プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリープランで、一泊二日鹿児島に行きます。
目的は知覧へ行くことですが、
「観光バスのガイドさんが泣かせるのよ~」と聞きました。バスガイドさんの話を聞きたいので、やはりパックツアーの方が良いのか迷ってます。
鹿児島空港からどのようにして知覧まで行けばいいですか?一度鹿児島駅?に行った方がいいですか?
京都などにある、当日受付の市内観光バスとかあったら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

行ったことがあるので経験者ということで。



知覧へは1日4本鹿児島空港から直通バスが出ています。検索したところ(参照URL)、1040,1200,1530,1730発です。
間に合えばこれが安くて速い(\1450,75min)のでベスト。

それ以外の場合は鹿児島の天文館(=繁華街+バスターミナル)で乗換える手もあります。鹿児島市内を抜けるのでちょっと時間がかかります。

鹿児島(天文館)-知覧のバスは一部西鹿児島駅(と言っても駅前ではないのですが)を通らないのでご注意ください。

武家屋敷は知覧の市街地(鹿児島からのバスが止まる)、特攻記念館(+ミュージアム知覧)は丘の上にあります。だいたい1~2kmといったところ。

参考URL:http://www.town.chiran.kagoshima.jp/touristinfo/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと早くに質問すれば良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/18 14:08

行き方は前の方の通りですが、もし一泊するのでしたら


富屋旅館に泊まると良いですよ、有名な特攻おばさんの鳥浜トメさんの所です。女将さんは40代の方ですが色々お話すると良いですよ。知覧の武家屋敷にも近いですし良いと思います。トメさんの部屋も見ることが出来ます。
お客さんが多いので予約した方が良いでしょう。番号は知覧の富屋旅館で調べればわかります。たぶん歴史を感じる事が出来るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トメさんの部屋拝見したいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 20:27

定期観光バスは西鹿児島駅発と指宿駅発があります。


どちらも西鹿児島駅着です。1日がかりです。
参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.bus.or.jp/teikan/db/teikan_user_navi. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鹿児島の繁華街って西鹿児島ですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 20:25

パックツアーじゃなくても、定期観光バスで知覧に行くコースがあるようです。


西鹿児島駅以外にも、指宿駅発もあるようです。
"鹿児島 知覧 観光バス"で検索すると、いろいろ引っかかってくると思います。
とりあえず↓ここのサイトなど覗いてみてはいかがでしょうか。


http://www.carlease.co.jp/bus/tourguide/sakuraji …
http://www.bus.or.jp/teikan/db/teikan_user_navi. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く行きたくんりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!