プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の試合のファイトマネーは大体幾らでしょうか?チャンピオンは防衛を重ねる毎にファイトマネーが高くなっていくと聞いています。今回内藤選手は6回目ですけど幾らでしょうか?また亀のファイトマネーも教えて欲しいです。勿論あくまで予想でいいのでお答え下さい。補足に答えて頂ける方の回答のみでお願いします。

A 回答 (5件)

ファイトマネーの大半は放映権料でしょう。

惨敗TBSとしては、サカスの賃料収入とともに、最後の命綱みたいなもんですからね。あとは、ロッテリアとサミーからの大口スポンサー料。
で、安いから広告がたくさん・・・ではなく、それなりの価格の広告がたくさん入ってると考えるほうが自然でしょう。それにしても、あの量は、正直うざかったですが。

まあ、こういうものは、必ず都市伝説が付いて回りますからね。八百長だなんだとか。はっきり言って、そんなの信用に値しないでしょう。
ただ、わかったのは、そもそもの亀田キャラが、結局はTBSと広告代理店が仕組んだ、壮大なやらせだったってことです。どう見ても、試合後のインタビューなんかの方が「素」。TBSは、昔プロレスでも同じ過ちをやったことがあるんですよ。国際プロレスという団体の事実上の旗揚げ戦の中継で、当時無名の新人を世界チャンピオンに挑戦させた。TBS幹部は「スターは、テレビで一晩で作れる」と豪語した。まあ、プロレスは筋書きがあるのを知っての発言かどうかは知りませんが、それが関係者のプライドを刺激したらしく、当初僅差で新チャンピオン誕生・・・という筋書きだったのが、挑戦者もグルになって、失神KO(セコンドから、倒れた挑戦者に「そのまま寝てろ!」という指示があったとか)・・・無理に作ったところで、業界的にも、視聴者からも支持されないと分かった上での、反旗だったそうです。これから呪縛が解けた亀田兄の活躍を祈るとともに、内藤選手の次のステージでの活躍を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どこかのスポーツ紙には元チャンピオンが7000万って書いてましたね。

しかも亀田が相手をしてくれたからこの値段を維持できたようで。
もし元チャンピオンが勝っていれば、指名試合が2試合続く予定だったようで、
それらの試合では当然この値段が伸びるわけもなく、下手をしたら下がるとも。
金銭欲でモチベーションが上がらないだろうから勝敗にかかわらず引退とのこと。まあ、あっさり負けるわけですね。

あのリングとトランクスの広告を見る限り、一つあたりのスポンサー料は安そうですね。
あれだけベタベタ張らないと金が集まらない元チャンピオンのファイトマネーが億を超えるなんて、常識で考えてありえませんね。
    • 0
この回答へのお礼

八百長って事ですか?

マジネタ。

身元バレ怖いから詳細は言えないが、亀田の判定勝ちのブックを内藤が一億+引退後TBSの番組レギュラーで飲んだ。

内藤は将来安泰、亀田は弟のリベンジ成功、TBSはチャンピオンの亀田を独占で今後も高視聴率でウハウハで丸く納まる。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マジネタとありますが本当なら何で参考意見になってるんですか?

うーん、難しい質問ですね!!

最近以前より謙虚になったので、亀にも勝ってほしいような気もしますが(この間の弟の試合が意外と悪態ついていなかったので)、年の近い内藤選手にも勝ってほしいです。

正直試合内容・結果に興味はあるけど、どちらかに勝って欲しいほど応援してないです。

ちなみに予想は内藤が僅差(計量後の顔色悪かったから)の判定勝ち。
今日の夜が楽しみです★

質問者様はどちらを応援ですか?宜しかったら教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

私は勿論内藤を応援していますよ、内藤と歳が一つ違いってのもあるし苦労人だから応援してあげたいし何より亀だけには負けて欲しくありません。正直亀にさえ勝てばあとは年齢から言っても負けてもいいとは思っています。チャンピオンをチャンピオンとも敬わない亀の発言やその他の過去の事もあるんで絶対に負けてほしくありません。憎悪すら感じますからね、勝ったらまたどんな発言するか分からないですからね、絶対に勝って欲しいです。

どこかのサイトで今度の試合、

内藤選手 1億円
亀田選手 5千万円 
と見たんですが・・・。
再度探したけど見つからず。

ちょっとそれを見て、内藤選手高い!!!って思いました。
6回防衛は回数としてすごいけど。

どっちが勝つんですかね!?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まあ世紀の一戦の辰吉対薬師寺のファイトマネーが1億5千万ですからそれと同等かもしくはそれ以上の世紀の一戦だから一億はいってるんでしょうね。

ちなみにどちらの応援ですか?