スキー板に関する質問です。
 これまでカービングスキーの板を使っていたのですが、今度、モーグル用の板を買ってみようかと考えてます♪

そこで質問ですが、モーグルの板を揃えているショップをご存じないでしょうか?
 自分は富山県在住なので、富山、石川、岐阜(北部)、新潟(西部)あたりで、比較的品ぞろえの良いおススメの店があれば、アドバイス下さい。
 (県内の大きなスポーツ店を探しても、あまり見当たりませんでした・・・。モーグル用の板自体、少ないのでしょうか・・・。)

A 回答 (1件)

>モーグル用の板自体、少ないのでしょうか・・・。

そうですね。そもそもスキー板の扱い自体減ってますから・・

そして、モーグルの板となると、さらに絞られてくると思います。
(調べれば数ブランドあるかと思いますが、予算に余裕があれば
ID-ONEをおススメします。上村愛子が履いているブランド。)
これらスキー板の違いを含めてきちんと説明できるショップを
おススメしたいところですが、残念ながら、東京・御茶ノ水でも
2~3店舗といったところです。
私は神奈川在住ですが、話を聞きに行くためだけに年に数回
御茶ノ水に出向いています。
で、今のご時勢、通販などもそれなりに充実していますので、
いっそ近所の実売店舗に限らず、電話で聞いてみちゃっても
いいのではないでしょうか。平日なら、この季節でも、自分の
スキースタイル、レベル、大会参加暦などを話してみれば
きっと適切なスキーブランド、モデルを紹介してもらえる
ことでしょう。
私が良く使うのは、御茶ノ水の「ワンゲルスポーツ」。モーグル
事情に詳しく、扱いモデルも豊富。通販もやっていたと思います。
注文ついでに、“モーグル用”チューンナップも施工可能です。

ここまで言っておいてなんですが、カービングスキーからの
宗旨替えについては、よくよく検討・相談した方がいいですよ。
私はモーグルスキーからカービングへの乗り換えでしたが、
昔のストレートスキーにある程度乗る自信がないと、コブは
いいのですが、平地では結構すっぽ抜けちゃいます。滑り方の
技術的にも、結構現在主流となっているカービング技術とは
異なるものなので、一人で始めると結構孤独かも知れません。
気持ち的には応援しています。がんばって良い板との出会いを
目指してくださいね。

参考URL:http://wangel.jp/ski.html
    • 0