マンガでよめる痔のこと・薬のこと

はじめて質問するharry_danielと申します!!
普通、通信販売で物をかったらいっしょに振込み用紙がついてますよね。(私は今まで、そうでした)でも今度買おうと思ってるサイトは先払いの振込みなんです。初めてであまりよくわかりません。。。わかる方教えてくださいお願いします!!!!^_^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

詐欺とか、商品を見ると払わないのが当然というものを売っている会社以外では、


後払いのほうが、ついつい申し込んでしまうので、売上アップで、何パーセント出る手間、督促、と取り逃げをかぶってもそのほうが良いと思うとこは、後払いですかね。
 多少売上が余分にあることより、無用な手間と、取り逃げが嫌というのが、先払いでしょうか。他にも区別の理由は色々あると思いますが。
 だれでも知ってる会社でない、サイトで先払いで買うことは、私はないです。代引きでも嫌ですね。どうしても買うときは、HPの作り、その他、マジメに商売やてる感じか、会社として、それなりに大きいか、(2,3人でやってるんでないという意味)、あと代金が大きくないか、そこ以外で買えないかですね。後、イーバンク決済だと信じますね。イーバンクと明らかに提携して、送金の認証を行うほうほうです。
経験。
 後払い。ニッセン、コーヒーのブルックス、お水(小さな有限会社)、ネッスル(お水)等で。
 先払い。
ユニクロ、SOD、AVデパート(イーバンクと提携です。)PCサクセス。ジャスコインターネットショッピング 楽天の店(楽天出品でなければ、先払いで申し込みません。クレジットカードですが、先ですね。)
 それ意外では、先払いで買ったことないですね。少なくとも聞いたことない会社からは。
 インターネットでは、聞いた会社でも、先払いは、そう特別ではないと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました*^^*いい参考になりました。とても感謝です!!!

お礼日時:2003/05/16 16:39

質問の意味を計りかねますが、相手先が信用出来る出来ないはおいておき、単純に「専用の振込用紙が無い場合の振込方法は?」と言うことと受け取ります。



銀行振り込みの場合ですと、相手先口座の銀行・支店名、預金種類(普通・当座など)、口座番号、そして「正確」な口座名義をメモっておき、銀行のATMで振込のが普通でしょう。
画面案内に従ってやれば簡単だと思いますが・・・・

もしも相手先が「振込の際に予約番号(申込受付番号など)を記入してください」などと言ってくれば窓口で振り込む事になりますが、手数料が少し高く(概ねATMより100円~200円アップ)なります。
しかし、予約番号を記入してくれ等と言う場合は殆ど相手が早く確認すると言う意味だけなので、時間を気にしないならそんなことは無視して窓口では無くて、ATMを利用すると言う手もあります。
どんな銀行でも振り込み用紙が窓口近くかカウンターテーブルに用意されていますので、それに記入して振込ます。
どちらの場合にせよ、もしも何か解らないことがあっても営業時間中ならまず案内係の人が居ますので遠慮無く尋ねましょう。

また、ネットバンキングをしている場合は、それで振り込みすると銀行まで行く手間が省け、また手数料も窓口よりは安いです。

もしも郵便振込の場合は行き先は銀行で無くて、郵便局に行かなくてはなりませんが、それ以外は同じ事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すいません^^;少し説明不足でしたね。これからは気をつけます。

お礼日時:2003/05/16 16:47

先払いには、指定口座に振り込む方式と、コンビニなどで支払えるような振込用紙を送ってくる方式があります。

また、コンビニの端末に指定番号を入力するような方法の会社もあります。
問題は、お金を払っても商品を送ってこないような、いい加減な会社もある(初めから詐欺目的?)ってことです。相手が信用できそうだと思ったら、振り込めばよろしいと思います。
代引きが指定できるなら、その方が振り込みに行く手間もかかりませんから、お薦めです。代引き手数料が加算される場合もありますが、振込み手数料と比べてどちらがお徳か、考えてください。

この回答への補足

そのサイトは雑誌にも載っているので安心できると思います*^^*このサイトの場合は郵便振込みです。郵便局に振込み用紙などありますか???すいませんご迷惑をおかけしてしまって^^;

補足日時:2003/05/16 16:52
    • good
    • 0

信用できるサイトで、先払いされてもいいと判断されたなら、


指定されている銀行の口座に振り込めばいいのではないでしょうか。
指定されている銀行の本・支店なら手数料が安くすみます。
また、窓口利用より、現金支払機(振込み可のもの)を利用された方が手数料が安くすみます。
窓口利用なら、備え付けの振込用紙に必要事項を記入し、窓口で支払います。
現金支払機だったら、画面の案内に従って振り込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!ぜひ参考にさせてもらいます*^^*

お礼日時:2003/05/16 16:57

先払い振込みとは言葉のままです。

相手の指定する口座に振込みをして、相手が入金確認してから発送してくれるのです。なので、信用できる相手かどうかを見極めるのが必要ですね。お金振り込んで商品が届かないでは悲しくなりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお金は送ったけど商品が来なかったら悲しいですね@_@;頭に入れておきます。感謝感謝です!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/16 17:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング