外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

こんにちは!
中学3年生の(女)です。

私は今身長160で体重52キロです。
すこし顔もぽっちゃりしているのですが
クリスマスまでになんとかー5キロくらい
したいのです。。。;;

でも受験生なのであまり食事は減らせないので
運動系で効果がある方法をおしえてください。
主な目標は、、、▼

◎小顔になる。
◎お腹引き締める。
◎ふとももほそくする。



ご回答まってます;
無茶ですみません、、、(。m`)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

全力疾走したら筋肉ついて足太くなると言われそうなんで補足。


週二回の坂道ダッシュくらいなら筋肉なんてつきません。
パンプアップといって、一時的に膨らむだけです。
翌日には元に戻ります。
スタイルよく見せたいなら本当なら筋トレが欠かせないのですが、中学生だったらありあまる若さでカバーできますからね。
ダッシュするだけでもウォーキングよりかは断然いいと思いますよ。
もし筋トレに抵抗なかったら走る前日にスクワットとクランチをやると尚いいです。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だっしゅやってみます!!
ありがとうございました^p^

お礼日時:2009/12/05 22:50

あームリです。


極力ごはん食べなきゃ体重は落ちるかもしれないけど、質問者さまのスペックならその前に身体壊します。
減量のプロであるボディビルダーや経験者の方ならともかく、一ヶ月やそこらで体重落としても脂肪じゃなくて水分や排泄物が抜けるだけです。
三年生ならこの次期運動部は引退してるだろうから、気分転換にランニングなんてどうですか。
近所に坂道があるなら坂道ダッシュおすすめ。
坂道ない場合は15秒全力疾走30秒ジョギングを1セットにして、4セットから始めるといいですよ。
1週間経ったら5セットに増やしていって、自分の体力と相談しながら最終的に10本こなせるように頑張ってみてください。
週二~三回やれば体力もついて一石二鳥です。
もちろん走る前にストレッチは忘れずに。
一緒に食事を腹八分目にしてれば贅肉は落ちますよ。(経験談)


体重だけ落としてると馬鹿みるよー。
    • good
    • 0

筋力をアップし、基礎代謝の高い体をつくれば、太りにくい体に! そのためには筋トレなど毎日続けられる無酸素運動が有効



 どうしたら太りにくい体になれるのだろう? ダイエットを目指す人なら、誰もが一度は考えたことがあるでしょう。
  太りにくい体とは、基礎代謝の高い体をいいます。この基礎代謝を高めるには、筋肉をつけることが有効です。かといってボディビルダーのようなムキムキの筋 肉をつける必要はありません。筋肉はたんぱく質からできた筋繊維が集まった組織ですが、たいせつなのはこの筋繊維の1本1本を鍛える運動をしていくこと。 そのために有効なのが、グリコーゲン(貯蔵ブドウ糖)を燃やしてエネルギーにする無酸素運動です。代表的なものとしてはダンベル運動や筋力トレーニング、重量挙げや短距離走などが、無酸素運動になります。
  とはいっても、ふだん運動をしていない人がこのような無酸素運動に全力投球すると、筋肉や関節を痛めてしまいがち。ハードな運動をしなくても、毎日数回、 筋肉に少し負荷をかける運動をゆっくり行うことで、いまある筋肉を少しずつ鍛えていくことができますから、適度な運動で筋肉を使うようにすることが大事で す。
 効果はあっても避けたい運動は、100mの全力疾走や重量挙げのように、瞬間的に息を止める無酸素運動です。これらは体に負担がかかるので、ダイエットのための運動にはおすすめできません。
 また、体脂肪を効率的に減らすためには、筋肉を鍛える無酸素運動と、体脂肪を燃やしやすくする有酸素運動の2つを続けていくことが必要。効果をあげるためには少しずつでも毎日行うことがたいせつなので、無理なく続けられる運動を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考にします!

お礼日時:2009/12/05 22:53

こんにちは。

25歳女です。わたしも、中3のとき同じ悩みを持ちました。わたしの場合、160センチの58キロあったので、あなたより多いです(笑)
部活を引退し、運動量も減り、受験のストレスで、ダイエットは成功しませんでした。いまは、それでよかったと思っています。大事な時期ですから、ダイエットはしないほうがいいですよ。高校へ入ったら自然に5キロ減りました。ちなみに身長も伸びました。やっぱり成長期は三食きっちり食べて、運動することが大切ですね。新しい環境や電車通学、自転車通学…などで。やっぱり体に負担を短期間かけるより、毎日の少しずつの運動が大切です。ダイエットするなら長期戦がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にします★!

お礼日時:2009/12/05 22:52

そもそも、質問者様はダイエットなどしなくていいですよ。


BMI=20.3、ローレル指数=127、いずれでも標準体型です。

中3の女の子ということは、今まさに「第二次性徴」の真最中ですね。
「小顔になる」「ふとももほそくする」という目標を掲げているということは、
今それとは逆の状態ということですね。
ですがそれは、mario94ちゃんが「太った」ってことではありません。
幼児体型から、大人の女性の体型に成長し始めたということです。
これが「第二次性徴」です。

みんなそれを「太った」と勘違いして、それで悩んでしまいます。
ここのサイトにも、15歳前後の女の子から同じような質問が絶えることがありません。
mario94ちゃんだけのお悩みではありませんよ!

ですが、「第二次性徴」は「幼児体型から大人の女性の体型への成長」です。
完成には高校卒業ぐらいまでかかりますが、
これが完成すればmario94ちゃんも「かっこいい大人の女性の体型」になってますよ。
今の体型は、長い人生から見ればほんの一時期だけの、「過渡期」の現象に過ぎません。
心配はいりません。

むしろ今は、成長に必要な栄養、
たとえばカルシウム、鉄分、蛋白質、ビタミンなどが不足してしまうと、
かっこよく成長できず、
大人になってからの身体に悪影響(骨粗鬆症、生理不順など)が出てしまいます。

ですから、今は、「クリスマスダイエット」なんて考える時期ではありません。
三食を抜かず、減らさず、好き嫌いせず、ちゃんと食べましょう。
そのかわり間食、特にファーストフード、ジャンクフード、スィーツ類、清涼飲
料水などは控えましょう。
適度な運動習慣と、早寝早起き、規則正しい生活習慣。
以上を、今のうちに身につけておきましょう。
引っ込む所が引っ込んで出る所が出た「かっこいい大人」になるためにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考にします!

お礼日時:2009/12/05 22:54

こんにちは



今年のですか?
これは無理です
毎年クリスマスは決まっていますので
最低でも3ヶ月
出来れば半年
一年中食生活を考えての方が良いです

太ももぐらいなら
毎日最低でも30分以上歩いてください
ランニングでもジョギングでもかまいませんので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング