えていけるのではないでしょうか。自分と向き合って、どちらかの方にできるだけ早く足を踏み出してください。
    • good
    • 0

こんばんは。

ちょっと困った状況のようですね。
アドバイスとして私の現状などを書いてみます。参考になれば幸いです…。
ちなみに私は20代前半の女性です。同じ年齢の彼氏もいます。
私の場合も中学のときずっと好きだった人がいましたが、今では初恋として心の奥にしまっています。
今の彼氏とは告白されて付き合い始めました。もちろん、彼氏のことはちゃんと愛していますよ。それはrei-7265さんもそうですよね? そうじゃないと、付き合ったりしないと思うので。
一般的にまだ結婚には早い年齢ですが、私は結婚して幸せな家庭が築けるだろう方を選びました。なぜなら、自分が「女」として見てもらえるのは見た目が若いうちだけかなとも思うし、私にとっては「女としての幸せ」=「結婚後の幸せな家庭」でもあるからです。
それでも中学生のころ好きだった人のことを考えてしまう自分もいるのです。けれど、それを今からどうにかしようとは思いません。同窓会で会えたらうれしいなvくらいです。
なので、私もNo.1の回答者さんから見れば彼氏にとってひどいことを考えてる人かもしれませんね…。
    • good
    • 0

今の彼氏に失礼なことをしているというのはあなた気づかないんでしょうか・・・。


>女としての幸せを感じるのは中学時代の好きだった人だと思います。
それは付き合ったことがないから言える台詞。そう思うのだったら付き合えばいいじゃない。相手の人が浮気性でも女の幸せ感じるんでしょ?
あなたは自分のことばかり考えていますね。今付き合っている彼はそのことはご存知なんですか?知らないですよね、普通は。
>親友とだったらきっとすごく幸せな将来だと思います。 でもそれは家族を築く幸せであって・・・
好きでもない男と家庭を作って幸せを感じられるとでも思っているんですか?
なんかドラマの見すぎといった感があります。あなたは私のことをきっと意地悪な奴と思われたでしょうが自分も同じような経験があるんです。だからあえて・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
私の今の気持ちは彼氏も知っています。
それでも別れる気はないと言われました。
今の彼氏は10年以上私の相談相手でずっと支えてきてくれてきた人でした。
頼りにしてるし、好きという気持ちもありますが、
100%気持ちをあげることができなくて悩んでいました…。

お礼日時:2003/05/16 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング