プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、部活で帰りの方面が同じA君という友達がいます。
その子は面白くてリーダー格の人間なのですが、僕も入部当初持ち前のギャグセンの高さを発揮しそのこと仲良くなれました。
そして、いろいろ面白いことを言ったりやったりするうちに、A君が公衆の前でやったら恥ずかしいこと対決みたいなのを持ちかけてくるようになり、はじめはそれも部内でとどまっていたのですが、いつしか電車の中でも持ちかけられるようになり、まあ僕自身それをやるのに抵抗はなかったんで乗じていました。
そうしたら、9月くらいからA君は僕に冷たくなったというか、わけもなくぶってきたり、「お前友達いないだろ」とか「あ、お前いたんだ。気づかなかった」みたいな暴言を吐いてくるようになりました。また彼はリーダー格の人間なんで、彼に乗じて僕をいじりだす人も出てきました。とにかく、A君が僕をいじってリアクションを楽しんだりとか、なんというか、僕を暴言を吐いたり暴力を振るう的にしてくるんです。
つらいのですが、前のようなA君に戻ってもらって、また笑いあいたいです。現状はとても過酷で、死にたいと思ってしまうほどです。
A君はいつもそんなことをやってくるわけではありません。ちゃんと話してくることも、普通にギャグを言い合ったりもしますが、最近では僕をいじる頻度が高くなってるような気がします。なので僕は、「黙れ」と返したりしかとしたりしてやり過ごしているのですが、改善されるどころか、どんどんひどくなっていきます。
どうしたらいいでしょうか?A君と距離を置くと、それは部内で孤立するも同然なんで、それ以外で、前みたいなA君との付き合いをするためには、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

いじり方のうまい下手ってあるし、相手がおいしいなって思えないいじり方はいじめになると思いますね。

というか、そういう奴はいじり方が下手なんですよ。
逆に、相手がおいしいなと思えるいじり方ができるやつってのが本当の意味で上手だと思うし、必然的にみんなの信頼を得てリーダーになっていくと思います。
A君の場合少なくともSungodさんのことを上手にいじれていませんよね
ということは、他の人に対してもそうである可能性はありますね。
僕も似たような経験ありますけど、その時は、逆にこっちからいじりに行きました。
結構勇気がいることでしたが、やっぱりいじるということをしっかりとスキルとしてとらえて、練習していくしかないですよ。
今では、ちょっとでも自分より上だなと感じたら、思いっきり仕掛けていってます。
たいていカウンターでやけどする羽目になるんですが、自分自身が、「いじられた方もおいしいと感じる」いじりスキルを体得していれば、それほど大きなダメージは無いです。
というか、少なくとも、いじりバトルで負けるときは相手はもっと上手なわけですから、おいしいと思えないことは無いですよ。
カウンターですよ。
カウンター
あなたがA君に抱いてる感情。
それをそのままA君に抱かせるように、あなた自身がA君を超えてみてくださいよ。
人を気持ちよくいじれないような奴どうせ大した事ありませんよ!!
間違っても、いじられたときに、不快感をあらわにしてはだめだと思います。
それじゃ完敗です。
あくまで、面白いことで
A君もおいしいと思えるいじり方で
言い返しましょう
じゃないと次につながらないどころか、ますますひどくなります。
コンプレックスを突いたりするんではなく、A君自身が公言している弱みみたいなのありますよね。
そこをついてやるんです。

A君にとって、面白いことがステータスなんです。
それをあなたをいじることで、カウンターされて自分より面白いとほかの部員に思われることはものすごく怖いはずです。
何はともあれ、死にたいなんて考えないで、死ぬくらいならとぶつかってみてください。
最初は笑いは取れないと思いますが、そのうち必ず見事なカウンターが決まる時がきますvv
楽しんで!!

でも忘れないでいてほしいのが、A君自身を孤立させるような方向には絶対行かないように!!
それじゃあただの復讐になっちゃいます
意味無いです
あくまで、A君がおいしいと思えるように!!
コレ大事!!
    • 0

私の同じく高校一年の女子です。

私も小学校のときですがいじめにあっていました。
あなたとは違うかたちのいじめでしたが。

いじめって私もされてわかったんですが反応がおもしろいからするんです。私たちの。

だから反応しなければいいんです。冷たくあしらえばいいんです。
簡単なことじゃないですが私はそうしました。

孤立するのがいやならA君以外の友達を作ったらどうですか?
皆が皆A君みたいにいじるわけではないと思うんです。
誰か一人はA君のやってることがくだらないと感じている人がいると思います。

その人を見つけて仲良くしてればいいとおもうのですが。

今はA君と離れるのがいやでもいつかはまた仲良くなれますよ。

私もそうでした。最初仲良くなった子っていうのは何か似たものがあったから仲良くなったわけなので。

もうちょっと頑張ってみてください。 つらいのはわかります。私も死にたいと考えたこと何回もありましたから。

私の意見を参考にしてくれたら幸いです。
    • 0